【武田塾・合格体験記】立教大学文学部合格!秋山柚衣さん

八王子校・

【武田塾・合格体験記】立教大学文学部合格!秋山柚衣さん

こんにちは!

E判定からの逆転合格」でおなじみの武田塾八王子校です!

 

八王子周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために武田塾八王子校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

今回は立教大学文学部に合格した秋山さん合格体験記です!

 

立教大学に合格した秋山さんってどんな人?

名前:秋山 柚衣

出身校:南平高校

 

合格した大学

立教大学学部【一般】

日本女子大学学部【一般】

昭和女子大学人間文化学部【一般】

大妻女子大学比較文化学部【一般】

武田塾に入る前の成績は?

偏差値:50くらい(?)

成績エピソード:定期テストの順位も20/40位とそこそこで、良くも悪くもない感じでした。

        部活もあったのでそんなに勉強に力を入れている方ではありませんでした。

        特に苦手教科は赤点ギリギリの点だったので、周りからはバカだと思われていたと思います。

        模試でも偏差値は45~50くらいだったと思います。

武田塾に入ったきっかけは?

 正直最初は全く存在も知りませんでした!笑 同じクラスで同じ部活の仲良しだった友達と2年の冬くらいから塾や受験の話をし始めて、その友達が「いいところを見つけた!」ということで教えてくれました。もう違う塾に入る気満々でしたが、パンフレットを読んで「逆転合格」の文字にすごくひかれました。私は高校も推薦で入ったために中3のときにほとんど勉強もしていなかったし、高校に入ってからもその場しのぎの勉強しかしていなかったので、自分の学力に自信がありませんでした。だから大学受験は本気でやりたいと決めていたので即受験相談に行きました。とにかく効率重視の武田のシステムに他の塾にはない魅力を感じて、絶対ここなら本気で勉強できそう!!と思いました。ほぼその勢いで入塾を決めました。他の塾のような講義のようなものがないことなどは不安もありましたが、授業中寝てしまってばかりいた私には参考書で自分で勉強するほうが合っていたなと思います。あの時武田を教えてくれた友達には感謝しかないです。武田に入って本当に心の底からよかったと思っています!!!

 

武田塾に入ってからの秋山さんの成績は?

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

暗記そのものへの意識が大きく変わりました。1日に何周も同じ範囲を繰り返す大切さを身にしみて感じました。武田で出される宿題は全く勉強習慣がなかった私にはとても多く感じ、それをどうにかペース通りにやるため効率の良い勉強法を考えながらやっていました。もちろん上手くいかないこともあって、週1のテストでは不合格のときもありました。でもその後の特訓では現役大学生の講師の方に教えて頂けるので、時間がないということも理解してもらえて、その中でうまくやれる方法を聞くことができました。自分の勉強法や習慣をつけるのは本当に大変でしたが、頑張っているうちに以前の私とは比べものにならないほどの集中力もついたし、勉強することもそこまで苦じゃなくなりました。入塾前は1日にこんな量は無理!と思っていた量もなんとも思わなくなるほど、だいぶ感覚が変わった気がします。参考書の大事そうなところがなんとなくわかるようになったのも大きかったです!

 

担当の先生の印象

受験期中何人かの先生にお世話になりましたが、どの先生の特訓もタメになることだらけでした。1人でやっているときは分からないとそこで思考が止まってしまってどうにもならない問題も、少し違う考え方をするだけで選択肢が減らせたり、答えの根拠になる部分を見つけて正解を導いたりと、解答までのプロセスを細かく教えて頂くことができました。そのおかげで色々な角度から答えを探し出す力がついたと思います。毎回特訓後は成長した気がして、もっと賢くなりたい!と思えるきっかけにもなりました。また模試ではなかなか結果を出すことができず、不安な気持ちを相談させてもらうことも多々ありました。超がつくほど前向きな先生だったので「大丈夫だよ~」とか「心配ないよ~」とか言ってもらえるだけで本当に大丈夫な気がしていました!笑 いざ受験!となったときも、なかなか気持ちが入らず、どうしようと思っていましたが、その時も独自のメンタル論のようなものを教えてもらい、何とか乗り切ることができました!つらいと思っていた受験期もわりと楽しく過ごせたのは二人三脚でやってきてくれた先生のおかげです!!感謝しています!

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

同じ学校の友達や、夏のBBQで知り合った他校の人など、塾に知り合いが多かったことが本当に良かったと思います。いつでもアットホームな感じで、とても塾が好きでした!部活を引退するまではなかなか自習室には行けなかったのですが、引退後毎日のように通い始めると、まわりのレベルの高さに驚きました。本気でやっている感じがビンビン伝わってきて、自分も頑張らないと!と思いました。私はいつも同じような席に座っていたのですが、そうするとまわりの席に座っている人もほとんど一緒で、話したこともないのに勝手にいつメン?というか戦友?というか、そういう目で見ていました笑まわりにそういう本気の人たちが多かったので、いい影響を受けながら勉強できたなと思います。厳しめの塾だったとは思いますが、それだけ自分がやっていることに自信も持てました。とにかく私は塾が大好きでした!受験が終わって、毎日通っていた自習室に行かなくなったときの虚無感はすさまじかったです…。本当に本当に本当に武田塾で良かったです!!!

 

好きな参考書ランキングベスト3

1位 「有名」「難関」私大古文演習

話がおもしろくて受験勉強をしているのを忘れるくらい楽しかった。解説に何度が書いていて参考になった。

 

2位 漢文早覚え速答法

受験のとき休み時間ずっと見てた。愛着がある一冊。

 

3位 ビンテージ ターゲット

一番長い間お世話になった。受験のとき絶対持って行った。心の支え。大好き(嘘)

 

最後に来年の受験生にメッセージをお願いします!

今は不安とか憂うつな気持ちが強いと思いますが、こんな私でもやりきることができたので絶対大丈夫です!!少しでも勉強ができるようになった!と思えれば、すぐ勉強が楽しく、好きになると思うのでそれまでは辛抱して嫌なこともやって下さい!行きたいところに合格したときは人生で1番嬉しかったし、自信もつきました!約1年間、受験生として生活した時間はとっっっても濃くて貴重な時間になりました。何より自分の将来のための受験勉強なので、やるなら本気で、楽しく頑張ってください!☺

 

教務コメント

秋山さんは、いつも飄々としており、涼しげなまなざしで校舎に現れました。しかし特訓が始まると、熱のこもった溌剌とした表情になり、この1時間でなにもかも吸収してやる、という意気込みに満ちておりました。毎日の課題はもちろんきっちりこなしてましたが、なにより自身の奥底にある情熱を原動力にして受験を乗り越えたと思います。

志望校に合格した報告をしてくれたときは、満点の笑みでした。

 

いかがでしたか?

正しい勉強法で勉強することで志望校合格に一気に近づくことが分かったと思います。

できるだけ早く君にあった勉強法を見つけてライバルたちに差をつけよう!

 

早慶に行きたいけど偏差値が低い...
「やる気はあるし、たくさん勉強してるけど成績が上がらない…
志望校に受かるための勉強法を知りたい!」

 

そんなあなたはぜひ武田塾八王子校の無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

あなたの悩みに受験のプロがお答えします!

 

実はお隣の武田塾立川校は、武田塾全220校舎の中から7校舎だけ選ばれる合格実績部門で、教務本部長中森先生が選ぶ合格実績優秀賞受賞しています!

 

そんな武田塾立川校と八王子校は連携しているので、立川校で働いている講師が八王子校で働いているということもあります!

 

多くの逆転合格者を生み出した武田塾八王子校のことが知りたい人は、受験相談のお申込み別のブログをご覧ください!

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

武田塾八王子校のブログには魅力的なコンテンツがたくさんあります!

武田塾八王子校の合格体験記

中央大学文学部合格!冨山陽平くん【武田塾・合格体験記】

不安を乗り越え、立教大学コミュニティ福祉学部合格!!

怒涛の追い上げで北海道大学文学部合格!!福島拓人くん

 

大学受験で絶対に失敗したくない...先輩たちの失敗から学ぶ!

【大学受験/失敗】やる気はある!勉強もたくさんしてる!でも成績が上がらない…なぜ!?武田塾八王子校【vol.1】

 

・浪人後の塾・予備校選びなら武田塾!

浪人生が武田塾八王子校で大学受験に挑戦するのをオススメする7つの理由【逆転合格】

 

・八王子駅周辺の人気大学受験予備校をランキング形式で紹介!

武田塾 八王子校・地域の予備校/塾の情報

 

立川周辺の高校の情報を公開!

武田塾 八王子校・地域の高校の評判/進学実績

 

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

櫻井 ヘッダー リタッチ

塾業界歴17年、受験のスペシャリストである櫻井統括

ジョルディアン校舎長2

田代校舎長が具体的に、どうしたら志望校合格をできるのか完全無料でアドバイスいたします!

年間200人以上、塾講師として3000人以上の生徒を見てきた櫻井と田代、武田塾だからこそ出来る

「最強最速の勉強法」を無料で全て教えています!!

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

武田塾八王子校【無料の受験相談】実施中

武田塾では無料で受験の悩みや勉強法について相談できる無料受験相談を受け付けております!

 

IMG_20190301_164545

資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちからから↓

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

武田塾八王子校

large_ff795f41-53d9-41bd-bf97-e7966215e608

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

 

武田塾立川校

IMG_20181029_183828

無料受験相談

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

 

武田塾多摩センター校

IMG_20190211_170605

無料受験相談

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033
東京都多摩市落合1-9-9
多摩クレイドウルビル 8階

TEL:042-319-3388

Mail:tamacenter@takeda.tv

武田塾多摩センター校の魅力や周辺の予備校情報が知りたい人はこちら↓

武田塾多摩センター校 校舎ブログ

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 八王子校へ