塾生の声

古賀竟成館高校から熊本大学法学部に見事合格!合格の秘訣を聞く

☆2023年 武田塾赤間校の合格実績☆

見事!

第1志望校 熊本大学法学部に合格した美咲さん

古賀竟成館高校でも

2年ぶりの快挙を成し遂げました!

河南美咲 合格体験記 説明写真2

自分自身を変えるために武田塾に入塾

武田塾に入塾するまでは英語・国語がそれぞれ100点前後、数学は30点や20点台でした。

それ以外の科目も志望校の熊本大学には届いていない状態でした。

武田塾に入塾したきっかけは、

学校の友人が体験入塾をしていて、その友人に武田塾赤間校の話を聞いたのがきっかけです。

そして、私も受験相談で話を聞きにいきました。

受験まであと半年でしたが、自分の勉強の仕方から変えていくことをしなければ志望校に合格することができないと思いました。

自分自身を変えるために武田塾赤間校に入塾しました。

河南美咲 合格体験記 笑顔

悩まずすぐに勉強ができる/苦手科目も確実に進められる

自分自身を変える日々が始まりました。

武田塾赤間校での勉強の徹底管理・サポートで

・毎日するべき範囲を決めてもらえる

・何の勉強をしようか悩む時間がなくなったので、すぐに勉強を始めることができる

・今までは苦手科目を後回しにしていたが、1日のタスクが決まっているので後回しにすることが無くなった

・新単元の範囲が終わっても必ず復習が入るので確実に定着させることができる

特に英語と国語では、マーク模試で点数が伸びてきたので、実力がついてきていると実感することが出来ました。

合格体験記 特訓風景 宮西講師 河南さん

▲毎回、宿題(課題)を完璧に仕上げ、確認テストでも高得点を獲得していました。

信頼できる講師と問題点を一緒に解決!

個別指導形式の特訓では、担当講師が

・入試で覚えておくべき事項を丁寧に教えてくれる

・特訓内で解いた問題で間違えた点を一緒に解決してくれる

・どうして間違えたのか1人で考え・解決するより一緒に考える方が分かりやすく、アドバイスももらえる

1週間の管理された宿題(課題)と確認テスト、そして、担当講師との特訓で、英単語や英熟語での語彙力を身につけることができました。

また、長文が読みやすくなり、構文をイチからしっかりすることで和訳がしやすくなり、とてもうれしかったです。

おすすめ/好きな参考書は『英単語ターゲット1900』

英語のおすすめ参考書は

『英単語ターゲット1900』

『Vintage』

『英文法ポラリス1』

です。

ターゲットは持ち運びがしやすく、スキマ時間に暗記や見直しがしやすかったです。

Vintageは長文の並び替え・選択問題の対策にピッタリ。

英文法ポラリスは「仮定法」など苦手な単元をしっかりと身につけることができ、1つ1つ確実に力をつけることができました。

次の受験生にメッセージをお願いします!

日頃から設定してもらっている宿題(課題)をしっかりと行って、確認テストをクリアする。

これが一番早くて確実に力がつきます。

がんばってください!

大学受験ならおまかせ!
武田塾福間校では無料受験相談を実施中。

こんな人におすすめ!

・今どう勉強したらいいかわからない

・コースや料金について教えてほしい

・武田塾の勉強法を教えてほしい

・ルートについて教えてほしい

・入塾方法について知りたい

・他の塾との違いを知りたい

・進路について相談したい

バナー校舎ページ

今の成績は関係ない!

まずはお気軽にお申し込みを。

 

関連記事

宗像高校から広島大学へ合格!家出も!?感動の合格体験談

☆2023年 武田塾新宮中央校の合格実績☆ 今回、合格体験記をご紹介するのは 幾多の困難を乗り越え、塾生、保護者、講師が3人4脚で受験に挑み 広島大学生物生産学部生物生産学科 に合格を果たした、佐藤優 ..

香住丘高校から西南学院大学へ合格。自分史上一番頑張った!

☆2023年 武田塾新宮中央校の合格実績☆ こんにちは、武田塾新宮中央校です! 西南学院大学外国語学部経済学部 関西外国語大学英語国際学部 福岡大学人文学部 に合格した岡聖菜さんの合格体験記をご紹介し ..

光陵高校から西南学院大学にE判定からの逆転合格!!

☆2023年 武田塾新宮中央校の合格実績☆ 今回ご紹介するのは、厳しい受験勉強にも楽しみを見つけて乗り切り、E判定から 西南学院大学人間科学部心理学科 に見事逆転合格した、光陵高校出身福田凌太くんです ..

城東高校から立命館大学へ合格!英語はなんと偏差値30UP

☆2023年 武田塾新宮中央校の合格実績☆ 今回は、立命館大学経済学部経済学科 に合格した原田裕章くんの合格体験記をご紹介します。   入塾した決め手は何でしたか?   まず始めは ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる