塾生の声

【合格体験記2022】学習院大学法学部を合格した生徒の紹介!

名前 M・Aくん

合格校 

🌸学習院大学 法学部🌸

🌸学習院大学 経済学部🌸     

🌸國學院大学 法学部🌸

🌸東洋大学 法学部🌸   

🌸日本大学 法学部🌸

 

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:4月 当時の成績:英語=偏差値50、国語=偏差値45、日本史=なし】

 

武田塾に入ったきっかけは?

受験勉強を始める際、YouTubeで紹介されていた武田塾のルートを参考にしていたことがきっかけです。また、自分のペースで勉強できるのが良いと思っていたからです。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

今まで勉強法が分からなかったため、あれこれ参考書に手をつけていて目的がはっきりしていなかったのですが、参考書を1冊ずつ完璧にする勉強法に変わったことで、目的をしっかり考えるようになりました。

現代文に関しては、入塾時から苦手としていましたが、ただ漠然と文章を読むのではなく、何が問われているのかを意識して読むことで成績が上がりました。  英語・古文・日本史は特に詰まることなく安定して成績が上がりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?  

大学生で年齢も近く、気楽に相談などが出来たので良かったです。また、法学部の先生で、自分が法学部志望だったこともあり、大学のことをよく聞くことができて、モチベーションにも繋がりました。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!  

自習室は周りのみんなも頑張っているので、そういった雰囲気のなかで勉強できたことが良かったです。た、家から塾に通うのに少し時間がかかっていたので、その分行くからには頑張ろうと思うことができてモチベーションの向上に繋がりました。また、何が出来ていて、何が出来ていないのかを分析するように教わり、それを実行したことが合格への近道となりました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:日本史2レベル定着トレーニング・日本史B一問一答完全版  

コメント:この2冊を用途別に使い分け、最終的にどんな聞かれ方をしても対応できるようにすることで、得点源にすることができました。  

第2位:Vintage  

コメント:この1冊をやりこめば、文法には困りません。  

第3位:志望校の過去問  

コメント:最後は大学特有の問題傾向を掴み、分析・戦略を赤本を使って行うのが一番です。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!  

勉強習慣を身に着け、常に自分と向き合うことが大切です。ただ勉強をしていても分析をしなければ成績は伸び悩みます。また、直前期はあれこれ手を出さず、得意科目を詰めたり、1科目だけに絞るといった戦略を立てることが最も重要です。最後まで頑張ってください。

========================
武田塾五井校では無料受験相談を行っています。

五井校は講師の質教室の明るい雰囲気が売りです!

IMG_1068
「勉強のやり方がわからない、、」

「授業を受けても意味ない気がする、、」

「集中できる環境で勉強がしたい」

受験・勉強に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます


無料受験相談


 *好評により、現在枠に制限を設けております。  
応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

受験相談では、

・1週間で英単語を1,000個覚える方法
・志望校合格のために何をどれだけ勉強すればよいのか
・参考書を高速で完璧にする方法

 

等々、受験に役立つ事間違いなしの情報も教えます!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない武田塾 五井校【2021年1月新規開校!

〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-14-23

高石プラザビル 2F 五井駅西口より徒歩3分

https://www.takeda.tv/goi/

TEL:0436-98-5110 (下記の時間受付しております)

月、火、木、金、土:13:00~22:00

水:13:30~22:00

日:13:00~20:00

五井校地図


お電話での申し込みも受け付けています!

●受付時間

月、火、木、金、土:13:00~22:00

水:13:30~22:00

日:13:00~20:00



●受入学生
中学生
高校1年生~既卒生

感染対策バッチリ!ピカピカの校舎でお待ちしております!
 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる