ブログ

【小湊ユーザー必見】小湊鉄道沿線の塾や予備校の紹介【2024版】

小湊鐡道を利用している皆さん! 大学受験の準備はできていますか?

中には

「どの塾、予備校が良いのか分からない」

「どこに入塾すればよいか迷っている」

という方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は小湊沿線の塾・予備校を上総牛久駅までの駅ごとに紹介していきます!!

 

http___library.8110works.com_2017_05_29_%e5%b0%8f%e6%b9%8a%e9%89%84%e9%81%93_

上総村上駅の塾・予備校

加茂進学教室

個別指導を行っていて住宅街の中にあるので落ち着いた環境で学習することが出来ます。

関学ゼミ進学教室

後ほど紹介するITTO個別指導学院の近くにあります。どちらも駅からは若干距離がありますが閑静な住 宅街の中にあるので学習しやすい環境です。

桜育セミナー

駅からは少し離れますが住宅街の近くにあるので通いやすい方もいるのではないでしょうか?個別指導 です。

ITTO個別指導学院

全国展開している塾で個別指導を行っています。無料体験授業を受けることもできるので安心して入塾 することが出来ます。

 

光風台駅の塾・予備校

トーセミ光風台教室

駅から十分ほどの場所で住宅街の中にあるので安心して通えます。

 

馬立駅の塾・予備校

学習塾向日葵

駅からは離れますが個別指導の形をとっています。

公文式 馬立教室

駅から六分ほどなので通いやすいと思います。

 

上総牛久駅の塾・予備校

牛久ゼミナール

地理的には牛久駅から徒歩十分以内の場所にあるので通いやすいと思います。

job_juku_koushi

ここで五井駅の塾・予備校の紹介と行きたいところですが、五井駅にはとんでもない数の塾や予備校があります!

駅周辺だけでも十校は超えるのではないでしょうか??

そこで今回は田塾五井校の紹介のみに留めようと思います。

五井駅の他の塾・予備校に関しては他の五井校ブログでも紹介していますので、是非ご確認下さい!

 

武田塾ってどんな塾?

武田塾は授業は非効率無駄が多いなものだと考えています。

無意味な授業を取り除くことによって

効率よく成績を伸ばすことが出来ます!

今まで勉強してきて成績に伸び悩んだり、勉強時間をうまく確保できなかったりしたことはありませんか?

武田塾五井校では生徒一人一人に最も適した勉強法を指導しています!!

正しく時間をとって正しく勉強すれば必ず成績は伸びていくはずです。

 

つまり、武田塾は、、、

素早く確実成績を伸ばすことができる塾

 

ということになります!!

 

気になる地理的条件ですが、武田塾五井校は五井駅西口から徒歩3分ほどの場所にあります!

 

駅からすぐのところにあるので五井駅まで来れるのであれば、とても通いやすいところにあると思います!!!

 

 

まとめ

ざっと小湊鐡道沿線の大学受験に対応している塾、予備校を紹介しましたがは見ての通り、、、

数が多くありません!!

数も多くないし情報も少ないので迷ってしまうと思いますが通いやすさというのは塾や予備校を選ぶ上で一つの分かりやすい指標になると思います。

ホームページが見つからない塾もあるのでまずはどんな塾なのか実際に足を運んでみて話を聞いてみてください。

今回は五井駅周辺の塾・予備校は多すぎて紹介しきれませんでしたが、まずは興味がある塾や予備校へ相談しに足を運んでみてはいかがでしょうか?

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる