受験相談の声

【祝🌸福岡大学 薬学部 合格❗❗】岩村彩花さんの合格体験記

こんにちは!西鉄二日市駅から徒歩1分、筑紫野市にある大学受験専門塾、逆転合格武田塾二日市校です!

 

二日市校から2023年合格速報をお伝えします👏👏🎊

 

二日市校 校舎HP:https://www.takeda.tv/futsukaichi/

 

今回は「【合格体験記】岩村彩花さんの福岡大学合格」についてお話ししていきます。

 

無料受験相談

 

 

1.プロフィール

生徒プロフィール

岩村 彩花さん

部活動と勉強との両立とを目指しての

頑張り屋さん!!

 

2.武田塾で勉強したきっかけ

1-1 武田塾に入る前の成績は?

成績が安定せず、全体的にばらつきがありました。

特に英語については、英単語が全然覚えられず、

英語の長文も感覚で読み解いていました。

 

1-2 入塾をきめたきっかけは?

私自身、”自分には映像授業が合っていない”と感じていた中、

自分自身に合う塾がないか探していたところ、「武田塾」を見つけて話を聞きにいきました。

話を聞く中で、武田塾の学習スタイルが私自身に合っているのではないかと感じ、

また自習室で黙々と集中して勉強を頑張っている先輩たちの姿を見て、

”ここなら自分の成績を上げられるのではないか”と感じ、入塾しました。

 

3.武田塾に入ってからどう変わりましたか??

部活をしてから家に帰ると、なかなか机に向かう気がおきず、

勉強のできないことも多かったです。

しかし、武田塾では毎日の勉強スケジュールがきっちり定まっているので、

継続して勉強が出来るようになりました。

勉強をはじめてすぐには成績が上がらなかいですが、

続けていくうちに、少しずつ上がっていきました!!!

 

4.武田塾二日市校の雰囲気を教えてください!

4-1.武田塾での思い出を教えてください!

3年の夏、部活を引退するまでは、勉強スケジュールを調整してもらえたので、

部活と勉強の両方を全力で頑張ることができました!!

そのかいあって、部活では最高の成績を残してやりきることが出来たので、

引退後に勉強へと切り替えて、頑張ることができました!!

部活を引退してから、受験の本番までが3か月くらいと本当に短い期間でしたが、

武田塾からは色々な参考書を教えてもらったり、

ひたすら過去問を解いたりして、本番までの追い込みをかけることができました。

この時期くらいからは、学校の模試でも成績が上がってきたので、

自分の勉強にも自信を持って頑張ることが出来ました!!!

 

自習室2

受験をともに乗り越えた講師や校舎長はどんな人??

受験に対する対策はもちろんのこと、定期テスト前には定期テストの対策もしてくれました😊

特訓中には、参考書に書いてある内容にプラスして

周辺知識や大切なことまで教えてくれたので、

より広い知識を得ることが出来ました。

 

部活を引退するまでは、部活のスケジュールとの調整もしてくれたので、

部活を諦めることなく、部活と勉強の両立をすることが出来ました❗❗

 

5.好きな参考書ランキング ベスト3!!

第1位 システム英単語(英語)

入塾してから一番長く使った参考書です📙

システム英単語

システム英単語を繰り返しやっていくうちに、

英語の長文もだんだんと読めるようになりました❗❗

 

第2位 基礎問題精講(数学)

数学の基礎を固めるために、何度も何度も繰り返して解きました。

名称未設定のデザイン

何度も繰り返すことで、しっかりした基礎の土台が出来たので、

その後の内容をスムーズに理解することができました。

 

第3位 ゴールデンルート(化学)

受験本番前に、化学の苦手分野や穴を埋めるために使いました。

ゴールデンルート化学-1ゴールデンルート化学ー2

問題演習をずっとやっている中でこの参考書に出会って、

自信がつきました❗❗

 

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

自分を信じて、継続してやっていけば、

必ず合格をつかみ取れると思います!!

自分の目標を明確にして最後まで諦めずに頑張ってください!

 

校舎長から岩村さんへ

合格おめでとうございます!

岩村さんは、学校の勉強・宿題、そして部活動と多忙な日々を過ごしていました。

勉強時間の確保すら大変の中、見事に大学合格を勝ち取りました。

 

岩村さんは、毎日コツコツと武田塾の宿題を完璧にしてくれていました。

部活も勉強も、1つ1つを丁寧に積み上げてくれたからこそ合格を勝ち取れたのだと思います。

 

大学入学は、岩村さんの夢や目標のスタートラインです。

大学生活で得られるものはたくさんありますので、

充実した生活を過ごして、社会へと羽ばたいてほしいです。

 

今後の岩村さんのご活躍を楽しみにしています!!
本当に合格おめでとうございます!!

◆無料受験相談受付中◆

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方まで

 

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします。

「勉強の方法がわからない」

「勉強しても成績があがらない」

「勉強しないといけないけどやる気がでない」

という方は、お気軽に受験相談にお越しください!

 

その他お悩みやご相談があれば、ぜひ一度無料受験相談へお越しください!

無料受験相談

 

1人でダメなら武田塾二日市校にお越しください

武田塾では、九州大学九州工業大学賀大などの福岡県およびその近隣の国公立大学を始め、東京大学、京都大学、一橋大学、大阪大学、東京工業大学、東京医科歯科大学、北海道大学、東北大学、お茶の水女子大学などの最難関国公立への逆転合格者を多数輩出しています。

私立大学は、地元の西南学院大学福岡大学早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、明治大学、東京理科大学、中央大学、法政大学、学習院大学、立教大学、青山学院大学、関西大学、同志社大学、関西学院大学、立命館大学などの超有名私立大学への進学者も多数います。

関東や関西地区で広まっている武田塾だからこそ、地元進学者以外にも手厚いサポートや、合格カリキュラムの作成が行えます。他の塾や予備校にはない、武田塾の個別サポートシステムを利用して一緒に合格を目指しませんか?

武田塾二日市校には筑紫野市はもちろん、福岡市、太宰府市や春日市から生徒が通ってくれています!生徒一人ひとりの志望校から逆算し、現在の学力や勉強に割ける時間などを丁寧にヒアリングしたうえで、専用の「年間カリキュラム」を作成しています!

武田塾二日市校では無料受験相談を随時実施しています。勉強に関する悩みや不安などなんでもOKです!また、入塾の意思がなくても構いません!受験相談だけでの「逆転合格」も可能です!是非一度武田塾二日市校の様子を見に来てくださいね!

 

武田塾二日市校をもっと知りたい方

●武田塾の無料受験相談って!?

●武田塾二日市校の自習室を紹介!

●武田塾二日市校の校舎内を紹介!

【合格体験記】2021年度二日市校の合格体験記まとめ!(前編)

【合格体験記】2021年度の二日市校合格体験記まとめ!(後編)

 

公式Twitter

Twitter

(↑画像をクリック)

 

塾生の一日

*****************

無料受験相談のご予約・お問い合わせ

●お電話:092-924-3731

●HPにて:https://www.takeda.tv/futsukaichi/

武田塾 二日市校 マップ

******************

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる