塾生の声

【合格体験記2021】北翔大学 教育文化学部 合格!

今日届いた合格体験記は、総合型選抜(旧AO入試)で早々と合格を決めたRさん!

でも、「実は高校に入ってから、あんまり勉強をした記憶がないんです」から始まった戦いでした。

ただ、実際に勉強を始めると、伸び方がスゴイ!
しかも合格してからも勉強をし続けたツワモノ!

最後にも書いていますが
「後悔のないように」頑張ることが大事です(^^)

 

武田塾に入ったきっかけは?

親が「武田塾ってところいいんじゃない?」と言ってきて、ホームページを見ると、とてもいいなと思って、体験入学に行ってみることにしました。
最初に来た時、塾長の赤杉さんとお話しをしていたら、すごく楽しくて、それでもう80%は入ろうと決めていました。

でも、自習スペースに入ってみると、皆ひたすら勉強していて、自分以外全員勉強している環境が初めてだったので、ほんとうに不安でしたが、先生たちがすごく優しかったり、中部の子が話しかけてくれたりして、すっごい良い!と思って入ることにしました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

元々勉強をしていなかったので、勉強法が変わることはありませんでしたが、塾に入ったことで、自ら進んで勉強するという、自分にとっては大きい一歩になりました。

勉強に対する意識も変わってきて、学校で配られたプリントを解くようになり、前だったら英単語がわからなくてすぐ捨てていました。

でも、その解らなかった英単語も分かるようになってきて、英文を読めることに感動しました。今までコツコツ勉強してきた人を本当に尊敬します。

まだ、頭は悪いほうだけど、「Rちゃんはほんと頭良いよね。」って言われるようになるために、これからも勉強がんばります!!

 

担当の先生はどうでしたか?

お二人とも、優しくて、教え方が本当にわかりやすくて、話しやすくて、笑顔が素敵で、私のくだらない話も笑って聞いてくれる最高の先生達です!

最初は上手く話せるかなとか、こんな頭の悪い自分を担当して大変じゃないかなと、不安でしたが、解らないところを丁寧に教えてくれて、私が宿題サボっちゃった時も、怒らずに「次頑張れ」と言ってくれて、もう優しすぎて、先生大好き!ってなりました。

勉強面だけでなく、毎回「調子はどうですか?」とか「悩んでいる事はない?」と常に声をかけてくれて、精神的な面でも支えられました。

私のくだらない話を沢山聞いてくれたり、愚痴を言っている時もずっと聞いてくれて、先生たちに話していると気持ちが楽でした。

本当に感謝しかありません。本当に最高の先生たちです!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

一番は、塾長と先生たちに出会えたことです。

塾長とは何かと縁があると思っています(笑)塾長の奥さんと同じ名前だったり、二人の新婚旅行の場所が私のあこがれの場所だったり、話していて本当楽しかったです(笑)

AOのことで困り果てていたのですが、塾長が助けてくれて感謝しかありません。

私が合格できたのは、周りの環境のおかげです。

ハロウィンの日も、友達とコスプレして遊びたかったので、めちゃくちゃ気分落ちてたのですが、塾に着くと、皆ひたすら勉強していて、私も頑張らなきゃと思うことができました。

それに、帰るときお菓子も貰えたので、ルンルン気分で帰れました!
武田塾に入って、人として成長できたんじゃないかなと自分で思います。

短い間でしたが、本当にお世話になりました!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:ことばはちからダ!現代文キーワード―入試現代文最重要キーワード20

ダウンロード

コメント:言葉の意味を知らなかったので、助けられました!

 

第2位:システム英単語

ダウンロード (1)

コメント:初めて英単語を勉強して、とても力になりました!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

人生一度きりなので、後悔のないように頑張ってください!

辛いことがあっても、自分を信じていたら人生どうにかなります!本当に自分がやりたいことをやってください。

受験生本当尊敬します。
頑張って下さい!

 

赤杉より

本当に合格おめでとう。

公認心理師への熱い思いを語ってくれたのは今でも思い出です。

これからも、資格に向けた勉強はこれからも続きます。
せっかくここで身につけた「勉強」というスキル!

人生、頑張れ!

武田塾 函館校

武田塾函館校では無料受験相談を行っています。

PXL_20231218_115558240.MP

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 函館校


map_hakodate

■〒040-0011
 函館市本町3-12 カーニープレイス函館 5階

■TEL.0138-85-8325

■受付時間
 <月曜日~土曜日>
 13:00~22:00 自習室も開放しています

 <日曜日>
 お休みを頂いております

■アクセス
 市電 函館バス 中央病院前 徒歩1分
 中央病院真向かい
 1階に「家庭教師のトライさん」が入っているビルの5階

最新情報はツイッターでもチェック!

武田塾函館校HPはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる