塾生の声

【2022年度合格体験記】立教大学観光学部に合格!

みなさんこんにちは!

藤枝駅南口から徒歩2分、

Bivi藤枝の隣

藤枝市の大学受験予備校・学習塾

日本初、授業をしない塾

武田塾藤枝校です。

ー武田塾藤枝校TOPページはこちらー

今回は武田塾藤枝校の2022年度の生徒さんの合格体験記をお送りします。

 

立教リベンジ成功!

 

立教大学に合格した中野亮太さんの体験記

名前:中野亮太さん 出身校:藤枝明誠高校

合格校:立教大学 観光学部
    

塾に入る前の成績は?

入塾時期:2022年6月 当時の成績:偏差値50くらい

大学受験が終わった後、受験勉強をせずに3か月ほど過ぎていて、特に古文と世界史の知識が抜け落ちていました。

武田塾に入ったきっかけは?

大学入学後、1,2か月経ち、自分の進路を考え直したいと考え、受験をすることを決めました。
現役時代、私は計画を立てて勉強することが苦手で、苦手強化は古文と世界史といった暗記が必要な2教科でした。
苦手強化を克服するために自主学習に重きを置きたいと考えたから、武田塾に入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一つの参考書を完璧にするということと、1週間の勉強のサイクルを意識して復習に力を入れるということを行いました。
現役の時に苦手意識が強かった古文も、苦手意識がなくなり、大学受験の時には得意だった現代文と同じくらいの得点源になりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

学習についてのアドバイスだけでなく、生活リズムについてや、不安に思っていたことについて優しくアドバイスしてくださいました。

武田塾での思い出を教えて下さい。

武田塾が開く時間が13:00からだったので、午前の時間を有効に使うために、朝から図書館に行ったり、藤枝駅の近くにあるカフェを使用したりして、武田塾の自習時間には頭の切り替えができるようにやっていました。

好きな参考書

第1位:現代文読解力の開発講座

コメント:いちばん周回をした参考書で、解説がしっかりしていて、とても良かったです。

第2位:立教大学赤本

コメント:解答解説が少し足りないと感じましたが、自分で書き込むことによって受験の時の大きな味方になります。

第3位:1か月で攻略 共通テストリーディング

共テの英語の問題形式を何回も見たことによって、共テ本番時の安心度が違いました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

参考書の問題を時間を計り解くことや、解いて終わりにせずに復習に力を入れることで、参考書の1冊1冊がとても価値のあるものになり、受験本番には、心強い味方になります。
 
 
 
 
 
 

「武田塾ルート」で身に付くことは?!

3572278_s

武田塾ルートでは、

「どこから始めるか」

「どんな順序で進めるか」

「どこまで深めるか」

勉強のやり方を学び、
身につけること
ができます。

武田塾ルートは、武田塾に
通わなくても進めることができます。
まずはチェックしてみて、
難しそうであれば一度ぜひ無料相談に来てください!

無料受験相談

一度「勉強のやり方」がわかると、以降は
より先のレベルでも、他の科目でも、
勉強がとても楽になります

日大レベルの英語を仕上げたら、次はMARCHレベルを。
次は日大レベルの他の科目を。

 

1教科でも1つのレベルをクリアすると・・・

・「勉強のやり方モデル」が出来上がり、
「できた!」という成功体験の積み重ねで勉強を前向きに捉え、
勉強のペースを継続する力が身に付く!!!

つまり、成績の上がる勉強のコツを掴むことができます!!!

ということで、早いうちに
勉強スタイルが身に付いて
基礎知識をしっかりと定着させれば。

早慶合格も夢ではない!!!!

無料受験相談

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★藤枝校◇◆◇◆◇◆◇

当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

武田塾藤枝校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備

住所:〒426-0061 静岡県藤枝市田沼1-2-22
エンブルステーション藤枝205号室

JR藤枝駅から徒歩1分!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる