塾生の声

【合格体験記】信州大学・工学部に合格 熊谷光流さん

 

こんにちは!

武田塾八王子校です!

本日は信州大学・工学部合格した生徒さんの合格体験記です!!

 

熊谷光流さん!!

合格体験記用 (6)

 

合格校

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

信州大学・工学部  合格

芝浦工業大学・工学部 合格

東京都市大学・建築都市デザイン学部 合格

東京電機大学・理工学部 合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

熊谷さんって、どんな生徒なの?

出身高校

昭和高等学校

 

武田塾に入塾したきっかけを教えてください!

高2に受けた共テ同日模試に絶望し、大学入試に焦りが出てきました。

高校の授業ではおおよその理解はできていましたが、計画を立てて学習するのが苦手だったので、

自学自習を管理している塾を探していたところ、友人が武田塾生で特訓の内容などを聞き、

自分に合っていると思い入塾しました。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

入塾以前は日によって勉強時間がバラバラ(全くしない日もあった)でしたが、

入塾し、一週間ごとに計画を立て始めてからは毎日継続して勉強するようになりました。

その日やることが明確になっていたため、無駄な時間は以前より減ったと思います。

得意な数学・物理は安定して成績が上がっていきました!

他教科も安定して得点できるようになりました。

 

担当の講師はどうでしたか?

取り組んだ内容の問題だけではなく、

その周辺知識も補うような指導をしてくださったので、効率よく学習出来ました。

過去問に関しては模範解答とは異なる解法も検討してくださり、

理解をより深めることができました。

入試直前期には試験の成功・失敗談、試験前と試験の合間の過ごし方

緊張のほぐし方などが聞けてとても役立ちました!

 

武田塾での思い出を教えてください!

講師の方々が特訓の際に勉強面だけではなく大学での勉強や大学生活などについても話してくださり、

モチベーションが落ちることがあまりありませんでした!

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位 合格る計算 数学Ⅲ

うかる計算

理由 微積の感覚を養う練習になりました。特に共通テスト後数学Ⅲの感覚を取り戻すとき、試験前に手を動かしたいときにも役立ちました!

 

第2位 セミナー物理

セミナー物理

 

理由 物理の基礎を固めるときに役立ちました! 一番使い込んだ参考書です!

 

 

第3位 CanPass 数学ⅠA ⅡB Ⅲ

kyanpasu

 

理由 苦手分野の二次の対策をするときに役立ちました!

 

 

来年度以降の受験生へメッセージをお願いします!

特に早めの対策が大事だと思います。応援しています!

 

みなさん、いかがでしたか?

みなさん、多かれ少なかれ不安を抱えながら、受験勉強をしていると思います。

ここで紹介した先輩受験生も不安と戦いながら参考書を1冊1冊完璧にして逆転合格を果たしています!

これからも、どんどん逆転合格を果たした先輩受験生を紹介していきます!

こういった先輩受験生たちの姿が、不安と戦いながら逆転合格を目指す受験生の励みになることを願っています。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる