塾生の声

【合格体験記2022】千葉工業大学に合格した生徒の紹介!

IMG_4343

名前 M・Sくん

出身校 市原中央高校

合格校 千葉工業大学工学部・先進工学部・社会システム科学部

 

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:7月 当時の成績:学年順位150/300位】

数学はある程度基礎ができていましたが、英語と物理は基礎ができていない部分が多かったです。

 

武田塾に入ったきっかけは?  

部活を引退してから学校に残って勉強し、家に帰ってからも勉強するという生活をしようとしましたが、家での勉強は集中できず、夏休みに入るとさらに家で過ごす時間が多くなってしまうので、塾に入ることを決意し、3年生の7月から集団授業の塾に入ってもついていけないと判断したので、授業をせず、自分のペースで勉強をする武田塾に入りました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾は学校からの帰り道にあり、家から近かったので、ほぼ毎日自習室で勉強していました。その日ごとの勉強する範囲を先生が設定してくれるので、家で勉強していた頃の「どこを勉強すればいいのかわからない」という問題がなくなり、勉強しやすかったです。

 

(担当の)先生はどうでしたか?  

私は初対面の人と話すのが苦手で、初めての先生との特訓はかなり緊張していましたが、いざ受けてみると、すごく話しやすく、説明してくれる内容も分かりやすかったです。また、大学生が多いので、入試や大学について詳しい人が多かったです。

 

武田塾での思い出を教えて下さい!  

先生から「毎日塾に来て頑張っているのを知っている」と言われて、この塾はちゃんと生徒1人1人に対して向き合ってくれているんだなと感じて嬉しかったです。台風の日でも特訓があったのは驚きでした。

好きな教科書ランキングベスト3!

 第1位:システム英単語  

コメント:毎日1度はこの参考書を開いていたので、一番愛着があります。

 第2位:物理のエッセンス  

コメント:物理は3教科の中で一番長く勉強し、その中でも一番この参考書を使いました。  

 第3位:Next Stage

コメント:一番テストを合格するのに苦労しました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分の志望校がどんな大学だとしても自信を持ってほしいです。最後まで諦めずに頑張って下さい!

========================
武田塾五井校では無料受験相談を行っています。

五井校は講師の質教室の明るい雰囲気が売りです!

IMG_1068
「勉強のやり方がわからない、、」

「授業を受けても意味ない気がする、、」

「集中できる環境で勉強がしたい」

受験・勉強に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます


無料受験相談


 *好評により、現在枠に制限を設けております。  
応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

受験相談では、

・1週間で英単語を1,000個覚える方法
・志望校合格のために何をどれだけ勉強すればよいのか
・参考書を高速で完璧にする方法

 

等々、受験に役立つ事間違いなしの情報も教えます!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
日本初!授業をしない武田塾 五井校【2021年1月新規開校!

〒290-0081 千葉県市原市五井中央西1-14-23

高石プラザビル 2F 五井駅西口より徒歩3分

https://www.takeda.tv/goi/

TEL:0436-98-5110 (下記の時間受付しております)

月、火、木、金、土:13:00~22:00

水:13:30~22:00

日:13:00~20:00

五井校地図


お電話での申し込みも受け付けています!

●受付時間

月、火、木、金、土:13:00~22:00

水:13:30~22:00

日:13:00~20:00



●受入学生
中学生
高校1年生~既卒生

感染対策バッチリ!ピカピカの校舎でお待ちしております!
 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる