【2020合格速報】駒澤大学、長崎県立大学に現役合格!

福山校・

こんにちは。 武田塾福山校の星野です。

今回は駒澤大学、長崎県立大学に現役合格したS.Aくんのご紹介です。
S__33980420

合格者プロフィール

S.Aくん(近畿大学附属広島高等学校 福山校)

合格大学

・駒澤大学文学部
・長崎県立大学

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期

2018年12月(高2の12月)

当時の成績(偏差値)

進研記述模試45.9(5教科文系)

武田塾に入ったきっかけは?

自学自習の方が自分に合っているような気がしたため

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

日々宿題が決められるので、何をすればいいかわかりやすかった。

(担当の)先生はどうでしたか?

優しくて面白い人だった。
知識量が多くためになった。

武田塾での思い出を教えてください!

長期休暇中はずっと自習室にいたため、自分の席には愛着が湧いていた。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:日本史一問一答

教科書と一緒に使うと強いのを早く知っとけばよかった。

第2位:速読英熟語

試験でたいてい使えるし、休み時間に見れる。

第3位:ゴロゴプレミアム

ゴロで覚えるのが好きだから。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

サボらずにがんばってください。

校舎長より

S.Aくんはクールに見えて人一倍努力家で毎日自習室に来て集中して勉強されていました。
入塾当初から考えると、大幅に成績が伸びたかと思います。惜しくもあと一歩で第一志望には
届きませんでしたが、この一年間の努力はきっと、今後の人生の糧になり活き続けると思います。

 

武田塾福山校では1対1の完全個別指導で、生徒1人1人に合った志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。このカリキュラムの特徴として、志望校の入試日から逆算して課題を日毎に落とし込んで作成している為、日々何を学習すればいいのか迷うことがありません。
また、武田塾福山校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、 一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。
何を勉強すれば良いかわからない方や、自分一人だと頑張れるかどうか不安な方は、 ぜひ武田塾の無料受験相談をご利用ください。 一人一人に添った正しい勉強方法を伝え、逆転合格できるようにサポートいたします。

無料受験相談

福山の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾福山校
〒720-0066
広島県福山市三之丸町2-7
KAMBARA build. 3F(福山駅徒歩2分)
TEL:084-928-8838

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談