羽曳野市に新規開校!噂の武田塾とはどんな塾なのか?

古市校・

古市校開校ロゴ

羽曳野市古市校が2021年3月13日(土)に新規開校いたします!

なんと古市駅から徒歩30秒!!ホームからも校舎が見れます!!

武田塾古市校がどんな塾なのか?簡単にご説明いたします!

 

特徴その1! 「授業をしない!」

いくら授業を聞いてもそれは分かっただけで、テストで「出来る!」わけではありません。

テストや模試や受験・入試でできるようになるには、テキスト学習をするしかありません。

 

受け身的学習(授業)では、伸びません。

能動的学習(テキスト学習)で初めて学力は伸びます。

 

武田塾では、本屋で市販されている参考書・問題集を分析・調査し、生徒一人一人にぴったりのテキストを選定して学習を進めてもらいます。

特徴その2!「志望校に向けて、カリキュラムを組んでくれる!」

自分に合った参考書・問題集を選んでも、それをどれぐらいのペースでやったら良いか、自分ではなかなかわからないもの。また、1冊終わったら、次どの参考書・問題集をやったら良いか分かりませんよね。

 

でも武田塾では、教務の先生が、君の志望校や学力レベルをヒアリングし、志望校合格までにどの参考書・問題集をどんなペースでやるか、次何をやるかをカリキュラム・ルートを作成してくれます!

特徴その3!「学習進度を徹底管理!」

参考書・問題集がわかってもカリキュラム・ルートがわかっても、いざ一人で受験勉強するとなると、本当に一人で完璧に、かつ、スケジュール通りに進めることができますか?

 

武田塾では、1週間に一度きちんとカリキュラム通り進められているか、進捗状況をチェックします!

また、確認テストを実施し、1週間の学習内容が本当に分かっているかをテストしてチェックします!

特徴その4! 「各教科の参考書の勉強法を教えてもらえる!」

武田塾は、ただ単に分からなかったところを教えてもらえるだけではありません。わからないところを聞いて分かっただけではできるようにはならないからです。

 

武田塾では、参考書・問題集の使い方・勉強法を教えます!効率の良い覚え方を教えます!このやり方をすれば、しっかりと定着できるやり方を随時教えます!これができるようになると、ぐんぐんと学力を伸ばすことができます!

特徴その5! 自習室が完備!

特訓スペースとはパーティションで完全に区切られていますので、とても静かに勉強に集中できます!

これなら自宅で集中できなくても学校帰りに自習室を使うことが出来ますね!

 

詳しい詳細は、3月13日(土)に新規開校イベントを行いますので、是非皆さん来てください!!

おまちしております!!

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 古市校へ