塾生の声

【合格体験記】毎日の勉強と部活を両立しながら、MARCH複数合格!!

こんにちは🌸

武田塾二俣川校 です。

皆様のおかげで今年も続々と合格者が出ております。

今回は、学習院大学中央大学に見事合格した生徒にお話を聞きました!

 

 

名前:Sさん

出身高校:非公開

田邊ちゃんアイキャッチ

 

合格した大学

学習院大学 国際社会学部

中央大学 総合政策学部

に見事合格!

juken_goukakuhappyou_happy

 

 

 

武田塾入塾について

武田塾の無料相談に参加したきっかけや入塾を決めたきっかけを教えてください。

集団受業でない塾を探していました。

学習の仕方が自分に合うと思い、入塾を決めました。

 

入塾した時期とその時の成績について教えてください。

高校1年生の2月に入塾しました。

成績は学年で真ん中あたりの順位でした。

入塾時に困っていたものは何ですか?

勉強法について

勉強時間の確保について

勉強計画の立て方について

 

部活に所属していたため、放課後2hほどの勉強時間しか取れませんでした。

そのため全く自習ができておらず、定期テストの結果がよくならない状態が続いていました。

この状況を変えたいと思っていたがどうしたらいいのか分からなかったです。

 

入塾前と入塾後の勉強時間や意識はどのように変わりましたか?

入塾前:2h程(学校の課題のみ)

入塾後:3h

 

効率のよい覚え方を知ることが出来ました。

 

武田塾の自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

受験が近づくにつれて周りの人の集中度も増していったように感じられました。

エナジードリンクの甘い香りが漂っていました。

 

好きな参考書を教えてください!

第一位 

英語長文POLARIS

音声のおかげで読むスピードが上がった。

また、ずっと手を動かして勉強していると手がつかれるから、その休憩として、POLARISを音声に続いて読んだ。

少しやる気が出ない時もとりあえずPOLARISを読もう、と勉強し始めのきっかけでもあった。

第二位

現代文開発講座

この一冊で現代文の読み方が一気に変わった。

男の子

最後に...

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強時間を見える化すると良いと思います。

“本当はできる”ではなく模試の成績や特訓の際の確認テストの点数などの“数字が全て”と考える。結果に出さなくては意味が無いです。

学校で授業は受けてるのだから、放課後は全て自習の時間にすべき!!

 

 

武田塾 無料体験特訓のお知らせ

武田塾では、自宅学習がより良くなるよう、無料体験特訓を行っております。

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾二俣川校の無料体験特訓について詳しくお話をしていこうと思います!

 

①体験特訓は無料で体験可能!

体験特訓を無料で体験できます!

少しでも気になっている方はぜひ利用していこう!

 

②一週間無料で一科目の特訓を体験できる

体験では全科目を対象としています。

一週間の間、宿題を出してもらって指導を受けることが出来ます。

他科目でもわからないところ、勉強の進め方なども空き時間に質問することが可能です。

 

③自由に自習室の利用も可能

体験期間中は武田塾二俣川校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月-土: 10:00-22:00

日: 10:00-18:00

 

④24時間の質問対応システムを利用可能

武田塾二俣川校のLINE@に質問を送ることで回答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で学習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に来ての質問対応も受け付けております。

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

 

 

 

武田塾 無料受験相談実施のお知らせ

武田塾では毎日無料受験相談を行っております。

志望校に関しての相談はもちろん、

勉強方法や受験に対する様々なことについて

アドバイスいたします。

お気軽に武田塾に相談にお越しください!

      ↓↓無料受験相談に関するお問い合わせはコチラ↓↓無料受験相談

 

受験相談は基本的に予約制になっておりますので下記フォームからお申し込みいただくか、校舎に直接お電話下さい!

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる