塾生の声

武田塾って本当に成績上がるの?武田塾福山校塾生入塾後の模試の成績推移をご紹介!

こんにちは!
武田塾福山校の星野です!
久々のブログ更新となります...笑
今回は昨年11月に開校した武田塾福山校の塾生の成績推移をご紹介いたします。

 

武田塾福山校塾生の成績推移

塾生Fくんの事例です。
Fくんは、昨年12月から英語・物理を受講し勉強を進めています。
部活(野球部)や学校の課題で忙しく中々時間を確保するのが難しい状況ではありましたが、

結論としてFくんは、
入塾後約2か月で偏差値が52.1→60.6(英語)、48.8→62.0(物理)に上昇しました。
※進研模試の偏差値推移。11月記述、2月マークなので単純比較はできませんが、それを含めて考えても凄い伸び方です。

gazou

 

英語、物理それぞれどんな勉強をしたのか?

英語

入塾時は、基礎的な英単語や英文法に穴があったので、2か月かけて「システム英単語、「NextStageを使って徹底的に基礎事項を固めていきました。

 

システム英単語

この英単語帳の特徴として、英単語及びその意味まで頻度順に掲載されていますので、効率よく重要な語彙を身に付けていくことができます。

※英単語の暗記方法はこちら

 

NextStage

実際に入試に出題された過去問を題材として、体系的に英文法を学んでいくことができる問題集です。

NextStageの詳しい使い方はこちら

 

物理

入塾時は、部活で忙しく物理までほとんど手が回っていない状況でしたので、まずは漆原晃の 物理基礎・物理が面白いほどわかる本」で各単元の基本的な考え方を理解し、「物理のエッセンス、「良問の風を使って段階的に問題演習に取り組んでいただきました。

 

どうやって勉強したらいいのか分からない方へ

今回はFくんの事例をご紹介いたしましたが、Fくんだけでなく全体的に塾生の成績が上がっておりますので、少しずつこのブログで具体的な事例をお伝えしていきたいと思います。

 

夏休みが終わり、受験生は入試本番まで半年を切りました。
入試までの残り少ない期間で成績を伸ばすには、勉強時間の確保は勿論の事、各科目効率よく勉強を進めていく必要があります。

また、高2生も入試を意識して効率的に勉強を進めていくことが大切です。

 

武田塾福山校では一対一の完全個別指導で、生徒一人一人に合った
志望校別個別カリキュラムにより逆転合格を可能にします。

 

武田塾福山校では大学受験を控える皆様からのお悩みを伺い、
一緒に解決していく「無料受験相談」を実施しております。
各科目の勉強方法から志望校対策までお気軽にご相談下さい。

無料受験相談

-------------------------------------------------------

福山の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾福山校
〒720-0066
広島県福山市三之丸町2-7 神原ビル3F(福山駅南口徒歩2分)
TEL:084-928-8838
福山市(福山駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 福山校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる