【一年間の成績推移】北九州市立大学、西南学院大学に逆転合格!

博多校・

おはようございます!こんにちは!こんばんは!武田塾博多校です!

今回は、北九州市立大学、西南学院大学に合格した博多校の生徒、Iさん(写真右)を紹介します!

1583833041012

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

北九州市立大学 外国語学部 中国学科

西南学院大学 人間科学部 心理学科

西南学院大学 人間科学部 社会福祉学科

福岡女学院大学 国際キャリア学部 国際英語学科

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

武田塾に入塾する前はどんなことに悩んでいましたか?

何から手を付けて良いのかわからなかったことです。

 

武田塾に入塾したきっかけは何ですか?

同じ高校の先輩に勧められて、武田塾の受験相談に申し込みました。相談は無料って書いてあったので、簡単な説明しか聞けないだろうと思っていたけど、すごく親身に相談に乗ってくださって、私もこの塾なら成績が上がりそうと思いました。

 

武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

参考書を一周で終わりにするのではなく、繰り返し反復して復習するようになりました。そして、一人じゃ全く勉強できなかった私がドンドン勉強するようになり、中でも英語の成績がすぐに上がって嬉しかったです。受験本番までの年間計画を立ててくださったので、不安に思うことは一切なく、ただただ目の前の課題に取り組むことができました。

 

武田塾に入ってよかったことは何ですか?

武田塾に入ってまず驚いたのは英語の点数がすぐに上がったことです。また、10月のマーク模試で3割取れなかった日本史が、センター本番では72点取れたことです。それまでは日本史が大嫌いでずっと逃げていましたが、武田塾に入ったことで参考書のやり方や勉強方法を教えてもらえたので、いつの間にか苦手だった日本史を理解できるようになっていきました。

 

担当の先生はどうでしたか?

担当してくださった山口先生は、私がどんなに模試の成績が悪くても励ましてくださったり、次の対策を一緒に考えてくださったりしました。金沢先生は9月からの4ヶ月ちょっとでしたが、全然日本史を理解していなかった私に、イチから丁寧に全て教えてくださいました。特訓中にたくさん褒めてくださったので、毎週の特訓が楽しみでした。センター試験後から担当して頂いた楠本先生は、どんなに細かくて些細な質問にも一つ一つ丁寧に答えてくださったので、英語の二次対策をしっかりできました。

武田塾での思い出を教えてください!

姪浜校の高木校舎長にFAXで英作文の添削をしていただいたことです。2次試験が記述式の英語だったので、自分だけでは到底対策できなかったため、校舎は違うけど高木校舎長にFAXを送って添削結果をFAXや電話で指導していただきました(笑) 校舎同士の仲が良いので、校舎をまたいで質問できたり、別の校舎の自習室を利用できたりします。

 

来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを教えてください!

とにかく毎日自習室に行きたくなるような塾です。みんなが黙々と自習室で勉強しているので、私も自然とやる気が出てきました。私は塾に入ってすぐに成績が上がって驚いたし、自分で勉強することの大切さを知れて、本当にめちゃめちゃ良い塾です!

 

Iさんの成績推移と校舎長のコメント

Iさんは高2の3月に武田塾博多校へ入塾しました。

ちょうど一年間、武田塾でみっちり学習したことになります。

そんなIさんの成績推移を載せちゃいます!

ますは、入塾して英語が99点→160点とすごく伸びましたね!

また、日本史の追い上げがスゴかった(笑) 後半の3ヶ月間で52点→72点!

そして何といっても、本番に強い!

センター試験得点率77.8%で、第一志望の北九市立大学をA判定で見事合格!

受験お疲れ様でした!

  全統マーク(高2の1月) 全統マーク(高3の7月) 全統マーク(高3の10月) センター試験本番(高3の1月)
英語筆記(200点満点) 99 160 152 168
英語リスニング(50点満点) 32 28 34 42
国語(200点満点) 117 131 122 146
日本史(100点満点) 54 29 52 72
合計(550点満点) 302 348 360 428(得点率77.8%)

 

この合格は、Iさんが頑張り抜いた結果です。武田塾の組んだカリキュラム通りにしっかり学習を進めてくれて、毎日自習室を利用して自学自習を徹底したからこその逆転合格だと思います。

そして、Iさんの「謙虚さ」が学習の質を高め、成績上昇に繋がったのです。大学での勉強は、武田塾の勉強法を一人で活用していけるように頑張ってくださいね!

本当に受験お疲れ様でした。合格おめでとう!

 

一人でダメなら武田塾博多校へ

武田塾は参考書を授業変わりとした至ってシンプルな塾・予備校です。しかし、参考書を授業代わりとするにはちゃんとした理由があります!とにかく重要なことは、予備校や塾に入っただけで決して満足しないこと!今の自分にとって、成績を上げられる塾はどこなのかをしっかり検討していく必要があるのではないでしょうか!!武田塾では、無料受験相談を実施しており、受験生の悩みやアドバイスを受験生のみなさんにおこなっています。何回でも受験相談を受けることができるので、ぜひ一度武田塾へお越しください♪♪

武田塾では、無理な勧誘を一切いたしません。それは、武田塾の理念として、「一人で勉強して成績が伸びる生徒は武田塾に入塾する必要はない」という想いがあるからです。これを読んでいただいた皆様には、ぜひ一度、博多校へ足を運んでいただき、武田塾の勉強法や参考書ルートをお伝えし、受験に活かしていただければと考えております!!

「授業を聞いても成績が伸びない・・」

「模試の結果が良くなかった・・」

「使用する参考書だけでも欲しい!!」

「博多校ってどんなトコだろう??」

どんな動機でも構いません!まずは、この機会に一度、無料受験相談をご利用ください!!

いかがでしょうか?

皆さん一人ひとりに合った勉強方法を見つけるのは武田塾の仕事。したがって、一人でできる方は入塾不要!一人で勉強するのが難しい方は、二人三脚で乗り越えましょう。武田塾チャンネルを上手く活用して、基礎の完成度をグッと上げましょう。皆さんの合格を心より願っております!武田塾では、手厚いサポートと一人一人に合わせた無理のないカリキュラム管理を徹底して、確実に勉強を進めることができるので、皆さんが抱える受験への不安や悩みを一緒に解決する塾です!

話の続きが気になる人!

これからの計画立てに不安がある人!

とにかく今すぐ勉強を始めたい人!

一人では成績が上げれない人!

受験で後悔したくない人!

受験生のみなさんはぜひ一度、無料受験相談をご利用ください!!

無料受験相談

------------------

《「武田塾生の1日」を動画でご紹介します!》

------------------

 

武田塾では、九州大学九州工業大学、北九州市立大学などの国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。私立大学は、地元の西南学院大学、福岡大学を始め、関東圏・関西圏などの都心部においては、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。関東や関西地区で人気上昇中の武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

images

武田塾チャンネル

武田塾チャンネル

(↑画像をクリック)

逆転合格.com

fbnr01

(↑画像をクリック)

 

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前3-22-6
ビジネス・ワン博多駅前ビル8F A号室
TEL:092-472-3727
●HPにて:こちら

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 博多校へ