塾生の声

【武田塾・合格体験記】麻布大学獣医学部合格!井上修一朗くん

【武田塾・合格体験記】麻布大学獣医学部合格!井上修一朗くん

こんにちは!

E判定からの逆転合格」でおなじみの武田塾八王子校です!

 

八王子周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために武田塾八王子校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

今回は麻布大学獣医学部に合格した井上君の合格体験記です!

 

麻布大学に合格した井上君ってどんな人?

名前:井上 修一郎

出身校:都立八王子東高校

 

合格した大学

麻布大学獣医学部【一般】

日本獣医生命大学獣医学部【一般】

北里大学獣医学部【一般】

北里大学海洋生命科学部【一般】

武田塾に入る前の成績は?

偏差値:55

成績エピソード:入塾は7月で少し遅めの入塾でした。当時の成績は校内でも真ん中くらいで、決して良くはなかったです。また、苦手科目と得意科目の差が目立っていました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

6月前に部活を引退し、本格的に受験勉強をスタートするときに何からやればよいかわからなかったのと夏休みに怠けてしまいそうで不安だったため。

あと、獣医を目指していたのでHPの合格実績に獣医学部への合格者がいたこと。

 

武田塾に入ってからの井上君の成績は?

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

基本的な勉強方法は変えなかったが、量が半端なく増えた。

毎日追われるような生活で忙しかった。

成績は直前まで安定せず、かなりのふり幅があった。

担当の先生の印象

数・英の担当の大仲先生はとても接しやすく、安心して質問とかを聞きに行けた。

先生には先生の持ってる知識や解法や考え方を教えてもらったイメージが強いです。でも、それが自分と合っていてめちゃ助かりました。なにか波長が合う感じで先生の指導は好きでした。

 

生・化の担当の森住先生は自分のあらを探してくれる先輩でした。

自分の苦手な分野や計算ミスしそうな問題を狙ってきたりしていてそこで間違えるとすごい悔しかったですけど、苦手対策になり助かりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室で最後のほうまで残ってたから色んな人から「きりがいいところで...」と声をかけられた。

 

好きな参考書ランキングベスト3

1位 速読英熟語

これだけあれば十分って感じがするし、ふつうにめっちゃ使った。

 

2位 短期攻略【数学ⅠA・ⅡB・化学】

センター対策には本当に有能。特に化学は苦手をつぶせる感じがする。直前に使えるからほんとうに便利。

 

3位 Can Pass 数学ⅠA・ⅡB

ふつうに問題が面白い

 

最後に来年の受験生にメッセージをお願いします!

「努力は報われる」なんて嘘ですよ。でも報われなくても自分自身は成長できると思います。

自分を信じて進むしかないんで頑張ってください!!

 

教務コメント

井上君は、入塾時期が比較的遅めでしたが、それを跳ね返すべく怒涛の如くフル回転で駆け抜けてくれました。毎日自習室にこもり脇目もふらず集中しつづけました。毎週の確認テストも、ほぼ必ず合格点をとりました。私の記憶する限り、不合格はセンター直前の2回だけです。自分に何が足りないのか、何をすれば合格できるのかをはっきりと分析・自覚して計画的に学習できたことが最大の武器だったと思います。

また、センターで望み通りの結果が出なくてもめげることなく、その経験をきっかけにさらに奮起し、私立一般で無双しました。

獲得するべくして獲得した結果でした。

 

いかがでしたか?

正しい勉強法で勉強することで志望校合格に一気に近づくことが分かったと思います。

できるだけ早く君にあった勉強法を見つけてライバルたちに差をつけよう!

 

早慶に行きたいけど偏差値が低い...
「やる気はあるし、たくさん勉強してるけど成績が上がらない…
志望校に受かるための勉強法を知りたい!」

 

そんなあなたはぜひ武田塾八王子校の無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

あなたの悩みに受験のプロがお答えします!

 

実はお隣の武田塾立川校は、武田塾全220校舎の中から7校舎だけ選ばれる合格実績部門で、教務本部長中森先生が選ぶ合格実績優秀賞受賞しています!

 

そんな武田塾立川校と八王子校は連携しているので、立川校で働いている講師が八王子校で働いているということもあります!

 

多くの逆転合格者を生み出した武田塾八王子校のことが知りたい人は、受験相談のお申込み別のブログをご覧ください!

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

武田塾は毎年多数の逆転合格者を輩出しています。

そんな武田塾武蔵境校で学んだ生徒たちはいったいどうやって合格を掴んだのか?

武田塾について知る記事がたくさんあります!

ぜひ目を通していただければと思います!

 

武田塾八王子校のブログには魅力的なコンテンツがたくさんあります!

武田塾八王子校の魅力7選!元塾生が武田塾の魅力を紹介します!

浪人生に武田塾八王子校をオススメする7つの理由

【今の塾で大丈夫?】塾・予備校を切り替えようとしている方へ。 武田八王子校

大手予備校に通っているけど成績が伸びない…。【武田塾八王子校】

武田塾八王子校の受験相談の魅力と申し込み方法を紹介!

 

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

櫻井 ヘッダー リタッチ

塾業界歴20年、受験のスペシャリストである櫻井校舎長が具体的に、どうしたら志望校合格をできるのか完全無料でアドバイスいたします!

年間200人以上、塾講師として3000人以上の生徒を見てきた櫻井、そして武田塾だからこそ出来る

「最強最速の勉強法」を無料で全て教えています!!

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

IMG_20190301_164545

また、資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちらから↓

 

武田塾八王子校

八王子 特訓光景1(正方形)-crop

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

武田塾立川校

立川校 特訓風景1(正方形)-crop

無料受験相談

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

 

武田塾八王子校

八王子 特訓光景1(正方形)-crop

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

武田塾多摩センター校

多摩センター 特訓光景1(正方形)-crop

無料受験相談

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033
東京都多摩市落合1-9-9
多摩クレイドウルビル 8階

TEL:042-319-3388

Mail:tamacenter@takeda.tv

武田塾多摩センター校の魅力や周辺の予備校情報が知りたい人はこちら↓

武田塾多摩センター校 校舎ブログ

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる