塾生の声

【合格体験記2021】国士舘大学 文学部 教育学科 合格!

武田塾函館校から、2021年の新たな合格体験記をお届けします。

工業高校3年夏から「社会の教師」を目指して一念発起!
大学を目指すことになったN.T.くんです。

入塾当初は「勉強をする」ということに多少の戸惑いを感じながらのスタートでしたが、最後は政経に関して言えば最強クラスに育ってくれました(^^)

では、御覧ください!

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期 8月 当時の成績 偏差値は40もなかったと思います。

 

武田塾に入ったきっかけは?

様々な塾に電話でのお問い合わせをした時にどの塾も志望校を聞くのですが、1番真剣に私の話を聞いてくれたためです。

また、ほとんど勉強をしてこなかったので個別塾がいいと考えていました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一週間ごとに課題が出されるので、それに沿って勉強しました。
入試まで時間がなかったので、その課題以上のことを頑張ってやりました。

暗記科目の成績が二ヶ月たたないぐらいですぐ上がり、英語や国語も入試まで計画的に勉強できたので徐々に上っていきました。

 

先生はどうでしたか?

8月から2月まで2人の先生にお世話になりました。

気を使うことなく、わからないところをはっきりと言える場の雰囲気がとても良かったです。
勉強以外の日常生活の悩みなども聞いてもらうことがあり、また一週間頑張ろうと思えるような先生方でした。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

ハロウィンやクリスマスなどのイベントごとにお菓子をくれました。
また、塾に自習に来た時は必ず一声をかけて生徒一人一人のことを気にかけてくれました。

講師の方の些細な気遣いと快適な自習室のおかげでとても勉強が捗ったことがとても印象強く残っています。

1ey6s5

 

●好きな参考書ランキングベスト3!

1位:システム英単語

シス単

1番初めに買った参考書です。最後の最後まで使い、思い入れがあります。

2位:キーワード読解

51ppC9iv44L._SX317_BO1,204,203,200_

講師の方からほぼ毎回問題を出してもらっていました。
このやりとりが楽しかったのでこの参考書も気に入っています。

3位:蔭山の共通テスト 政治経済

9784053051929

一ページごとの比重が軽くとても読みやすいので、どんどん先に進んでしまう感覚がありました。

 

 

●来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私は8月から受験に取り組み始めました。

それまでは工業高校ということもあり、就職をする予定でしたが、自分の将来を真剣に考えた上で大学に行きたいと思いました。

それから、周りの人の支えのありがたみをすごく感じるようになりました。
祖母が弁当を作ってくれたり、祖父が送迎してくれたり、両親が金銭面でサポートしてくれたりしました。

これから受験を頑張る皆さんには周りの人への感謝を大切にして勉強して欲しいと思います。

応援しています。

 

校舎長より

Nくん、合格本当におめでとう!

お父様が心配されていたのが、すごく印象に残っています!
とにかくがんばりやさん、英単語の暗記はみるみるうちに成長しました。

講師の先生も舌を巻くほど。

これから立派な先生に向けて成長していくNくんを、心から応援します、おめでとう!
そして、頑張れ!

武田塾 函館校

武田塾函館校では無料受験相談を行っています。

PXL_20231218_115558240.MP

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 函館校


map_hakodate

■〒040-0011
 函館市本町3-12 カーニープレイス函館 5階

■TEL.0138-85-8325

■受付時間
 <月曜日~土曜日>
 13:00~22:00 自習室も開放しています

 <日曜日>
 お休みを頂いております

■アクセス
 市電 函館バス 中央病院前 徒歩1分
 中央病院真向かい
 1階に「家庭教師のトライさん」が入っているビルの5階

最新情報はツイッターでもチェック!

武田塾函館校HPはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる