塾生の声

【合格体験記2021】海上保安大学校 合格!

後輩のために、自分の後悔を書いて欲しいと言って、彼には合格体験記をお願いしました。

合格後面談した時、そんな話を熱く語っていたので…
その思いは後輩のみんなにも脈々と伝えていきたい!

そんな思いであげさせてもらいました。

是非、御覧ください。

 

武田塾に入る前の成績は?

 入塾時期 6月

 当時の成績 とても悪かった。模試の偏差値は50くらい。

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分の勉強時間や効率などが気になり、塾に通おうと決めました。
そのとき武田塾の話を母から聞いたから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今までどのように勉強していいか分からない状態ややる気があまり出せていなかった

ですが自分の課題点にあった勉強法で勉強のモチベーションも上がりました。

 

先生はどうでしたか?

とても親切で優しく丁寧に教えてくれました。

自分が理解できていない点を一緒に考えてくれたり、理解していない部分がないか質問をしてくれました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

夏祭りの日、塾で勉強中に花火が上がり、花火をみんなで見たこと

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位:物理のエッセンス

2位:リードLightノート物理基礎・物理

ダウンロード (1)

ダウンロード

 

初めは理解できなくて嫌いだったが武田塾をきっかけに理解できるようになってきたことが嬉しかったから

 

3位:やっておきたい英語長文300・500

 

ダウンロード (2)

1番苦手な教科だったが、勉強したら少し理解できてきたから

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分は勉強のやる気が起きるのが他の人よりも遅かったし、諦めかけたことありました。

けど、実際に受験をしてみて絶対諦めたらダメだなって思います。

毎日コツコツやったら成長できます。
ただ、なんであの時勉強しなかったんだろうという後悔はめちゃくちゃあります。

僕みたいにその後悔をしないようにしてください。

 

校舎長より

Sくん、合格おめでとう!

12月の合格発表は、正直ドキドキものでした。
武田塾での勉強は、短い期間では合ったけれども集中して取り組めたよね(^^)

これから海上保安官への道を進むことになるけど、今後の勉強もきっと大変です!

けど、持ち前の根性で乗り切り、立派な保安官になってほしいと思います。

ガンバれ!

武田塾 函館校

武田塾函館校では無料受験相談を行っています。

PXL_20231218_115558240.MP

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 函館校


map_hakodate

■〒040-0011
 函館市本町3-12 カーニープレイス函館 5階

■TEL.0138-85-8325

■受付時間
 <月曜日~土曜日>
 13:00~22:00 自習室も開放しています

 <日曜日>
 お休みを頂いております

■アクセス
 市電 函館バス 中央病院前 徒歩1分
 中央病院真向かい
 1階に「家庭教師のトライさん」が入っているビルの5階

最新情報はツイッターでもチェック!

武田塾函館校HPはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる