塾生の声

【合格体験記2022】明治学院大学社会学部を合格した生徒の紹介!

 

🌸明治学院大学社会学部🌸

 

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:高2の2月 当時の成績:進研模試1月記述 3教科で偏差値44.4】

高校入試でとても苦労した訳ではなかったので入学後も調子に乗って全く勉強しないでいたら何もわからなくなってました。学校の定期テストも200番台にしかなったことがなく、教科ごとの順位も良くて真ん中ぐらいでした。定期テストでこれなので模試など当然解けるはずもなく。英語のテストでは途中で寝るなど最悪の状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校3年生になるにあたって受験勉強がついてくるので今のままではどこにも入れないと思い塾を探していました。私は自宅だと勉強を集中してできないタイプだったので通塾する必要がありました。また、他の塾へ体験に行って映像授業を受講してみたりしましたが、自分に知識として入ってきている感じがせず、自分には合っていないと思いました。そんな時に偶然近所に武田塾ができると知り、すぐに受験相談に行きました。話を聞くうちに自分に合っているかもしれないと思い、入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

元々高校生になってから自分で勉強してこなかったので、武田塾で教わることを、ひたすら吸収していく感じでした。単純に勉強するようになったということもありますが、教わった勉強法はどれも効率良く勉強できるものだったので、高3の最初の進研模試の成績は圧倒的に上がっていました。また武田塾の勉強法は他の教科(特に暗記系)にも応用できるので、定期テストの成績も順位が上がったり、評定が1つ良くなったりしました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

とても面倒見がよく、私が絶対に忘れない!と自信を持って言えるようになるまで何度も繰り返し詳しく教えてくれました。また、定期テスト前には定期テスト対策もでき、普段自分についている先生以外にも各教科ごとに質問しに行けたのが良かったです。ちなみに私は政治経済と化学の質問によく行ってました!自分の担当の先生もそうでない先生もみんな優しいです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!

ほぼ毎日塾に来て毎日同じ席について勉強していたこと自体が思い出です。勉強に飽きたら自習室から出て先生方と雑談したり、外に出て散歩したりと、気分転換もしていました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:Vintage

好きな参考書というよりめちゃくちゃやった思い出のある参考書です。

これをやっておけば英文法は大丈夫だと思います。

第2位:日本史2レベル定着トレーニング

1番長い時間目を通した参考書です。インプットに使うもので、

これ以外に日本史のインプット用の参考書は使いませんでした。

第3位:実力をつける日本史100題

共テ前の冬休みぐらいの時期にテーマ史を集中して解いていました。

定期テスト対策にも使えるな~と思いました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

「実際の試験で問題を解いてる時間には寝ない!」と「どんな時でも睡眠時間は削らない」を守って受験勉強をしていました。受験生だから…といって何でもかんでも我慢しているときっと精神的につらくなります。しっかり息抜きもして後悔のないように受験生生活を乗り越えて下さい!ポジティブでいること大事です!

========================
武田塾五井校では無料受験相談を行っています。

五井校は講師の質教室の明るい雰囲気が売りです!

IMG_1068
「勉強のやり方がわからない、、」

「授業を受けても意味ない気がする、、」

「集中できる環境で勉強がしたい」

受験・勉強に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます


無料受験相談


 *好評により、現在枠に制限を設けております。  
応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

受験相談では、

・1週間で英単語を1,000個覚える方法
・志望校合格のために何をどれだけ勉強すればよいのか
・参考書を高速で完璧にする方法

 

等々、受験に役立つ事間違いなしの情報も教えます!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない武田塾 五井校【2021年1月新規開校!

〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-14-23

高石プラザビル 2F 五井駅西口より徒歩3分

https://www.takeda.tv/goi/

TEL:0436-98-5110 (下記の時間受付しております)

月、火、木、金、土:13:00~22:00

水:13:30~22:00

日:13:00~20:00

五井校地図


お電話での申し込みも受け付けています!

●受付時間

月、火、木、金、土:13:00~22:00

水:13:30~22:00

日:13:00~20:00



●受入学生
中学生
高校1年生~既卒生

感染対策バッチリ!ピカピカの校舎でお待ちしております!
 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる