塾生の声

【岐阜大学 合格】1日1日やることを明確にしてモチベーションUP!

こんにちは、名鉄岐阜駅前の武田塾岐阜校です。

今回は、

🌸 岐阜大学 社会システム 経営学環
🌸 南山大学 経済学部
🌸 名城大学 経済学部 経済学科
🌸 愛知大学 経済学部

に合格した生徒さんの成果をお伝えします。

岐阜大学 南山大学 合格 対策

 

武田塾に入る前の成績

出身高校:岐阜北高校
入塾時期:2021年3月

 
 

武田塾に入ったきっかけは?

無料受験相談をしてもらって、武田塾に興味が湧いたから。

武田塾に入ってから勉強や成績がどのように変わりましたか?

元々計画的に勉強するのがすごく苦手で、学校の課題もためこんでしまうタイプでした。
しかし、塾で自分に合った計画を一緒に立ててもらったことで、その日その日にやらなければいけないことが明確になり、モチベーションにもなりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

自分ができなかった問題を単に教えてもらうのではなく、なぜできなかったのかを一緒に考えてくださったので、すごく成長できたと感じています。

武田塾での思い出を教えて下さい!

高校に入ってから思うように点数を取れないことが多く、自信がありませんでした。
面談で「満点をとろうと思っている人しか満点はとれない」という話を聞いて、その日からテストに対する意識がかわったのをすごく覚えています。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:速読英熟語

熟語の暗記だけではなく、シャドーイングとしても使えて便利。
毎日シャドーイングをすることで英文を読むのがとてもはやくなった。

第2位:基礎問題精講 数学

受験勉強をはじめたての頃に自分がわかっていないところが明らかになって、そこから苦手を減らせたと思います。

第3位:漢文早覚え速答法

漢文で何を覚えればよいかが明確にまとめてあるのでわかりやすいです。
問題を早く解くコツなどもつかみやすいので、点数がとても伸びたのをよく覚えています。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分の進路に満足できるように精一杯がんばってください!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾岐阜校では無料受験相談を行っています!
「勉強のやり方がわからない・・・」
「どういう参考書を使えばいいのかわからない・・・」
「学校の授業では大学受験が不安だ・・・」


学校の勉強で困っている方や、志望校対策したいけど、何をしたらいいか分からない、という方はいつでもご相談下さい!




受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*お問い合わせ後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 岐阜校

〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル 6階

TEL 058-215-0572

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~21:30
電話受付対応時間 10:00~21:00
<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~19:00
電話受付対応時間 10:00~19:00

武田塾岐阜校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる