塾生の声

【合格体験記2022】現役で薬学部に合格した生徒の紹介!

名前 K・Nさん

 

合格校 🌸星薬科大学 薬学部🌸

 

IMG_6658

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高3の2月 当時の成績 偏差値40代】

高校1年生の時は、本当に勉強ができずあまりやる気もないし周りにあまり「勉強する!」って感じの雰囲気もなかったので「このまま自分はゆったり過ごして、適当に行ける大学にいくんだろうなー」って思ってました。クラスが変わってたくさん勉強している友達を見て提供を受けて、勉強を始めました。

武田塾に入ったきっかけは?

一度、映像授業の塾に入ったのですが全くレベルの合わない授業を取らされて、このままじゃ受からないと思ってやめました。その後、たまたまクラスで仲の良かった友達2人が武田塾の千葉校に入ったと聞いて武田塾は聞いたことがあったので調べてみたら偶然、いける範囲の場所に武田塾が開校されるのを見つけて、さっそく無料受験相談を予約しました。今まで行った塾とは違い、行ってみると全く塾に入ることを強く推さず、とても親切に困っていることをきいていただけました。そこで興味を惹かれて入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入ってすぐにはあまり実感がなかったのですが入ってから4,5カ月くらい経つと、少し自分の成績にも見えるような変化がありました。学校で受けた模試が校内の理系で初めは90人いる中、40位くらいだったのですが最終的には4位になれました。周りに頭がいい人がいて、自分はそこにいてもいいくらい努力ができているのかと心細くなることはありましたが徐々に割とやれているんだなと思えるようになりました。

勉強法については今まで定期考査はほとんど一夜漬けで勉強していました。ただ、この塾に入って、やることが明確にされ、自分に合ったレベルで学習をすることができたのでとても効率の良い勉強ができ、毎日の勉強が習慣化されました。

(担当の)先生はどうでしたか?

1人目の先生は少し計算が早くなる方法とか私が苦手と言った分野の問題をやらせてくれて色々なことを教えていただきました。とても気持ちが熱くてすごく熱心に教えていただけて本当に嬉しかったです。

2人目の先生は自分の気持ちにも耳を傾けてくれるような先生でした。私自身としてもメンタルが弱いのですが、それを和らげるような話をしてくださりました。また、自分ができないことに対してどう対処していくかを適切に詳細に一緒に考えてくださりました。自分にはない部分をたくさん持っていたのですごく刺激を受けました。本当にありがたかったです。

武田塾での思い出を教えて下さい!

1つ目はたくさんの人が入塾する中で自分が特訓を受けていると周りからいろいろな話が聞こえてくることがあるのですが、ある1人の子からすごく長い時間勉強しているという話を聞いてその子は本当に熱心でかっこいいなって思って自分も影響を受けました。このように、この塾に入ったおかげで色々な刺激を受けることができました。

2つ目は自分の周りにいる人の大切さを改めて学んだことです。塾の中に限った話ではないのですが自分の受験期は自分が思っているよりも多くの別れがありました。ただ、その分、支えてくれる人にも再び出会って人ともつながりってすごく儚いけど熱いものだなあと感じました。

好きな参考書ベスト3!

第1位:レベル別英語長文問題 solutionシリーズ

コメント:この3つの問題集にはとてもお世話になりました!音声もあるので試験本番も持って行って英語の試験前には必ず聞いていました。

第2位:NextStage

コメント:高2の時に初めて見てとても感動した一冊です。左に問題、右に解説、という構成がすごく好きです。

第3位:宇宙一わかりやすい高校化学シリーズ

コメント:すごい分かりやすいし絵がかわいいから読みやすく、勉強してる感がなく読めるので、とても気に入っています。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

周りに無理だよと言う人がいてもそれはウソです。信じてしまうと本当になる、と私は思います。実際、私自身も信じてしまってその気持ちが根底にあったうえで勉強をしていたので第一志望は落ちたと思っています。前を向いて今の可能性を少しでも上げることが大切です!

========================
武田塾五井校では無料受験相談を行っています。

五井校は講師の質教室の明るい雰囲気が売りです!

IMG_1068
「勉強のやり方がわからない、、」

「授業を受けても意味ない気がする、、」

「集中できる環境で勉強がしたい」

受験・勉強に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます


無料受験相談


 *好評により、現在枠に制限を設けております。  
応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

受験相談では、

・1週間で英単語を1,000個覚える方法
・志望校合格のために何をどれだけ勉強すればよいのか
・参考書を高速で完璧にする方法

 

等々、受験に役立つ事間違いなしの情報も教えます!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない武田塾 五井校【2021年1月新規開校!

〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-14-23

高石プラザビル 2F 五井駅西口より徒歩3分

https://www.takeda.tv/goi/

TEL:0436-98-5110 (下記の時間受付しております)

月、火、木、金、土:13:00~22:00

水:13:30~22:00

日:13:00~20:00

五井校地図


お電話での申し込みも受け付けています!

●受付時間

月、火、木、金、土:13:00~22:00

水:13:30~22:00

日:13:00~20:00



●受入学生
中学生
高校1年生~既卒生

感染対策バッチリ!ピカピカの校舎でお待ちしております!
 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる