塾生の声

【法政大学 / 経済学部合格】授業では成績が上がらないと感じ、武田塾に入塾!

こんにちは、名鉄岐阜駅前の武田塾岐阜校です。

今回は、法政大学 経済学部に合格した生徒さんの成果をお伝えします。

合格

法政大学 経済学部 合格! 

高校:津島高校

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3(現役受験後)の3月

センター610点前後

 

武田塾に入ったきっかけは?

現役時代学校の授業と塾の授業を一通り全科目受けていたので、今年も授業が基本の塾に入っても成績があまり変わらないと思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾前には計画を立てずにその日の気分で勉強する内容を決めていました。

しかし、入塾後は週の初めにそれぞれどの日に何をやるか担当の先生と話し合い、1日の初めにも時間ごとにやる内容を決め、計画的に勉強するようになりました。

 

先生はどうでしたか?

毎週の特訓では、その週にやった宿題の範囲がしっかり身についたかどうかや、次週の参考書の取り組み方を細かく指導して頂き、自学自習をスムーズに進める事が出来ました。他にも、苦手なセンター現代文について質問したとき、目の前で実際に解いていただき、本番でどのように考えて解答すれば良いかが分かりました。

 

武田塾の思い出を教えて下さい!

10月ごろ校舎に訪問して下さった高田史拓先生とお話出来たことです。武田塾チャンネルに頻繁に出演する先生で、勉強のアドバイスや、激励の言葉をもらいとても刺激的な経験になりました。

 

好きな参考書ランキング ベスト3!

第1位:元祖世界史の年代暗記法

差がつきにくい世界史で唯一大きく差がつくのが年号だと思っています。年号だけでなく、紛らわしい単語をゴロで区別できるのでとっても良かったです。

 

第2位:システム英単語

高校一年生から使っていて一番使い込んだ一冊。別売のCDも使い単語の正しい発音を勉強したため、リスニング対策にもなりました。

 

第3位:現代文読解力の開発講座

苦手な現代文がこの参考書に書いてある様々なテクニックを使う事により、機械的に読めるようになり正答率があげられました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

受験に対するモチベーションを保つのがとても難しいと思いますが、毎日塾に来て最後まであきらめずに頑張って下さい。

 

担当の先生より

(校舎長 小林より)
自習室で勉強中に、何かあれば、必ず質問しに持ってきてくれていました。分からない所を残さないようにするのが、受験勉強では大切ですね!いつも明るい生徒さんだったので、自分も話していて楽しかったです。関東に行ったら、勉強もサークルも楽しんでね!1年間受験勉強お疲れ様でした。素敵な大学生活が送れますように!

 

 

武田塾岐阜校では、無料受験相談を行っています。

志望校合格のために、どのように勉強をしていけばいいかを

お伝えします。ぜひ、無料受験相談にお越しください。

 

無料受験相談

****************************************************

日本初!授業をしない予備校・武田塾

岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の学習塾・大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時無料で受験相談を行っております。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

 

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル6階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv

 

武田塾岐阜長良校
〒502-0817
岐阜県岐阜市長良福光1659-4
第2マルコビル1階
長良北町バス停留所より徒歩1分
TEL 058-295-6255
📨 gifunagara@takeda.tv

 

武田塾一宮校
〒491-0859
愛知県一宮市本町3-5-9
尾張交通ビル5階
名鉄一宮駅より徒歩7分
JR尾張一宮駅より徒歩7分
TEL 0586-85-7050
📨 ichinomiya@takeda.tv

 

武田塾大垣校
〒503-0898
岐阜県大垣市歩行町2丁目57番地2
カーニープレイス大垣 7階
TEL:0584-47-7231
📨 ogaki@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる