ブログ

偏差値41から憧れの中村へ!自習室に通い続けて掴んだ逆転合格!

中村学園大学短期大学部合格!光陵高校出身の久保優月さんにインタビュー!

こんにちは!

武田塾福間校の荒木です。

今回は、武田塾福間校から中村学園大学短期大学部に合格した久保優月さんにインタビューを行いました。

 

プロフィール

IMG_9398

名前:久保優月さん

光陵高校3年

入塾時期:3年生の10月

入塾前の状況:入塾前は定期テストの勉強もしないくらい勉強とはかけ離れた生活をしていて、好きな科目以外は悲惨な結果でした。

偏差値は41くらいでした。

 

Q.武田塾に入ったきっかけ、入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

IMG_9400

受験勉強をしなさすぎて、親に強制連行されました(笑)

無料受験相談はとても丁寧でわかりやすかったですし、体験中も丁寧に教えて頂けて自習室も使いやすく、駅からも学校からも近かったので、武田塾福間校を選びました。

 

武田塾に入ってからはほぼ毎日塾に通って勉強時間が圧倒的に増えましたし、今まで勉強法がわからなかったんですけど、課題を出されたり、使用する参考書の使い方を教えていただけたので勉強がやりやすかったです。

成績も上がって学校の先生から褒められることが増えたり、入塾前では40点も取れなかった進研模試の数学をもう一度解きなおしてみたら70点を超えてビックリしました。

理解すらしようとしなかった化学も少しずつ理解できるようになってきて、楽しいと思えるようになりました。

 

Q.担当の先生や武田塾での思い出を教えてください!

IMG_9408

担当の川崎先生と牧原先生はとても分かりやすくて、複数の解き方や考え方を紹介してくれたり、勉強以外のことも話してくれてとても接しやすかったです。

個別指導以外の日にも質問が出来たり、個別指導の間でも聞きやすい雰囲気、環境だったと思います。

どの先生もたくさん褒めてくれて嬉しかったです。

また校舎長の荒木先生は、志望校と似ている問題を探してくださったり、出願する時に必要だった志望理由書も一緒に考えてくれたり、添削してくださったりして、武田塾で良かったと思いました。

 

Q.おすすめの参考書は?

1位 ターゲット1900

IMG_9420

高校3年間でも1番使いましたし、大きさもちょうど良くて持ち運びもしやすかったです。

 

2位 数学Ⅰ・A基礎問題精講、数学Ⅱ・B基礎問題精講

IMG_9422

問題集の中でも特に見やすかったですし、難易度もちょうどいいと感じました。

参考書の色も好みです。(笑)

 

3位 宇宙一わかりやすい高校化学 有機化学

IMG_9421

受験期の最後辺りはずっとこれを読んでたくらいわかりやすいし、これのおかげで有機化学が少し好きになれました。

 

Q.来年の受験生へ向けてメッセージをお願いします!

IMG_9397

先生のアドバイスをしっかりと聞いて、わからないことはドンドン質問した方がいいと思います。

最初は緊張すると思いますが、全然大丈夫なので頑張りましょう!

 

 

大学受験ならおまかせ!
武田塾福間校では無料受験相談を実施中。

こんな人におすすめ!

・今どう勉強したらいいかわからない

・コースや料金について教えてほしい

・武田塾の勉強法を教えてほしい

・ルートについて教えてほしい

・入塾方法について知りたい

・他の塾との違いを知りたい

・進路について相談したい

バナー校舎ページ

今の成績は関係ない!

まずはお気軽にお申し込みを。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる