塾生の声

八王子周辺の勉強スポット7選!長時間勉強できる場所をまとめて紹介!

八王子周辺の勉強スポット7選!長時間勉強できる場所をまとめて紹介!

こんにちは!

武田塾八王子校です!

 

「家では集中できない・・・」

八王子で勉強できる場所を知りたい!」

「塾とは別に、自分だけの自習スペースを見つけたい!!」

 

そんなあなたのために八王子周辺の勉強スポット7選を作成しました!

 

この記事を読めば八王子周辺の勉強スポットがすぐにわかります!!塾に通っている人でも参考になると思います。

是非、最後まで読んでみてください!!

八王子周辺の勉強スポット7選

八王子は範囲が広いので、今回は八王子駅周辺の勉強スポットについて紹介します!!

生涯学習センター(クリエイトホール) 【無料】

ワーキングスペース八王子419【有料】

八王子有料自習室【有料】

八王子アイリス自習室(女性専用)【有料】

 自習室Pass【有料】

 八王子珈琲店【有料】

 スターバックスコーヒー【有料】 

 

生涯学習センター(クリエイトホール) 【無料】

クリエイトホールは 無料 で開放している自習スペースです!!八王子駅北口から徒歩4分です。

こちらは当日、生涯学習センター7階事務室で受付を行うことで利用できます!予約などは必要ありません。

自分も現役のときよく利用していたのですが、クリエイトホールの自習室はとても広く、静かで集中できました。お金をかけたくない人にはとてもオススメの勉強スポットです!!

毎週土曜日・日曜日・祝日の午前9時10分から午後9時まで、平日の午後6時から午後9時まで開放しているので是非一度利用してみてください。

また休館日などもあるので、一度ホームページで確認してみてください!! 

⇩ ⇩ ⇩

生涯学習センター(クリエイトホール)

コワーキングスペース八王子419   【有料】

八王子駅北口から徒歩約7分の場所にある有料自習スペースです。

 

「有料か...お金かかるのか...」

 

と思ったそこのあなた!!!!

実はここ、とっても リーズナブルな価格 で利用できます!!!!

出入り自由・飲食持ち込み自由・各席電源完備・高速wifi環境完備という自習に最適な環境にも関わらず

1日どれだけいても500円で利用できます!

しかも!!

学生の方は学生証の提示で2時間まで200円で利用することができます!!

月額会員制度もあるみたいです♪   ぜひ一度チェックしてみてください 

⇩ ⇩ ⇩

コワーキングスペース八王子419

八王子有料自習室   【有料】

八王子駅徒歩5分の有料自習室です!

地域最安値・年中無休・使いたいときにいつでも利用できるという利点があります!

自分も現役のときこの自習室を利用していました!

八王子ではなく立川の方の自習室を借りていたのですが、年末年始や日曜日・祝日なども開いていたのでとても助かりました。また、午前6時~24時まで空いているため、朝早く自習室で勉強してから塾に移動するということもでき、勉強のリズムを作りやすかったです!!

値段は少し高めですが、1ヵ月だけでも契約してみる価値はあるかなと思います!!   

⇩ ⇩ ⇩

八王子有料自習室

 

八王子アイリス自習室(女性専用)   【有料】

八王子駅から徒歩6分の有料自習室です!

アイリス自習室の特徴は、なんといっても 女性専用 ということです!!

八王子駅周辺の自習室はいくつかあるのですが、女性専用の自習室は八王子アイリス自習室のみです。

男性と同じ空間で勉強することに対して、少し抵抗のある女性の方もいるのではないでしょうか。そんな方にはオススメの自習室です!

こちらは年中無休、6:00―24:00の間で利用可能です。値段は少し高めですが、セキュリティーはばっちりです◎

⇩ ⇩ ⇩

八王子アイリス自習室(女性専用)

自習室Pass   【有料】

八王子駅から徒歩2分の有料自習室です!

自習室Passではオーダーメイドの木製机を使用しており、しっかりした上質の机で落ち着いて学習することができます。

年中無休、6時〜24時の間で利用可能です!

八王子駅から徒歩2分だと、夜遅くまで勉強していてもすぐ駅に行けるので安心ですね◎

また周辺にはコンビニや飲食店など何でもあり、自習室は飲食持ち込み可なので、便利に利用できると思います!

⇩ ⇩ ⇩

自習室Pass

八王子珈琲店  【有料】

 八王子駅北口徒歩3分にある、ゆったりとした空間でとても落ち着いた雰囲気のあるカフェです。

糖分補給しながら集中して勉強できると思います!

豆からこだわった、バリスタが淹れる本格珈琲や、パティシエによるもっちりふわっとした食感が人気の手作りパンケーキなどあるので糖分補給しながら集中して勉強できると思います!

しかしここは、自習スペースではなくあくまでカフェなので、勉強目的以外のお客さんがいることも忘れないようにしましょう!!

また混雑時には長く居座ることがお店にとって迷惑になるため、十分配慮した上で勉強するようにしましょう。

⇩ ⇩ ⇩

八王子珈琲店

スターバックスコーヒー  【有料】

皆さんおなじみのスタバです(笑)

 

「なんだ、スタバか、」

 

と思ったそこのあなた!!

実は八王子駅周辺にはスタバが4つもあるんです。

セレオ八王子北館店・サザンスカイタワー八王子店・八王子東急スクエア店・TSUTAYA BOOKSTORE 八王子オーパ店の4つです!

この4店舗はそれぞれ雰囲気が違うので、ニーズにあわせて使い分けができます。

がやがやしていた方が勉強できる!という人にはセレオ八王子北館店・八王子東急スクエア店がおすすめです。セレオ八王子北館店は比較的混んでいることが多いので、八王子東急スクエア店の方が席を取りやすいかなと思います!

静かな環境の方が勉強できる!という人には、ゆったりとした雰囲気のあるサザンスカイタワー八王子店・TSUTAYA BOOKSTORE 八王子オーパ店がおすすめです。サザンスカイタワー八王子店は混んでいることが多いのでTSUTAYA BOOKSTORE 八王子オーパ店の方が比較的席を取りやすいと思います。TSUTAYA BOOKSTORE 八王子オーパ店は本屋さんの中にあるため、静かな雰囲気で広々とした空間の中で勉強することが出来ます!

個人的にはTSUTAYA BOOKSTORE 八王子オーパ店が一番おすすめです(笑)

是非、自分に合った店舗を見つけてみてください。

⇩ ⇩ ⇩ 

TSUTAYA BOOKSTORE 八王子オーパ店

今回の記事は役に立ちましたか??

どうでしたか?

今回の記事は役に立ちましたか??

 

自分は受験生のときに予備校に通っていましたが、あえて普段使わない勉強スペースを使うことでリフレッシュして勉強していました!

また、年末年始になると予備校も閉るため勉強のリズムが崩れがちですが、自分はお気に入りの勉強スペースを見つけていたのでリズムを崩さずに勉強を続けることができました。

 

1年間勉強をし続けるわけですから

やる気がおきない...

という日は必ずあると思います。そのような時のために、お気に入りの勉強スペースを見つけておくことをおすすめします!!

環境を変えて勉強することでやる気が戻ってきたりするので、ぜひ一度試してみてください♪

 

お気に入りの勉強スペースを見つけてライバルたちに差をつけましょう!!!

 

 

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

武田塾は毎年多数の逆転合格者を輩出しています。

そんな武田塾武蔵境校で学んだ生徒たちはいったいどうやって合格を掴んだのか?

武田塾について知る記事がたくさんあります!

ぜひ目を通していただければと思います!

 

武田塾八王子校のブログには魅力的なコンテンツがたくさんあります!

武田塾八王子校の魅力7選!元塾生が武田塾の魅力を紹介します!

浪人生に武田塾八王子校をオススメする7つの理由

【今の塾で大丈夫?】塾・予備校を切り替えようとしている方へ。 武田八王子校

大手予備校に通っているけど成績が伸びない…。【武田塾八王子校】

武田塾八王子校の受験相談の魅力と申し込み方法を紹介!

 

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

櫻井 ヘッダー リタッチ

塾業界歴20年、受験のスペシャリストである櫻井校舎長が具体的に、どうしたら志望校合格をできるのか完全無料でアドバイスいたします!

年間200人以上、塾講師として3000人以上の生徒を見てきた櫻井、そして武田塾だからこそ出来る

「最強最速の勉強法」を無料で全て教えています!!

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

IMG_20190301_164545

また、資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちらから↓

 

武田塾八王子校

八王子 特訓光景1(正方形)-crop

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

武田塾立川校

立川校 特訓風景1(正方形)-crop

無料受験相談

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

 

武田塾八王子校

八王子 特訓光景1(正方形)-crop

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

武田塾多摩センター校

多摩センター 特訓光景1(正方形)-crop

無料受験相談

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033
東京都多摩市落合1-9-9
多摩クレイドウルビル 8階

TEL:042-319-3388

Mail:tamacenter@takeda.tv

武田塾多摩センター校の魅力や周辺の予備校情報が知りたい人はこちら↓

武田塾多摩センター校 校舎ブログ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる