塾生の声

【合格体験記2021】明治大学 政治経済学部 経済学科 合格!

武田塾函館校では、2年連続明治大学に卒塾生を送り出すことができました。

でも、この生徒はコロナの影響等で夏に退塾を余儀なくされたんです…

その後も時折連絡を取りつつ、最後は笑顔で報告をくれました!
受験生のみんなは、この体験を是非参考にして、今年の受験を乗り切っていきましょう!

 

武田塾に入った時期を教えて下さい

2019年12月 

 

武田塾に入ったきっかけは?

当時、国公立文系志望で数学の勉強に悩んでいたから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾するまでは、わからないところがあっても多少曖昧なところがあっても『まぁ、こんなかんじでしょ』みたいな感じで終わってしまう悪い癖があったんです。

でも、入塾後は、先生に問題の答えを出すまでの過程やわからないことを質問し、自分の中のもやもやを払拭しようとするようになりました。

問題を解きながら、ひとつひとつの思考回路を自分なりにノートに文字に起こして書いていました。

記述式の模試に関して、入塾前はほぼ白紙に近い状態で提出していたのですが、入塾後の記述模試では自分なりに解答用紙を埋めることができるようになりました。

自分でも少し驚きました。

 

先生はどうでしたか?

先生方は親身になって指導してくださいました。

(問題の解説などがわかりやすいのはもちろんですが)私は長年積み重ねた数学への苦手意識を毎日まとい続けネガティブになることも多々ありました。

でも、塾長はじめ先生方が話を聞いてくださったりアドバイスしてくださり助けられました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

クリスマスに塾に行ったら先生方がサンタの帽子をかぶって迎えてくれたこと🎅

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位:数学基礎問題集

基礎問

 

2位:マセマの参考書

11336268

武田塾注)初めから始める数学Ⅰ、A、Ⅱ、Bの4冊です。
塾内では出版社への愛情を込めて「マセマ」や「はじはじ」と呼んでいます。

 

3位:合格(うか)る計算

9784578240709

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

どんなに苦手な教科があっても、頑張って向き合っていくことで少しずつ必ず変化はあるはずです!

進路についても悩むこともあるかと思います。

先生方はどんな時でも耳を傾けてくださるので、時には周りを頼り、自分を大切にし、自分の納得できる選択・時間の使い方をしてほしいなと思います。

 

K.Rさん、合格おめでとう!

入塾した当初は、数学に全く自信を失って、得意な英語も崩れそうな状態でした。

そこから、本当に数学と真正面に向き合い、一つ一つ課題をこなしていきました。

 

途中、たいへんな思いもしたと思います。

でも、合格通知を見事ゲット!
立派です!!

これからも頑張って、きっと夢を叶えてくれることと思います。

武田塾 函館校

武田塾函館校では無料受験相談を行っています。

PXL_20231218_115558240.MP

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 函館校


map_hakodate

■〒040-0011
 函館市本町3-12 カーニープレイス函館 5階

■TEL.0138-85-8325

■受付時間
 <月曜日~土曜日>
 13:00~22:00 自習室も開放しています

 <日曜日>
 お休みを頂いております

■アクセス
 市電 函館バス 中央病院前 徒歩1分
 中央病院真向かい
 1階に「家庭教師のトライさん」が入っているビルの5階

最新情報はツイッターでもチェック!

武田塾函館校HPはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる