塾生の声

【藤枝校合格体験記】 愛知県立大学 中京大学 京都女子大学に合格!

みなさんこんにちは!

藤枝駅南口から徒歩2分、

Bivi藤枝の隣

藤枝市の大学受験予備校・学習塾

日本初、授業をしない塾

武田塾藤枝校です。

ー武田塾藤枝校TOPページはこちらー

 

niWHMLpA4SIZe1zXpx7iqza2ZxYzyab5uqM9QjKn (2)

愛知県立大学外国語学部・京都女子大学法学部に合格したY.Nさんの体験記

名前:Y,N

合格校:愛知県立大学外国語学部
    京都女子大学法学部(特待生)
    中京大学法学部

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校2年の冬
国語以外はすべて苦手だった。特に数学は、公式すらしっかり覚えられておらず、定期テスト前に必死で公式だけは暗記しようとしたが、もちろんそれだけで点数は取れなかった。どの教科も、どうやって勉強したらよいかわからなかった。

武田塾に入ったきっかけは?

母のすすめ。一向に成績が上がらない私を見かねて、母が「こんな塾があるけど、とりあえず体験だけでもしてみる?」と提案してくれた。冬だけタケダを受講し、武田塾の1冊1冊を完璧にし、着実に実力をつけていく方針が自分に合うと感じて入塾を決めた。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

単語、文法などの基礎を特に重視するようになった。今までは定期テストで点数を取ろうということしか考えていなかったが、武田塾に入塾してからは、自分がいかに基礎的な部分をおろそかにしていたかということを目の当たりにしたため、基礎を固めることに重点をおいた。それまで”なんとなく”で解いていたテストを、意味を理解し、根拠を持って解くようになった。

中山さん合格体験記1

 

担当の先生はどうでしたか?

どの先生も優しく、真剣に向き合ってくださいました。どんな小さなことでも褒めてくださり、その度にもっと頑張ろうと思いました。勉強が計画通りに進まないときは、なぜ計画通りに進められなかったのか、どのような工夫をするべきかということを一緒に考えてくださいました。また、勉強面だけでなく、私の悩みを聞いてくださったり、大学生活のことについて教えてくださったりと、様々な面でお世話になりました。毎回の特訓が楽しく、先生方と話すことでリフレッシュにもなり、その後の勉強は集中できました。近藤先生はよく気にかけてくださり、勉強がうまくいってないときには様々なアドバイスをくださいました。大学についても様々な情報を集めてくださり、本当に助かりました。私だけではわからないことも多かったので、とても心強かったです。

武田塾での思い出を教えて下さい。

 私ははじめは英語と国語を受講し、その後数学と日本史も加えて受講することにしました。今日かを増やした分、課題の量は少し減らすべきだったのですが、「やればできる」という根性論で今までと同じ量の課題を出してもらっていました。しかし、そうすると計画通りに出来ない週や、復習をしっかりできずに不合格になってしまう週が続いてしまい、「やらなきゃいけないのにできない自分」にひどく自己嫌悪を感じるようになってしまいました。できないダメな自分にイライラするし、友達といるときもそのイライラがでてしまっていました。課題を減らしてもらっても計画通りにできなかった週もあり、次第に「自分は何をどうやっても、計画通りに勉強できない人間なんだ」と思うようになり、とても辛かったです。
 そして、ある日の特訓で、坂部先生にその辛さを吐き出してしまったことがありました。他の誰に話しても「自分で工夫してみたら?」「とりあえず落ち着いて」と言われました。そんな私の話を最後までゆっくり聞いてくださった坂部先生のやさしい言葉で、自然と辛さが消えていきました。坂部先生ありがとうございました!

CCF_000058

好きな参考書

第1位・速読英熟語
即塾

文章を正確に、素早く理解できるようになる。

第2位・日本史用語2レベル定着トレーニング

51jKXC4KjML._AC_UY218_

本当に重要な用語が文章でまとまっていて、わかりやすい。流れと一笑に覚えられるところがよい。

第3位 漢文早覚え速答法

kannbunnhayaoe

受験で必要な基礎を固めるのに必須。どんなに漢文が苦手でも、この参考書をマスターすれば解けるようになる。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分が納得できる勉強をしてください

 

 

「武田塾ルート」で身に付くことは?!

3572278_s

武田塾ルートでは、

「どこから始めるか」

「どんな順序で進めるか」

「どこまで深めるか」

勉強のやり方を学び、
身につけること
ができます。

武田塾ルートは、武田塾に
通わなくても進めることができます。
まずはチェックしてみて、
難しそうであれば一度ぜひ無料相談に来てください!

 

一度「勉強のやり方」がわかると、以降は
より先のレベルでも、他の科目でも、
勉強がとても楽になります

日大レベルの英語を仕上げたら、次はMARCHレベルを。
次は日大レベルの他の科目を。

 

1教科でも1つのレベルをクリアすると・・・

・「勉強のやり方モデル」が出来上がり、
「できた!」という成功体験の積み重ねで勉強を前向きに捉え、
勉強のペースを継続する力が身に付く!!!

つまり、成績の上がる勉強のコツを掴むことができます!!!

ということで、早いうちに
勉強スタイルが身に付いて
基礎知識をしっかりと定着させれば・・・。

早慶合格も夢ではない!!!!
のです( `ー´)ノ°˖✧

 

具体的に何からやれば良いか気になる方は!

ぜひ藤枝校の無料受験相談にお越しください。

こういうことまでやれば得点が上がる!
・ここまでやらないとテストでは解けない!
・自分はこうすれば成績があがるんだ!

こういった実感を得られるようになります。

ひとりひとりの状況に合った
個別アドバイス!させていただきます(^^)/

 

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★藤枝校◇◆◇◆◇◆◇

当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

武田塾藤枝校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備

住所:〒426-0067 静岡県藤枝市前島1-7-3 BEIビル 3階

JR藤枝駅から徒歩2分!!
※藤枝駅南口からスクランブル交差点を渡り、BiVi藤枝のすぐ近く!

TEL:054-689-5184
※受付時間 13:00~21:30 (月、水~土)
      15:00~21:00 (火)
火曜日は自習日のため、
時間を短縮させていただいております。

Mail:fujieda@takeda.tv 24時間受付!

Twitterはこちら

関連記事

【必見】武田塾藤枝校だと短期間で成績があがる3つの理由

武田塾は、「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値40台・E判定からでも短期間で志望校に合格できます。

【無料受験相談】武田塾の無料受験相談で行っていること

今回は、武田塾で無料受験相談受付中と言っているけど、どんなことをするのか?無料受験相談を行った後、入塾したいとなった時の

【体験特訓】武田塾を無料で体験できる1週間!

『武田塾も気になるけど1回体験してみたい!』という方はぜひ、 体験特訓を受けて自分に合っているかどうか実際に体験を

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる