塾生の声

【2020合格体験記】駒澤大学、長崎県立大学に現役合格!

こんにちは。 武田塾福山校の星野です。

今回は駒澤大学、長崎県立大学に現役合格したS.Aくんのご紹介です。
S__33980420

合格者プロフィール

S.Aくん(近畿大学附属広島高等学校 福山校)

合格大学

・駒澤大学文学部
・長崎県立大学

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期

2018年12月(高2の12月)

当時の成績(偏差値)

進研記述模試45.9(5教科文系)

武田塾に入ったきっかけは?

自学自習の方が自分に合っているような気がしたため

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

日々宿題が決められるので、何をすればいいかわかりやすかった。

(担当の)先生はどうでしたか?

優しくて面白い人だった。
知識量が多くためになった。

武田塾での思い出を教えてください!

長期休暇中はずっと自習室にいたため、自分の席には愛着が湧いていた。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:日本史一問一答

教科書と一緒に使うと強いのを早く知っとけばよかった。

第2位:速読英熟語

試験でたいてい使えるし、休み時間に見れる。

第3位:ゴロゴプレミアム

ゴロで覚えるのが好きだから。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

サボらずにがんばってください。

校舎長より

S.Aくんはクールに見えて人一倍努力家で毎日自習室に来て集中して勉強されていました。
入塾当初から考えると、大幅に成績が伸びたかと思います。惜しくもあと一歩で第一志望には
届きませんでしたが、この一年間の努力はきっと、今後の人生の糧になり活き続けると思います。

 

武田塾福山校では一対一の完全個別指導で、生徒一人一人に合った
志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

武田塾福山校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、
一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。
各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい。

無料受験相談

-------------------------------------------------------

福山の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾福山校
〒720-0066
広島県福山市三之丸町2-7 神原ビル3F(福山駅南口徒歩2分)
TEL:084-928-8838
福山市(福山駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 福山校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる