塾生の声

【合格体験記】大分大学理工学部に学校推薦型選抜で合格!

こんにちは!武田塾福山校の星野です。

今回は大分大学に合格した生徒さんのご紹介です。

266441694_590960505538953_3528261710762599255_n

合格者プロフィール

清水悠衣さん(盈進高校)

 

合格大学

大分大学理工学部(学校推薦型選抜)

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期

高2秋

 

当時の成績

英語がとにかくできなくて、全教科どうやって勉強すればいいのか分からず手付かずの状態でした。

模試も点数が取れるときと取れないときの差が激しい状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

父がYouTubeで武田塾チャンネルを見ていたのがきっかけでまずは体験してみることになりました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず英単語を覚えるところから始まり、最初のころはなかなか確認テストでも点が取れないことがよくありました。

何度も単語を覚え直していくうちに長文に出てくる分からない単語が減っていることに気付きました。また読むスピードが速くなり時間に間に合わないということも少なくなりました。

模試では1番点数が伸びた教科になりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

楽しく話しかけてくださったり、分かりやすく何度も教えてくださってとても感謝しています。

武田塾での思い出を教えてください!

校舎長や他の先生方に帰るときに「お疲れ様です」と言ってもらえるのが実はとてもうれしかったです。

今日も塾に来て勉強してよかったなと思いながらいつも帰っていました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:肘井学のゼロから英文法が面白いほどわかる本

苦手だった英語を理解できるようになったきっかけの本です。

[肘井 学]の大学入試 肘井学の ゼロから英文法が面白いほどわかる本 音声ダウンロード付

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

勉強は正しく頑張れば必ず成績が伸びると思っています。

武田塾は特に個人のペースで進んでいくので、自分のペースで自分の志望校に挑戦できます。

最後の最後までやり切って納得できる結果になりますように。応援しています。

 

 

武田塾福山校では一対一の完全個別指導で、生徒一人一人に合った志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

武田塾福山校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。
各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい。

無料受験相談

-------------------------------------------------------

福山の塾、予備校なら
日本初!”授業をしない”
武田塾福山校
〒720-0066
広島県福山市三之丸町2-7 神原ビル3F(福山駅南口徒歩2分)
TEL:084-928-8838
福山市(福山駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 福山校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる