塾生の声

【2022合格速報】偏差値40台から第一志望校 専修大学 現役合格!

2022年 合格体験記

高梨ちゃん

高校3年生の春に入塾をして、そこから毎週真面目に取り組んでくれました。

素直に課題をこなしてくれた結果、成績もしっかりと上がりましたね。

第一志望校、合格おめでとうございます!!

 

出身校 横浜隼人高校

合格校 

●専修大学 経営学部 

●専修大学 商学部

●拓殖大学 商学部

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高3 4月

当時の成績:クラス最下位

 

月20日とかバイトをしていて、アニメも見て、みたいな生活をしていたので、

テスト勉強も前日オールとか、授業も寝ていてクラス最下位の時もありました。(笑)

 

274969606_652319715980905_1254005225309256040_n

 

武田塾に入ったきっかけは?

高校3年生になって、友達が塾に入り始めたり、

進路について聞かれたりして、焦って入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績が変わりましたか?

勉強をしなくても、クラス順位10位以内には入れるようになりました。

また、勉強をする習慣が身についたので、飛躍的に変わりました。

 

(担当の) 先生はどうでしたか?

参考書の説明で、理解できないところが多く、たくさん質問していたけど、

毎回とても分かりやすくて、調べても出てこなかったことも教えて頂いて、

武田塾に通っていてとてもよかったなと思いました。

受験前は不安なことも多くて、エナジードリンクを飲みすぎてしまうことも多かったんですが、

いろいろアドバイスを頂けて、本番もあんまり緊張せずに試験を受けることが出来ました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

特訓前に、講師や校舎長と話したり、すごい勉強の息抜きなっていました。

あとは、エナジードリンクを飲みすぎておなかを壊したり、自習室でスマホの音を鳴らしてしまったりとか、

個人的に面白かった思い出があります(笑)

 

好きな参考書ランキング

第一位:一度読んだら絶対に忘れられない日本史の教科書

歴史の流れがとても分かりやすかったです。

 

第二位:金谷の日本史「なぜ」と「流れ」が分かる文化史

表とかでまとめてあって、これも理解がかなりしやすい参考書でした。

 

第三位:富井の古典文法を初めからていねいに

後ろについていた別冊が、復習をするときに非常に活用できました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

英検で2304以上取っていたほうが、英語で100点を貰えたり、

共通テストで利用できたり、心が安心するので英検の取得はお勧めします!もしこけても!

あとは、最後まで武田塾でやり抜く気持ちが一番大事だと思います!

 

―――――――――――――

日本初!逆転合格専門塾【武田塾二俣川校】

〒241-0821
神奈川県横浜市旭区二俣川1-46-15
森山セブンビル 4F

(二俣川駅より徒歩5分)

Tel : 045-362-0881

Mail: futamatagawa@takeda.tv


map

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる