塾生の声

【合格体験記】中学レベルの復習から第一志望・ほか複数大学に合格!

こんにちは🌸

武田塾二俣川校です。

皆様のおかげで今年も続々と合格者が出ております。
今回は第一志望の玉川大学に見事合格した生徒にお話しを聞きました!

 

名前:Sさん
出身高校:修悠館高校

 

合格した大学

玉川大学 工学部

拓殖大学 工学部

国士館大学 理工学部

関東学院大学 理工学部

湘南工科大学 情報学部/工学部

東京工芸大学 工学部

 

に見事合格!!
juken_goukakuhappyou_happy

1

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は4月頃

偏差値は40前後でした。
英単語は中学レベル、数学も中学レベルが一部怪しい状況でした。
shinpai_man

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

3年になって勉強するとなったものの、自分ひとりだと長続きしないこと、一人で勉強できる環境と、どう勉強すればいいかわからず、

それまで勉強に熱心に取り組むことがなかったので、勉強するようになったのが最大の変化です。

以前は数学全体に苦手意識があったのに対して、今は一部の分野には苦手意識はあるものの、「数学」という全体に対しての苦手意識が減ったので、前よりは確実に数学に対する抵抗感は減りました。

 

 

講師はどうでしたか?

精神的にきつくなったとき、一度止まって細かく見てくれたことが一番ありがたかったです。

たまにする雑談や身近な出来事を話してくれたりしたことで、緊張感がほぐれて話しやすかったです。

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

文房具を忘れて近くのコンビニで購入したこと

エレベーターが点検中のため、階段から登ってよかったか迷ったこと

12月・1月は歩いてきていたので、帰りに見える星を眺めることが一つの楽しみになっていたこと

星空と建物のイラスト(背景素材)

 

好きな参考書を教えてください!

第一位

基礎問題精講ⅠA・ⅡB

他の参考書と比べて途中式や公式などが分かりやすかったです。

 

入門

 

第二位

英文解釈70

基礎知識が書けている、またはうろ覚えのところがそれなりに合ったので、非常にためになりました。

 

基礎問

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

精神的にきつくなって心が折れることは仕方ないことだと思います。だからこそ必要なのは再起する力です。

心が折れたなら、一度好きなものを食べるなり、自分の趣味などをするなりして切り替えることが大事です。

自分が本当に大事だと思うのは、受験当日の日にしっかり前を向いていることです。一度折れても終わりではありません!

 

 

武田塾 無料体験特訓実施のお知らせ

武田塾では、自宅学習がより良くなるよう、無料体験特訓を行っています!

 

体験特訓のメリットは?

いつでも応募できる武田塾二俣川校の体験特訓について

詳しくお話をしていこうと思います❗

①体験特訓は無料で体験可能!

体験特訓を無料で体験できます!

少しでも気になっている方はぜひ利用していこう!

②1週間無料で一科目の特訓を体験できる

体験では全科目を対象としています。

1週間の間、宿題を出してもらって指導を受けることが出来ます。

他科目でも分からないところ、勉強の進め方なども空き時間に質問することが可能です。

③自由に自習室や利用も可能

体験期間中は武田塾二俣川校の自習室をいつでも利用可能です。

【自習室開放時間】

月~土:10:00~22:00

日:10:00~18:00

④24時間の質問対応システムを利用可能

武田塾二俣川校のLINE@に質問を送ることで解答が返ってくるシステムの利用も可能です。

これで自宅で自習していても質問対応をしてもらえる!

もちろん校舎に直接来ての質問対応も受け付けております。

 

武田塾の体験特訓を体感したいなら以下の無料受験相談をクリック!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる