塾生の声

【合格体験記】立命館大学情報理工学部合格 伊東千沙さん

こんにちは!

武田塾八王子校です!

本日は立立命館大学・情報理工学部合格した生徒さんの合格体験記です!!

数Ⅲ・物理がほぼ初学にもかかわらず参考書学習を通じて見事合格を果たしました!

伊東千沙さん!!

合格体験記_伊東千紗①

 

合格校

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

立命館大学   情報理工 合格

近畿大学    工学部  合格

日本大学    工学部  合格

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

伊東さんって、どんな生徒なの?

出身高校

創価高校

 

入塾時の学習状況は?

私の通っていた高校は基本内部進学に行く人がほとんどで、受験の為の授業は多くありませんでした。

私自身も内部の推薦試験で進学する予定だったので、

入塾前の時点では、基礎知識が多少ついているか程度の学力だったと思います。

そのうえ試験科目の数Ⅲと物理にいたっては、ほとんど知識0

何もわからない状態から始めざるを得ませんでした。

 

武田塾に入塾したきっかけを教えてください!

高校入学してから2年間一般入試は受けないつもりで過ごしてきました

3年生の5月になってひょんなことから自分の進路を考え直し、受験の道を選ぶことにしました。

しかし、今から始めるとなると何から手をつけるべきなのかさえもわからないまま、

前々から準備していた人達に追いつけないのは想像に容易いことでした。

どうしようかと考えていた時、家族からの紹介で武田塾を知りました。

逆転合格という、まさに私が一番欲しいものを強みとして掲げる塾に、

ここになら行けるかもと希望が芽生え、入塾を決めました。

 

武田塾に入塾してから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

私は元から勉強嫌いで自ら勉強計画を立てて取り組むことが大の苦手なので、

日々の勉強を宿題としてその都度出してくれるのは気が楽でした。

また、毎週テストがあって、それを毎回担当の先生に報告しなければならないと思うと、

ひどい点数を見せられないという焦りから、勉強の復習もしっかりとするようになりました。

 

 

担当の講師はどうでしたか?

担当の先生は皆、個性豊かで教え方も人によってさまざまな印象でした。

毎回私の良いところを見つけては褒めてくれる先生や、

毎回私の勉強法の改善点を見つけては、注意してくれる先生もいました。

各々の指導があったからこそ多方面で勉強の精度を上げることができたなと実感しています。

(まあ、優しい先生が一番うれしいですけど、、、)

 

武田塾での思い出を教えてください!

校舎長に自分がどうして受験をする選択をしたのか何回も熱を入れて伝えた記憶があります、、、

誰々があーだから、こーでだから私は…とうるさくしていました。すみません、、

無料受験相談で志望校を聞かれた際、自分の第一志望を伝えましたが、

正直なところ学力の差が大きすぎて、レベルを下げる提案をされるだろうなと思っていました。

しかし最後までそのような話はほとんど出ずに、試験をむかえられ

あの時話した志望校を合格校としてまた伝えることが出来ました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位 数学基礎問題精講

基礎問題精講

理由

一番楽しく出来た参考書です。問題数は少ないけれど、

どこに何がかいてあったのか覚えやすい。

すぐにお役御免かと思えば、何気に最後まで必要となってくる。

多分、秘めた力が隠れている。

 

第2位 秘伝の物理

秘伝の物理

理由

私は物理をこれ一冊だけで勉強しました。これ一冊だけやっていたって怖くない?

それで受かったので言い換えるなら

模試で10点台を取った私が入試で7割近く取れるようになった参考書

 

第3位 数学重要問題集(理系)

重要問題集

理由

これのおかげで数学が合格点に届いた。

本当に難しかったし大変だったけど、似たような問題が入試で良く出ます。

絶対に欠かさずやるべき!

 

来年度以降の受験生へメッセージをお願いします!

絶対に無理だ。できるわけない。ありえない。

という思いはどこまでも自分についてくる!

多分だけど逃げれることは出来ないと思う。

だけど絶対にあきらめないこと!諦めたらできたかもしれないことも出来なくなる。

受験は本当に大変な道だけど、信念だけは曲げずにひたすら頑張れ!!

 

担当講師からのメッセージ

伊東さん!第一志望合格ほんとうにおめでとう!!まじですごい!!今までよく頑張ったと思います!

伊東さんは「奇跡って起こるんだなと思いました」って言ってたけど、

僕は奇跡じゃなくて伊東さんの頑張りが確かに実を結んだ結果だと思います

3年生になってから数3や物理の勉強を始めて、

最初は勉強時間もなかなかしっかり取れない状態だったのに、

そこから少しずつ着実に数学、物理、英語の勉強を進めていって、

最後の方は毎日7時間8時間と勉強できるようになっていました。

この努力が、合格につながったんだと僕は思います。

もう一個の日程もあと2点足りなかっただけだったしね。偶然じゃなくて実力でとった合格だと思います。

伊東さんはやればできることが証明されたのです
(多分見返したい人をだいぶ見返せたよねww)

本当にお疲れ様でした!まずは春休みを楽しんで、4月からの大学生生活、

関西暮らしも思う存分充実させてきてください!

 

みなさん、いかがでしたか?

みなさん、多かれ少なかれ不安を抱えながら、受験勉強をしていると思います。

ここで紹介した先輩受験生も不安と戦いながら参考書を1冊1冊完璧にして逆転合格を果たしています!

これからも、どんどん逆転合格を果たした先輩受験生を紹介していきます!

こういった先輩受験生たちの姿が、不安と戦いながら逆転合格を目指す受験生の励みになることを願っています。

 

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

武田塾は毎年多数の逆転合格者を輩出しています。

そんな武田塾武蔵境校で学んだ生徒たちはいったいどうやって合格を掴んだのか?

武田塾について知る記事がたくさんあります!

ぜひ目を通していただければと思います!

 

武田塾八王子校のブログには魅力的なコンテンツがたくさんあります!

武田塾八王子校の魅力7選!元塾生が武田塾の魅力を紹介します!

浪人生に武田塾八王子校をオススメする7つの理由

【今の塾で大丈夫?】塾・予備校を切り替えようとしている方へ。 武田八王子校

大手予備校に通っているけど成績が伸びない…。【武田塾八王子校】

武田塾八王子校の受験相談の魅力と申し込み方法を紹介!

 

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

櫻井 ヘッダー リタッチ

塾業界歴20年、受験のスペシャリストである櫻井校舎長が具体的に、どうしたら志望校合格をできるのか完全無料でアドバイスいたします!

年間200人以上、塾講師として3000人以上の生徒を見てきた櫻井、そして武田塾だからこそ出来る

「最強最速の勉強法」を無料で全て教えています!!

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

IMG_20190301_164545

また、資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちらから↓

 

武田塾八王子校

八王子 特訓光景1(正方形)-crop

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

武田塾立川校

立川校 特訓風景1(正方形)-crop

無料受験相談

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

 

武田塾八王子校

八王子 特訓光景1(正方形)-crop

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

武田塾多摩センター校

多摩センター 特訓光景1(正方形)-crop

無料受験相談

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033
東京都多摩市落合1-9-9
多摩クレイドウルビル 8階

TEL:042-319-3388

Mail:tamacenter@takeda.tv

武田塾多摩センター校の魅力や周辺の予備校情報が知りたい人はこちら↓

武田塾多摩センター校 校舎ブログ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる