塾生の声

【合格体験記2021】弘前大学 農学生命科学部 分子生命科学科 合格!

まさにE判定からの逆転合格劇。

共通テスト後のリサーチ面談では、恥ずかしながら私も合格可能性は低いと伝えました。
しかし、生物1科目という二次試験の特性を見事に活かし、活用し、克服し…

共テ96点の生物力はダテではありませんでした。

見事に第1志望合格を果たした、Jくんの合格体験記をご覧ください。

 

武田塾に入る前の成績は?

9月中旬

356/900(第1回ベネッセ・駿台大学共通テスト模試・9月)

 

武田塾に入ったきっかけは?

友達の勧め

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前は勉強習慣がない&たまにがっつり勉強するけど復習しないから忘れるという感じでした。

入塾してからは、1日ごとに計画を立て、復習日を2日に1回設け、週に1回確認テストを行いうことで成果が出始め、こまめに復習することが効率のよい勉強だと実感しました。

模試では、約2ヶ月で150点ほど上がりました。

 

先生はどうでしたか?

4人の先生にお世話になりました。

数学・化学の高身長イケメン先生は、理解できるまで様々な角度から工夫して教えてくれました!

国・英の1人目のゲーマー先生は、課題の達成状況を確認しながら細かくペースを調整してくれました!

国・英の2人目のモテ男先生は、アニメの情報を交えたりしながら頭に残るよう教えてくれました!

二次試験対策の戸田恵梨香似の美人先生は、知識が半端なくどんな質問も解決してくれました!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

節電のためトイレの電気を消したら、個室に先生入ってたこと。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

ダウンロード (1)

1位:システム英単語

超絶足を引っ張っていた英語でしたが、単語帳を一周した時、世界が変わりました。
結局、単語知らないと始まりません。

 

2位:リードライトノート(生・化)

51l1VHSu7DL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

まずはこれを完璧にするところから始めました。
理解、基礎問、実践問題とこれ一冊で完璧!

 

3位:漢文早覚え速答法

ダウンロード

勉強開始が遅かったことから漢文を勉強し始めたのは11月…。
ですがこの一冊を全力でやったら、2週間で漢文8割超えるようになりました!
共通テストに必要な知識だけがピックアップされているのでやりやすいです!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

「継続は力なり」
この言葉に尽きます!
みんなわかってるけど、なかなかできない地道にコツコツ努力するとこ。

勉強に限らずです。

大人になれば勉強したくても、時間がなく、お金もかかります。
勉強を好きなだけできるのは学生のうちだけです!

いかに早く勉強の大切さに気づいて、行動に移せるかです!
頑張ってください!

武田塾 函館校

武田塾函館校では無料受験相談を行っています。

PXL_20231218_115558240.MP

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 函館校


map_hakodate

■〒040-0011
 函館市本町3-12 カーニープレイス函館 5階

■TEL.0138-85-8325

■受付時間
 <月曜日~土曜日>
 13:00~22:00 自習室も開放しています

 <日曜日>
 お休みを頂いております

■アクセス
 市電 函館バス 中央病院前 徒歩1分
 中央病院真向かい
 1階に「家庭教師のトライさん」が入っているビルの5階

最新情報はツイッターでもチェック!

武田塾函館校HPはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる