塾生の声

<合格体験記>2021 ~T.Kさん 福井大学初等教育コース 合格~

皆さんこんにちは!武田塾福井校講師の南です!

今回は2021年の入試で🌸福井大学初等教育コース🌸に合格した生徒T.Kさんの合格体験記を紹介したいと思います!

 

5E260886-CEC8-4272-89A9-9DB8352B8E6A

T.K君のプロフィール

  出身高校; 北陸高校

  入塾時期; 2020/4/01

  合格した大学、学部名; 福井大学初等教育コース

武田塾に入る前と後の成績の変化は?

講師南)武田塾に入る前の成績はどれくらいでしたか?

T.K君)前年に受けたセンター試験は520/900(57%)で、判定もあまりよくありませんでした。また、二次試験の方が苦手で、筆記を書ききる力はなかったように感じます。

講師南)そこから武田塾に入塾したわけですね。1年やって成績はどのくらい伸びましたか?

T.K君)1日8~10時間ほど勉強を重ねて、講師にアドバイスを受けながら続けた結果、共通テスト7割は確実に取れるようになりました!!

講師南)すごい成長ですよね!57%→70%の伸びは普通ではありえません!!

 

受験勉強に関して色々聞いてみました!

講師南)ではよろしくお願いします

T.K君)よろしくお願いします!

講師南)まずどうして福井大学を選んだのか教えてください。

T.K君)1番の理由は福井で就職したかったからです。

講師南)受験への取り組み方で気を付けていたことを教えてください

T.K君)受験の時にど忘れなどしないように、問題が解けたと思っても、見直しや解説の熟読を適当にしないことです。また、長期的なものと、短期的なものの2つに分けて、目標を持って勉強をしていました!!

講師南)なるほど。その2点が合格の大きな鍵となったかもしれませんね。モチベーションを保つためにやっていたことはありますか?

T.K君)人としゃべることです。不安なことや勉強の進捗に関して、校舎長や友達とよく話していました。

講師南)最後に来年の受験生に向けて一言エールをお願いします!

T.K君)勉強していく中で、挫折も多くすると思うんですけど、まずは小さな目標をいっぱい作りながら、その目標をこなしていって、大きな目標を叶えてください!!

講師南)ありがとうございました!!

さいごに

いかがでしたか?受験に合格した生徒の合格体験記、大変参考になったと思います!

 

今回紹介した生徒に限らず、今年も何人もの志望校合格者が出ているので、そのことも紹介できたらと思います!

 

受験生・浪人生の皆さん、まだ遅くありません!!

 

自分の中で「受験勉強を精一杯やり切った!」と言えるように、武田塾福井校に来て、受験勉強を一緒に乗り切りましょう!

 

 一度お話ししませんか? 勉強の悩み、教えてください!

 武田塾では、「無料受験相談」を行っています! 

「武田塾について、もっと詳しく教えてもらいたい。」「今の成績から頑張って、志望校に合格したい!」

そんな方は、是非お問合せ下さい!

無料受験相談

武田塾は、参考書を使った効率的な自学自習を、全力で徹底サポートいたします!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる