【2020合格速報】偏差値34から山口大学工学部に現役合格!!

福山校・

こんにちは。 武田塾福山校の星野です。

武田塾福山校では2020年度、早稲田・関関同立・marchなどの合格実績があがっていますが、
今回は偏差値33.7から山口大学工学部に現役合格したM.Kくんのご紹介です。

image1

合格大学

・山口大学工学部
・近畿大学理工学部
・近畿大学工学部
・近畿大学産業理工学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期

2019年1月

当時の成績

進研記述模試の3教科理系偏差値が33.7でした。
また、高校も無事に卒業できるかあやしいレベルでした。
実際にいくつか単位を落としていました。

武田塾に入ったきっかけは?

2年の時に単位を落としてから自分は高校卒業できるのだろうか、という不安からどこかの塾に入ろうという気持ちになりました。
本当に救いようのないくらいの学力だったので、あと1年でしっかり学力を伸ばすにはどこの塾がよいのか親とよく話し合いました。
ある日親から武田塾を勧められ、授業をしない形式に興味を惹かれて入塾を決心しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強する習慣がつきました。入塾以前は家にいてもずっとゲームをしていたのですが、
武田塾に通い続けることにより毎日計画的に勉強をすることができたと思います。

(担当の)先生はどうでしたか?

どの先生もとても丁寧に教えてくださいました!
分からないところがあれば、分かるまで教えてくださいました。
そして、気軽に話せる先生たちで本当によかったです。
先生方でなければ今の自分はいないと思っています。

武田塾での思い出を教えてください!

塾の帰りに先生たちと色々な話をするのがとても楽しかったです。
自分のモチベーションもとてもあがったことを覚えています。

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:鎌田の有機化学

「鎌田の理論化学」、「福間の無機化学」とあわせて本当にいい参考書でした。
基礎はこの3冊で十分!

第2位:リードlightノート化学

基礎的な内容を学べる参考書です。

第3位:システム英単語

1~1685までをしっかりと反復しました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

最後まであきらめずにがんばってください!

--------------------------------------------------------------------------------------------------

M.Kくんは、入塾当初はなかなか勉強が軌道に乗らず少し心配でした。
しかし夏前から少しずつ勉強時間を増やしていき、塾のテストの得点も上がっていきました。
ただ、模試の成績は最後までE判定でしたが、本当に直前まで諦めずにがんばったことが合格に繋がったのだと思います。
M.Kくん受験勉強本当にお疲れ様でした。そしておめでとうございます。

無料受験相談

福山の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾福山校
〒720-0066
広島県福山市三之丸町2-7
KAMBARA build. 3F(福山駅徒歩2分)
TEL:084-928-8838

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談