塾生の声

【合格体験記】武田塾に10月入塾からの逆転合格!!

こんにちは🌸

武田塾二俣川校 です。

皆様のおかげで今年も続々と合格者が出ております。

今回は、杏林大学に合格した生徒にお話を聞きました!

 

 

名前:Hさん

出身高校:七里ガ浜高校

アイキャッチ.

 

合格した大学

杏林大学 外国語学部

に見事合格!

juken_goukakuhappyou_happy

 

 

 

 

武田塾入塾時について

武田塾の無料相談に参加したきっかけと感想を教えてください。

親の友達の紹介や、インターネットを見たからです。

当時の自分の学力が分からず、不安でしたが受験までどうすべきなのかを丁寧に教えていただいたのでとても安心しました。

 

武田塾への入塾を決めたきっかけを教えてください。

受験まで自分が何をやればいいのかを先生方と一緒に考えられるからです。

また、個別指導のため、自分のペースで勉強を進めていけるのが当時の自分に合っているなと思ったからです。

 

入塾した時期とその時の成績について教えてください。

10月の中旬です。

具体的な数値は覚えていませんが、37.5 ?くらいでした。

 

入塾時に困っていたものは何ですか?

・勉強法について

・勉強計画の立て方について

 

上記について、具体的に教えてください。

勉強法について:大学受験が初めてだったので、どう勉強していけばいいのか分かりませんでした。

勉強計画の立て方について:どの時期に何をやればいいのかが分かりませんでした。

 

入塾前と入塾後の勉強時間はどのくらいですか?

入塾前:一日8時間程でした

入塾後:一日8~12時間でした

 

入塾後、勉強法や意識はどのように変わりましたか?

他の生徒の方に刺激され、もっと集中しようと思えるようになりました。

また、入塾前と比べて勉強効率が上がりました。

 

武田塾二俣川校について

武田塾の自習室の環境や雰囲気はどうでしたか?

机に仕切り板があったので、左右や前を気にせず勉強できた所が良かったです。

他の生徒の方がいたので、集中力が無くなっても「周りの人はあんなに集中しているから自分も頑張らなきゃ」と影響されました。

後ろ姿.

受験を共に乗り越えた講師や校舎長について、良かったところを教えてください。

受験勉強以外の面でもサポートしていただけた所が本当に嬉しかったです。

入金締め切り日や学費についての心配な所を相談にのって下さり、安心して勉強に取り組むことが出来ました。

勉強面では、分からない所を解決するまで教えて下さり、入塾して良かったなと思いました。

分からない所が大量にあった場合でも、LINEを利用したり、別日に解説していただいたので、とても助かりました。

 

好きな参考書を教えてください!

第一位

英単語ターゲット1900

常に一緒に行動していたから。(常に持ち歩いていた)

 

第二位

数学I・A 基礎問題精講

一番わからない所が多く、勉強時間が長かったのでいろいろな思い出があります。

 

第三位

ポラリス

この参考書のおかげで英文法のレベルがかなり上がりました。

男の子

最後に...

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強以外の心配事があれば解決したほうがより集中できると思います。

勉強も大切ですが、一日のうち少しでもいいので自分の好きな事などのご褒美タイムを作るといいと思います。

 

最後に、校舎のPRをぜひお願いします。

・どの先生方も、悩みや分からない所を親身に相談にのって下さるので、安心して勉強することが出来ます。

・自習室が開いてないから勉強できないことはないので、ほぼ毎日自習室で勉強できます。

・勉強の質問があれば、解決するまで教えていただけるところが助かりました。

・勉強しているペースや参考書を一緒に考えていただけるので、安心して勉強できます。

・やる気が無くなったり、気がたるんだりしていた時、今の自分に不安を持っている時に相談に乗っていただき、精神面でとても助かりました。

 

 

武田塾 無料体験特訓のお知らせ

武田塾では、自宅学習がより良くなるよう、無料体験特訓を行っております。

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾二俣川校の無料体験特訓について詳しくお話をしていこうと思います!

 

①体験特訓は無料で体験可能!

体験特訓を無料で体験できます!

少しでも気になっている方はぜひ利用していこう!

 

②一週間無料で一科目の特訓を体験できる

体験では全科目を対象としています。

一週間の間、宿題を出してもらって指導を受けることが出来ます。

他科目でもわからないところ、勉強の進め方なども空き時間に質問することが可能です。

 

③自由に自習室の利用も可能

体験期間中は武田塾二俣川校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月-土: 10:00-22:00

日: 10:00-18:00

 

④24時間の質問対応システムを利用可能

武田塾二俣川校のLINE@に質問を送ることで回答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で学習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に来ての質問対応も受け付けております。

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

 

無料受験相談

 

 

 

 

 

武田塾 無料受験相談実施のお知らせ

武田塾では毎日無料受験相談を行っております。

志望校に関しての相談はもちろん、

勉強方法や受験に対する様々なことについて

アドバイスいたします。

お気軽に武田塾に相談にお越しください!

      ↓↓無料受験相談に関するお問い合わせはコチラ↓↓無料受験相談

 

受験相談は基本的に予約制になっておりますので下記フォームからお申し込みいただくか、校舎に直接お電話下さい!

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる