【武田塾・合格体験記】慶應義塾大学看護医療学部合格!青木花織さん

八王子校・

【武田塾・合格体験記】慶應義塾大学看護医療学部合格!青木花織さん

こんにちは!

E判定からの逆転合格」でおなじみの武田塾八王子校です!

 

八王子周辺で塾・予備校をお探しの受験生のみなさん、もうどこの予備校に通うか決めましたか?

 

「自分に合っている予備校はどこ?」
「今の偏差値は低いけど難関大を狙いたい!」
「実際に予備校に通っていた人の話を聞いてみたい!」

そんなあなたのために武田塾八王子校に実際に通っていた塾生のリアルな合格体験記を紹介します!

 

今回は慶應義塾大学看護医療学部に合格した青木さん合格体験記です!

 

慶應義塾大学に合格した青木さんってどんな人?

名前:青木 花織

出身校:八王子学園八王子高校

 

合格した大学

慶應義塾大学看護医療学部【一般】

日本赤十字看護大学看護学部【一般】

杏林大学保健学部【一般】

 

武田塾に入る前の成績は?

偏差値:40

成績エピソード:模試などは正直、分かるものはほとんどありませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高2の冬に1年間の留学から帰ってきて、1年分の勉強が抜けた状態でした。少しでも早く受験勉強を始めなくてはと思い、塾を探していました。いきなり集団に入ってもついていけないと思い、個人で探していたら、自分のペースでどんどん進める武田塾をインターネットで見つけ、面談に行きました。武田の先生は私の厳しい状況を知った上でこれから1年間どのように勉強していけば良いのか明確に話してくださり、入塾を決めました。

 

武田塾に入ってからの青木さんの成績は?

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わった?

入る前から少しずつ自分で勉強を始めていたので、自習をするということに関してはあまり変わりませんでした。武田塾に入って変わったことは、特訓が週1であることです。自分担当の先生にテストの状況、進み具合などを管理してもらえるので、なまけることもできません。(笑)

 

担当の先生の印象

私は先生の事情で、途中で先生が変わったので、2人の先生にお世話になりました。1人目の先生は少し宿題の量も多く、厳しい方でしたが、テストの結果が良ければほめてくださったり、体調面やメンタル面での相談も毎週のってもらっていました。なので、先生が変わってしまう時は少し不安でした。でも、2人目の先生も何でも聞いてくださり、わからないところもわかりやすく教えてくださったので、その不安もすぐ解消されました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

たまたま仲の良い友達と同じ塾だったので、学校の後一緒に塾にきて、塾が閉まる時間ぎりぎりまで勉強していました。

 

好きな参考書ランキングベスト3

1位 システム英単語

電車に乗っている間はずっと見ていました。学校の友達が知らない単語もたくさんあって、一歩リードした感覚になりました。

 

2位 ビンテージ

もともと持っていた英文法の本より、ずっと分かりやすかったです。

3位 基礎問題精講

これをすべて完璧にすれば、基本的な問題は解けるようになって、その感覚が楽しかったです。

 

教務コメント

青木さん、ほんとによく自習室に来てくれました。学校の都合で、たった1時間しか来られない日でも自習室に籠り、素晴らしい集中力を発揮してました。閉校時間になっても、申し訳なくて閉校をためらってしまいたくなるほどでした。疲れがたまり精神的にもつらい時期もあったはずですが、それを表情に出さず、歯を食いしばって頑張っていたのだと思います。

講師の言うこともしっかり聞いて吸収し、ご自身のために武田塾を利用できるだけ利用してくれた結果、合格をつかみ取ってくれました。

 

いかがでしたか?

正しい勉強法で勉強することで志望校合格に一気に近づくことが分かったと思います。

できるだけ早く君にあった勉強法を見つけてライバルたちに差をつけよう!

 

早慶に行きたいけど偏差値が低い...
「やる気はあるし、たくさん勉強してるけど成績が上がらない…
志望校に受かるための勉強法を知りたい!」

 

そんなあなたはぜひ武田塾八王子校の無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

あなたの悩みに受験のプロがお答えします!

 

実はお隣の武田塾立川校は、武田塾全220校舎の中から7校舎だけ選ばれる合格実績部門で、教務本部長中森先生が選ぶ合格実績優秀賞受賞しています!

 

そんな武田塾立川校と八王子校は連携しているので、立川校で働いている講師が八王子校で働いているということもあります!

 

多くの逆転合格者を生み出した武田塾八王子校のことが知りたい人は、受験相談のお申込み別のブログをご覧ください!

この記事を最後まで読んでくれてありがとう!

武田塾八王子校のブログには魅力的なコンテンツがたくさんあります!

武田塾八王子校の合格体験記

中央大学文学部合格!冨山陽平くん【武田塾・合格体験記】

不安を乗り越え、立教大学コミュニティ福祉学部合格!!

怒涛の追い上げで北海道大学文学部合格!!福島拓人くん

 

大学受験で絶対に失敗したくない...先輩たちの失敗から学ぶ!

【大学受験/失敗】やる気はある!勉強もたくさんしてる!でも成績が上がらない…なぜ!?武田塾八王子校【vol.1】

 

・浪人後の塾・予備校選びなら武田塾!

浪人生が武田塾八王子校で大学受験に挑戦するのをオススメする7つの理由【逆転合格】

 

・八王子駅周辺の人気大学受験予備校をランキング形式で紹介!

武田塾 八王子校・地域の予備校/塾の情報

 

立川周辺の高校の情報を公開!

武田塾 八王子校・地域の高校の評判/進学実績

 

逆転合格をしたい!!そんなあなたに無料で相談に乗ります!!!

櫻井 ヘッダー リタッチ

塾業界歴17年、受験のスペシャリストである櫻井統括

ジョルディアン校舎長2

田代校舎長が具体的に、どうしたら志望校合格をできるのか完全無料でアドバイスいたします!

年間200人以上、塾講師として3000人以上の生徒を見てきた櫻井と田代、武田塾だからこそ出来る

「最強最速の勉強法」を無料で全て教えています!!

 

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

武田塾八王子校【無料の受験相談】実施中

武田塾では無料で受験の悩みや勉強法について相談できる無料受験相談を受け付けております!

 

IMG_20190301_164545

資料を請求された方には、武田塾で1冊を完璧にして逆転合格を果たした受験生の合格体験記や全科目の勉強法や参考書の使い方を明らかにした完全独学マニュアルを進呈しております!

 

お問い合わせお待ちしております!!

 

↓お問い合わせはこちからから↓

『無料受験相談~進路カウンセリング~』

当校では随時無料の受験相談を行っております。

志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、

どんな内容でもお気軽にご相談ください。

無料受験相談は、完全個別に対応いたします。

その為、ご予約を頂いた方を優先させて頂いております。

ご予約は、お電話かメールで受け付けております。

 

武田塾八王子校

large_ff795f41-53d9-41bd-bf97-e7966215e608

無料受験相談

【武田塾八王子校 八王子市の個別指導塾・予備校】

住所:〒192-0082

東京都八王子市東町11-1

第一シルバービル 3F

TEL:042-660-0668

Mail:hachioji@takeda.tv

武田塾八王子校の魅力や周辺の予備校情報を知りたい方はこちら↓

武田塾八王子校 校舎ブログ

 

武田塾立川校

IMG_20181029_183828

無料受験相談

【武田塾立川校 立川市の個別指導塾・予備校】

住所:〒190-0022

東京都立川市錦町3‐1‐13 立川ASビル 5F

TEL:0120-769-977

Mail:tachikawa@takeda.tv

 

武田塾多摩センター校

IMG_20190211_170605

無料受験相談

【武田塾多摩センター校 多摩市の個別指導塾・予備校】

住所:〒206-0033
東京都多摩市落合1-9-9
多摩クレイドウルビル 8階

TEL:042-319-3388

Mail:tamacenter@takeda.tv

武田塾多摩センター校の魅力や周辺の予備校情報が知りたい人はこちら↓

武田塾多摩センター校 校舎ブログ

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 八王子校へ