こんにちは🌸 武田塾二俣川校 です。
皆様のおかげで今年も合格者が出ました!
今回は、國學院大學 観光まちづくり学部 観光まちづくり学科に見事合格した生徒にお話を聞きました!
名前: Y.F さん
出身高校:横浜隼人高等学校
合格した大学
國學院大学 観光まちづくり学部 観光まちづくり学科
に見事合格!

目次
3.個別指導についてと、宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?
4.「授業を受けず参考書の自主学習」で進めるスタイルはどうでしたか?
10.受後輩に武田塾をおすすめできますか?また、それはどのような理由ですか?
武田塾について
武田塾に入ったきっかけを教えてください
武田塾に入る前は集団塾に通っていましたが、自分の勉強スタイルに合わず、成績が伸び悩んでいたからです。
武田塾に通って、成績はどのように変化しましたか?
国語が特に成長しました!
入塾当時は、なんとなくの感覚で文章を読んでいたため、点数のブレ幅が模試によって大きく、安定して点を取ることができませんでした。 しかし、今ではどのような文章でも安定して点が取れるようになりました。
また、偏差値が40ほどだったのですが、入塾後には60程度にまで伸びました!
個別指導についてと、宿題ペース管理で計画を立ててもらったことはどうでしたか?
自分が理解できなかったところを完全に理解できるように、先生が丁寧に教えてくれたところがとても良かったです!
また、毎日のやるべきことが細かく示されていて、自分でざっくり立てた計画を実行するのが苦手な私にとって、とても合っていると感じました!
「授業を受けず参考書の自主学習」で進めるスタイルはどうでしたか?
自分のペースで学習を進められる点がとても良かったです!
集団で授業を受ける形だと、わからないところがあっても解決できないままどんどん進んでしまいますが、参考書の学習ではわからないところが出てきたらすぐに戻って確認することができました!
武田塾に通って、変化したことを教えてください
勉強習慣がつきました。家で勉強するときは、誘惑に負けてしまうときも多々ありましたが、学校帰りに自習室に行くと決めてから継続して勉強できるようになりました。
武田塾の校舎長・講師の先生はどうでしたか?
全員温かくいい人で、受験相談にも親身になって聞いてくれました!
特に力がついた参考書と、その理由を教えてください!
「ターゲット1900」です。
受験勉強を始めた時から最後の最後までずっと肌身離さず持ち歩いていたので、一番思い入れがあります!
英語長文を読解するのが苦手だったのですが、ターゲットの単語を覚えれば覚えるほど読めるようになったからです。
合格が分かったときの気持ちを教えてください!
とにかく安心しました。
大学合格後の目標や夢を教えてください!
まだ明確に就きたい職業が決まっていないので、大学に入ったらたくさんのことに好奇心を持って取り組んで、見つけられたらいいなと思っています。
後輩に武田塾はおすすめできますか?また、それはどのような理由ですか?
できます!
私のように自分から積極的に質問することが苦手な人には、先生と生徒の距離が近く、アットホームな武田塾は本当におすすめだと思います。
武田塾 無料体験特訓のお知らせ
武田塾では、自宅学習がより良くなるよう、無料体験特訓を行っております。
体験特訓のメリットは?
いつでも応募できる武田塾二俣川校の無料体験特訓について詳しくお話をしていこうと思います!
①体験特訓は無料で体験可能!
体験特訓を無料で体験できます!
少しでも気になっている方はぜひ利用していこう!
②一週間無料で一科目の特訓を体験できる
体験では全科目を対象としています。
一週間の間、宿題を出してもらって指導を受けることが出来ます。
他科目でもわからないところ、勉強の進め方なども空き時間に質問することが可能です。
③自由に自習室の利用も可能
体験期間中は武田塾二俣川校の自習室をいつでも利用可能です。
【自習室開放時間】
月-土: 13:00-22:00
日: 10:00-18:00
④24時間の質問対応システムを利用可能
武田塾二俣川校のLINEに質問を送ることで回答が返ってくるシステムの利用も可能です。
これで自宅で学習していても質問対応をしてもらえる!
もちろん校舎に来ての質問対応も受け付けております。
武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!
