塾生の声

【2022年合格速報】4ヶ月で、志望校 東海大学 法学部に合格!

浪人時代は自分なりに勉強をしていた。でもこのままでよいのか、ずっと自信がなかった。

生徒名:H.S

学年 :既卒

 

―――武田塾に入る前の成績は?

「日本史は偏差値40台。

国語の古典は単語、文法どちらも十分に勉強できていなかったので、特にひどかった。」

 

―――武田塾を選んだきっかけは?

「一人のままでは受からないと思い、ネットなどで探したら、武田塾が目に留まり、家の近くにあったこともあってまずは受験相談に行きました。」

 

初めて成績が上がったことを実感できるようになった

―――武田塾に入って勉強や成績はどのように変わりましたか?

「武田塾の勉強方法で、確実に成績が上がったことを実感できるようになりました。

入らなかったら、受験には合格できていなかったと思います。」

 

怒られることが多かったが、それがモチベーションになった

―――武田塾の思い出を教えてください!

「宿題が中々進められず、苦戦していました。先生からも叱られることがしばしば。

でも校舎長の石塚さんと2者面談をしたり、自分の受験校を明確にしていったところ、

勉強をなぜするのか、なぜ塾に通っているのか見つめ直して、勉強を最後まで続けることが出来ました。」

 

最後に

―――来年度以降の受験生に、メッセージをお願いします!

「迷ったらすぐに始めることです。受験相談を受けたり、きっかけは何でもいいと思います。

どこに通うにも、結局は自分で勉強は進めないと、どこにも受かりません。それを自覚させてくださいました。

楽しい大学生活を送るために、ひたすら前に進んでいきましょう。」

 

―――――――――――――

日本初!逆転合格専門塾【武田塾二俣川校】

〒241-0821
神奈川県横浜市旭区二俣川1-46-15
森山セブンビル 4F

(二俣川駅より徒歩5分)

Tel : 045-362-0881

Mail: futamatagawa@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる