偏差値46の高校球児が夏から始めて明治大学法学部に合格!

船橋校・

武田塾船橋校 合格体験記

偏差値46の高校球児が夏から始めて明治大学法学部に合格!

名前:岩田純

高校:市原中央高校

 

合格大学

 

明治大学法学部

法政大学法学部

 

入塾のきっかけは?

 

自分一人では勉強できないタイプだったので、勉強する環境を整えるためにも予備校が必要でした。

高3の夏に部活を終えてから受験勉強を始めたので、無駄な授業を受けている時間がなく、参考書を使った効率学習をしている武田塾以外は考えられませんでした

 

武田塾の勉強法で成績がどう変わった?

 

受験勉強を始める高3の9月頃までは、ずっと偏差値46で明治大学はE判定でした

武田塾に入塾して基礎固めをして、10月の模試でD判定、12月の模試では偏差値60になり、入試の本番まで成績は伸び続けました。

 

武田塾に入って良かったこと

 

基礎的な勉強はすぐに結果に出ないので不安になりますが、武田塾は志望校に合格するまでのカリキュラムが示され、さらに毎週の確認テストのあとに修正すべき点を教えてもらえるので安心して目の前の課題に取り組むことができました。

これから受験する人へのメッセージ

 

自分は高校3年間をほとんど野球に費やしてきました。

とても充実していたのでそれで良かったと思います。

野球の練習に比べれば受験勉強なんて楽なものです。

スポーツの場合は努力しても報われないことがありましたが、受験勉強はやった分だけ見返りがあります

皆さんも後悔しないような受験をしてください。

様々な誘惑があっても受験までは一直線に突き進みましょう。

偏差値46でスタートし、半年近くで明治大学法学部に合格したのは本当にすごいですね。

武田塾ではこのように、成績が悪くても短期間で志望校に合格することができます。

 

「成績は悪いけど難関大学に受かりたい!」

という気持ちがあるなら武田塾船橋校の無料受験相談にお越しください。

武田塾の説明はもちろん、勉強の相談にも乗らせていただきます。

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談