塾生の声

合格速報!!佐賀大学 芸術地域デザイン学部(AO入試)

こんにちは!

西鉄二日市駅徒歩1分にある大学受験専門「日本初!授業をしない武田塾二日市校」です。

本日は、二日市校から 合格速報 をお届けします!

======================================================

【 祝 佐賀大学 合格 】

今年の夏に入塾して、AO入試で【佐賀大学 芸術地域デザイン学部】に合格した

三ッ井くんです。

その秘訣を三ッ井くんが書いてくれましたので、ぜひご覧ください!

 

見事、第一志望の 佐賀大学 芸術地域デザイン学部 へ合格!!

74214566_719056345267717_1060736942200586240_n

   出身高校名:博多青松高校 既卒 

   入塾時期:2019年 夏

 

武田塾に入ったきっかけは?

祖母の家に偶然あったチラシです。私が宅浪で伸び悩んでいる時期にたまたまテーブルのに置かれていたチラシを母が見て「体験に行ってみたら?」と勧めてくれたことがきっかけです。

私はとにかく家で勉強することが苦手でしたが、姉が予備校で失敗していため、宅浪を選択しました。

姉は予備校では授業について行くことに必死で、自分の勉強スタイルに合った、本当に必要な勉強ができないということで予備校を辞めてしまいました。

そのような状況を知っていた為、一般的な塾や予備校には強い抵抗感がありました。

しかし、宅浪では集中力の持続が難しく成績も思うように伸びず悩んでいました。

そんな時に母が見つけてくれた武田塾は「授業をしない」「自習室を使える」

「私に合った本当に必要な勉強方法を一緒に考えてくれる」という

私が求めていたものがすべてそこにあり、すぐに入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強方法はどのように変わりましたか?

まず目に見えて変わったのは勉強時間です。

入塾前は4時間程度しかできなかった勉強が入塾後には常に8時間以上こなすことが

できるようになりました。それほど環境が良かったです!

また、自分自身ではできなかった勉強のペース管理をしてもらえたのが大きな要因だと思います。

自分に合ったカリキュラムを毎週立ててもらうことで、目標を見据えた勉強を持続でき、

モチベーションの維持にも繋がりました。

集中力がなかなか続かなかった私が武田塾に行くと続くようになり、さらに理解が深まることで

楽しくなってモチベーションが上がり、また行くようになる。そういった好循環が生まれました。

 

担当の先生はどうでしたか?

本当に親身になって考えてくださる先生方でした。

甘やかすのではなく、現実的に合格までには何が必要か?

今週はこれが疎かになったから、じゃあ来週はこれをしよう!といった合格に向けて必要なことを建設的に考えてくださったので、私も信じて頑張ろうという気持ちを保つことができました。

芸術系の学部ということもあり通常の入試問題とは異なりますが、

問題に対するアプローチの仕方・文章構成の仕方など現代文で学んだことがおおいに役立ちました。

また、AO入試本試験に向けては、校舎長が相談に乗ってくださりAO入試に必要な志願理由書、

プレゼンテーションまで見て頂きました。

私が塾・予備校に対して想像していた以上のことまで考えてくださり、

先生方の柔軟な対応にとても助けられました!

 

武田塾での思い出を教えてください

一番の思い出は、AO入試に向けてプレゼンテーションの練習をした時のことです。

芸術を学ぶ学部ということもあり本試験も特殊で、与えられた問題から

プレゼンテーション資料を作成し、試験官にプレゼンをするという内容でした。

そんな難しい内容でも親身になって考えてくださり、資料作りのアドバイスや

プレゼンテーションのやり方まで丁寧に教えてもらえました。

その練習のおかげで、当日の本番の際に、それほど緊張することなくプレゼンに臨むことが

できたと思います。

自分の受かりたいという熱い気持ちを汲んで、どうすれば合格できるかを一緒に考えてもらえる

本当に貴重な時間でした。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

やりたくないこと、やらなければならないこと、

そんなことは言われなくても分かっていると思います。

あとは一歩を踏み出して駆け抜けるだけです!

大学ではみなさんのやりたいことが沢山待っているはずです。

ですから、今の一歩一歩を確実に進んでください!そうすれば、結果は自ずとついてくるはずです!

======================================================

武田塾では、入塾の意思に関係なく

受験のお悩みや勉強法などについての

ご相談を無料でお受けしています。

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

無料受験相談

●お電話:092-924-3731

●HPにて:https://www.takeda.tv/futsukaichi/

武田塾 二日市校 マップ

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる