塾生の声

【合格体験記】見事志望校の東京理科大学に合格!!

こんにちは🌸

武田塾二俣川校です。

皆様のおかげで今年も続々と合格者が出ております。
今回は東京理科大学に見事合格した生徒にお話しを聞きました!

 

祝

 

名前:Kさん
出身高校:日本大学高校

 

合格した大学

東京理科大学 工学部

に見事合格!!
juken_goukakuhappyou_happy

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は7月頃。

当時は学校の定期テストで順位が理系の中で40位/200あたりで、高校2年の模試で校内15位/450でした。

その頃はテスト前以外は全く勉強していませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

部活動を早めに引退して一般受験に向けて勉強していかないとと思っていました。

ほかの人より始める時期が遅かったので、自分のペースで進められる武田塾がいいと思いました。

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

勉強習慣がついたと思います。

普段学校の授業や過去問で解く問題で、他の人は分かっていないけれど自分は解けた、というような問題が増えました。

 

机で勉強をする生徒のイラスト(制服男子)

 

好きな参考書を教えてください!

第一位

システム英単語

これをやると長文とかで知ってる単語がよく出てくるようになります。

 

第二位

速読英熟語

一番触れる機会が多かったと思います。

薄くてサイズが小さめなので、電車とかで勉強しやすかったです。

 

第三位

漢字マスター

量が多いと思ったけれど、やってみたら全然苦ではありませんでした。

 

 

講師はどうでしたか?

優しかったです。自分の都合に合わせて宿題の量とかを変えてくれてとてもやりやすかったです。

また、わからない問題を質問した時に分かりやすく教えてくれました。

金子くん横並び

 

武田塾での思い出を教えてください!

11月に受けた武田塾模試では数学1Aで94点/100を取れてうれしかったです。

ほとんど同じ時期に受けた別の模試の結果と比べたら全然違ったから、どっちを信じればいいのか分からなくて少し困りました。

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

日ごろから勉強して定期テストでいい点を取っていたほうが、指定校推薦を取れて早めに大学が決まるから楽です。

最初は(勉強していても成績が)あまり変わっていないと思うかもしれないけど、続けていたら成長に気づくことが出来ると思います!

 

武田塾 無料体験特訓実施のお知らせ

武田塾では、自宅学習がより良くなるよう、無料体験特訓を行っています!

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾二俣川校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

①体験特訓は無料で体験可能!

体験特訓を無料で体験できます!

少しでも気になっている方はぜひ利用していこう!

②1週間無料で一科目の特訓を体験できる

体験では全科目を対象としています。

1週間の間、宿題を出してもらって指導を受けることが出来ます。

他科目でも分からないところ、勉強の進め方なども空き時間に質問することが可能です。

③自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾二俣川校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

④24時間の質問対応システムを利用可能

武田塾二俣川校のLINE@に質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

無料受験相談

 

 

武田塾 無料受験相談実施のお知らせ

武田塾では毎日無料受験相談を行っております。

志望校に関しての相談はもちろん、

勉強方法や受験に対する様々なことについて

アドバイスいたします。

お気軽に武田塾に相談にお越しください!

      ↓↓無料受験相談に関するお問い合わせはコチラ↓↓無料受験相談

 

受験相談は基本的に予約制になっておりますので下記フォームからお申し込みいただくか、校舎に直接お電話下さい!

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる