塾生の声

【合格体験記】東京農業大学応用生命科学部合格!内田幸佑くん

【武田塾・合格体験記】東京農業大学応用生命科学部合格!内田幸佑くん

こんにちは!

E判定からの逆転合格」でおなじみの武田塾八王子校です!

 

八王子周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために武田塾八王子校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

今回は東京農業大学応用生命科学部に合格した 内田 幸佑君の合格体験記です!

 

東京農業大学に合格した内田君ってどんな人?

名前:内田 幸佑

出身校:工学院大学附属高校

北御門さんと内田君 編集済み

合格した大学

東京農業大学応用生命科学部【一般】

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値:32

成績エピソード:入塾した時は、全然勉強をしていなくて、とても低かった。

英語と数学がとても低くて大変でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

逆転合格にとても惹かれた。

塾長の北御門さんの合格させてやるという熱意に胸をうたれた。

 

武田塾に入ってからの内田君の成績は?

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

2年の後半に入塾したが、部活が終わるまで基礎を固めていた。

部活が終わってから、ほんと少しづつ、少しづつ上がって、入試(私大の)ギリギリになんとか戦えるようになった。

 

担当の先生の印象

こんな、馬鹿でどうしようもない自分に最後まで熱心に特訓をしてくれました。

前期を全落ちした自分にやる気を出す言葉を何度も何度もかけてくれました。

ホンマにこんなやばい生徒を入試で戦えるような人間にしてくれたことに本当に感謝しています。

I LOVE 武田,I LOVE 法華津,I LOVE 北御門,I LOVE 小泉 って感じです。

先生たちみたいな大人になりたいと思える人たちでした。

 

ホンマおおきに        I LOVE 平さん

  

武田塾での思い出を教えて下さい!

ありすぎて書けません。

 

…やっぱりちゃんと書きます。

 

事務員の平さんにはいろいろ相談にのってもらい、助けてもらいました。

塾長の北御門さんは、こんなオレの話を無視せず、優しく受けとめてくれました。

鈴木先生は、自分たちが辛いときに楽しい話をして盛り上げてくれました。

担当の法華津先生は、厳しくビシビシ指導してもらいました。

社長の小泉さんは、いろいろな話をして、自分たちに心の余裕を持たせてくれました。

松本さんは、後方支援をしてくれて、過ごしやすく、勉強のしやすい環境をつくってくれました。

山下さんはやさしい。

いろんな思い出がありました。長くて短い1年でした。

ホンマおおきに

 

好きな参考書ランキングベスト3

1位 ネクストステージ

これのおかげで英語を乗り越えました。

 

2位 ターゲット1900

単純に覚えてて楽しかったです。

 

3位 数学基礎問題精講ⅠAⅡB

おれの命の恩人です。

 

最後に来年の受験生にメッセージをお願いします!

この人たちについていけばまちがいなし!!!

 

教務コメント

内田くんは、最後の最後まで諦めない心を持ち、合格を勝ち取った生徒でした。

 

毎日毎日自習室に来て、勉強をしっかりと進めていた内田くんですが、受験が近づくと、

集中力があまり保てず、ちょくちょく事務や教務、講師のいるスペースに話にきていました。

常ににぎやかで不安はあまり表に出さないタイプではあったのですが、

話すことで自分の受験に対する不安やネガティブな心に打ち勝とうとしていたのだと思います。

 

特に高校の内部推薦に絶対受かっていると思っていたのに、落ちてしまったときは何日も

もう大学なんて受からないんじゃないか…と落ち込んでいました。

さらに受験した大学は次々と不合格となり、教室スタッフとともに受験可能校を毎日のように探し、

様々な大学を受験していきました。

それでも不合格になりつづけ、2月末になっても、1つも大学に受からず、浪人や大学に行かないで働くことも考え始めましたが、

それでもなんとかあきらめず、後期日程の大学にいくつか出願しました。

 

そして、ようやく、合格をつかみ取ることができました。

 

この諦めない、何度も挑戦し続けることは誰にでも出来ることではありません。

心が折れそうになりながらも必死に勉強を続け、しっかりと合格をつかむ。

本当に大学合格に必要不可欠な力だと思いますし、今後もまた困難にあっても、この体験を糧にして進んでいけると信じております。

 

 

内田くんが合格したと塾に大喜びで来てくれたときの笑顔は忘れられません!!!!

本当におめでとうございます!!!!

いかがでしたか?

正しい勉強法で勉強することで志望校合格に一気に近づくことが分かったと思います。

できるだけ早く君にあった勉強法を見つけてライバルたちに差をつけよう!

 

早慶に行きたいけど偏差値が低い...
「やる気はあるし、たくさん勉強してるけど成績が上がらない…
志望校に受かるための勉強法を知りたい!」

 

そんなあなたはぜひ武田塾八王子校の無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

あなたの悩みに受験のプロがお答えします!

 

実はお隣の武田塾立川校は、武田塾全220校舎の中から7校舎だけ選ばれる合格実績部門で、教務本部長中森先生が選ぶ合格実績優秀賞受賞しています!

 

そんな武田塾立川校と八王子校は連携しているので、立川校で働いている講師が八王子校で働いているということもあります!

 

多くの逆転合格者を生み出した武田塾八王子校のこ

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

武田塾は毎年多数の逆転合格者を輩出しています。

そんな武田塾武蔵境校で学んだ生徒たちはいったいどうやって合格を掴んだのか?

武田塾について知る記事がたくさんあります!

ぜひ目を通していただければと思います!

 

武田塾八王子校のブログには魅力的なコンテンツがたくさんあります!

武田塾八王子校の魅力7選!元塾生が武田塾の魅力を紹介します!

浪人生に武田塾八王子校をオススメする7つの理由

【今の塾で大丈夫?】塾・予備校を切り替えようとしている方へ。 武田八王子校

大手予備校に通っているけど成績が伸びない…。【武田塾八王子校】

武田塾八王子校の受験相談の魅力と申し込み方法を紹介!

 

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

櫻井 ヘッダー リタッチ

塾業界歴20年、受験のスペシャリストである櫻井校舎長が具体的に、どうしたら志望校合格をできるのか完全無料でアドバイスいたします!

年間200人以上、塾講師として3000人以上の生徒を見てきた櫻井、そして武田塾だからこそ出来る

「最強最速の勉強法」を無料で全て教えています!!

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

IMG_20190301_164545

また、資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちらから↓

 

武田塾八王子校

八王子 特訓光景1(正方形)-crop

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

武田塾立川校

立川校 特訓風景1(正方形)-crop

無料受験相談

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

 

武田塾八王子校

八王子 特訓光景1(正方形)-crop

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

武田塾多摩センター校

多摩センター 特訓光景1(正方形)-crop

無料受験相談

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033
東京都多摩市落合1-9-9
多摩クレイドウルビル 8階

TEL:042-319-3388

Mail:tamacenter@takeda.tv

武田塾多摩センター校の魅力や周辺の予備校情報が知りたい人はこちら↓

武田塾多摩センター校 校舎ブログ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる