【2019合格体験記】7月入塾!千葉大学国際教養学部合格!!!|武田塾二俣川校 2020合格実績

二俣川校・

こんにちは!相鉄本線二俣川駅北口より
徒歩5分、大学受験専門の予備校
「日本初!授業をしない塾」
武田塾二俣川校です!

2019年度二俣川校
合格体験記第2弾です!!

武田塾には旭区、保土ケ谷区、泉区、都筑区、緑区、瀬谷区、大和市、をはじめ周辺の地域から沢山の受験生が通塾しています。
東京大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学に逆転合格したい受験生を応援する逆転合格専門塾です。

7月入塾からの千葉大現役合格!!

47183

合格者アンケート

Q武田塾に通う前は何に悩んでいましたか?

するべきことが多すぎて、何をどのくらい勉強すればよいのかわからず悩んでいました。

Q武田塾に通うきっかけは何でしたか?

インターネットで検索したら上位に出てきて、ホームページを見て、ペース管理をしてくれるところに魅力を感じました。

Q武田塾に通って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

勉強の計画を立ててからそれを実行するため、勉強以外の無駄なことに悩まないで済んだ。→勉強時間が増えた。

Q武田塾に通って良かったことは何ですか?

受験に対する意識が向上したこと。第一志望に合格できたこと

Q担当講師はどうでしたか?

親身に勉強のことはもちろん受験をする上での精神面についてのアドバイスをしてくださった。

Q武田塾での思い出はなんですか?

夏のナビゲーター週に一冊×4

Q武田塾の良さとは?

一人ひとりに合ったペースで勉強を効率良く進められるよう指導してくれるので、やる気次第で無限大に活用できるところ☆

担当講師からのコメント

11月頃から現代文、古文、漢文を担当していました。その時点では基礎的な古文漢文の知識に穴がよく見られていたのですが、応用的な事をやりつつ一度やった基礎の参考書を何周もしました。すると古文漢文の点数も安定していきました。やはりこのことからも合格の要因は基礎基本が完璧であることが重要だと思います。古文だと一冊の単語帳を完璧に覚えきる、文法の助動詞の意味と活用を覚えきる、など。応用的なものをやるのもいいですが、やはり安定した点をとっていくためには固い基礎が必要だと思いました。

校舎長より

まずは第一志望合格おめでとうございます!!!
7月に初めて来たときのメモが残っておりまして、そこには「数学マジヤバイ」と記されておりました笑
地獄の夏の世界史ナビゲーター1か月をやり遂げたのはめちゃくちゃびっくりしました。(ある程度押してもいいかなーと思っていたので)マジヤバイと思っていた数学もセンターでは軽傷で済み、セン利でMARCH抑えられていたので余裕をもって二次対策が出来た事は理想的な運びでしたね。(青学はちょっとやらかしたようですが笑)
二次対策に入ってからは「ちょっと余裕過ぎない・・・?」と少し心配もしていましたが、最後はきっちり決めてくれました!マジヤバイ数学とセンター科目を担当してくれた石川先生と、世界史を担当して頂いた小田川先生、そして古典をきっちり基礎から仕上げてくれた藤木先生に感謝です!!
マジおめでとう!!!充実した大学生活を送ってください!

武田塾ってどんな塾⁇

こちら↓の動画を見ていただけるとわかりやすいかと思います!

武田塾の無料受験相談について

こちらの記事に受験相談の流れが書いてありますので是非お読みください。

eyecatch01

行ってみたいんだけどどうすればいいですか?

受験相談は基本的に予約制になっておりますので下記フォームからお申し込みいただくか、校舎に直接お電話下さい!

無料受験相談

60290496_2501608756538240_2244244352031260672_n

電話だとちょっと、、、という方は下記メールアドレスからでもOKです!
futamatagawa@takeda.tv

みなさまにお会いできるのを心よりお待ちしております

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談