塾生の声

【東京学芸大学 合格!】合格から逆算して、やる事が明確になった!

こんにちは、名鉄岐阜駅前の武田塾岐阜校です。

今回は、

🌸 東京学芸大学 教育学部 生涯学習学科
🌸 津田塾大学 学芸学部 英語英文学科
🌸 東京女子大学 心理コミュ学部 コミュニケーション学科
🌸 成城大学 法学部

に合格した生徒さんの成果をお伝えします。

line_oa_chat_220413_142941111

 

武田塾に入る前の成績

出身校:岐阜高校
入塾時期:高校2年生の冬頃
当時の成績:平均より下

高校の中で平均点に届かず伸び悩んでいた。

武田塾に入ったきっかけは?

先輩からの紹介。

前に通っていいた塾が映像授業のカリキュラムしかなく、自分に合わなかったため、個人で授業をしてくれる塾を探していた。

その時に先輩から個人の特訓があり、しかも合格から逆算して宿題を進めていくことができる武田塾をすすめてもらい、1ヵ月の季節講習後に入塾した。

武田塾に入ってから勉強や成績がどのように変わりましたか?

今までは学校で出された宿題や小テストの勉強をするだけで、復習する機会を作っていなかった。
また、復習しようとしても何からやればよいか分からず進めることが難しかった。

でも武田塾に入ってから1年のカリキュラムを通して、やればいいことが明確になっていて復習もどんどん進めることができました。

また、ただ問題を解くだけではなく、根拠やその過程を大事にすることで定着度が大きく変わった気がした。
成績も高校の中で半分ぐらいになることが増え、伸びを強く実感した。

担当の先生はどうでしたか?

すごく細かい指導をしていただき、学ぶことがとても多くありました。
「なんで?」「どうして?」と聞いていただくことで、自分の理解の浅さを実感したり、新たな視点に気付いたり、次に問題を解く時に気を付けようと意識をすることができました。

また、自分の学習状況に合わせて予定を立ててくださりととても心強かったです。

武田塾での思い出を教えて下さい!

入塾して間もない頃は、先生とのマンツーマンにとても緊張して、質問に答えられない時も多かったけど、宿題をこなしていくうちに自然と自分の考えに自信が持てるようになり、少しずつ慣れることができました。

宿題が間に合わない時もあったけど、計画を立てていただいてそれを進めていくことがひとつの達成感にもなりました。
先生方と他愛のない話もとても楽しく、心がほくれました!

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:システム英単語

ずっと一緒にいた参考書!付箋で印をつけて隙間時間にやってました。

第3位:入門 英文解釈70

これをやってからすごく、すごく英語が読みやすくなりました!

第3位:数学 基礎問題精講

分からなくなった時に、これに立ち返るとだいたい分かる!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

つらいこともたくさんあると思うけど、今やってることに自信をもって努力を積み重ねていけばなんとかなると思います!
最後まで粘り強く頑張ってください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

武田塾岐阜校では無料受験相談を行っています!
「勉強のやり方がわからない・・・」
「どういう参考書を使えばいいのかわからない・・・」
「学校の授業では大学受験が不安だ・・・」


学校の勉強で困っている方や、志望校対策したいけど、何をしたらいいか分からない、という方はいつでもご相談下さい!




受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

*お問い合わせ後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 岐阜校

〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル 6階

TEL 058-215-0572

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 10:00~21:30
電話受付対応時間 10:00~21:00
<日曜日>
自習室利用可能時間 10:00~19:00
電話受付対応時間 10:00~19:00

武田塾岐阜校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる