【藤枝校合格体験記】法政大学・関西大学に合格!!S.Iくん

藤枝校・

みなさんこんにちは!

藤枝駅南口から徒歩2分、

Bivi藤枝の隣

藤枝市の大学受験予備校・学習塾

日本初、授業をしない塾

武田塾藤枝校です。

ー武田塾藤枝校TOPページはこちらー

 

法政大学経営学部・関西大学・商学部に合格したS.Iくんの体験記

名前:S.Iくん

iwagaya

合格校:法政大学 経営学部
    関西大学 商学部
    駒澤大学 経済学部
    帝京大学 社会学部

武田塾に入る前の成績は?

成績:校内では中間くらいの成績で模試の偏差値は52~53くらいでした。高校卒業まで一度も勉強はしたことがなかったので、スタートは中学の勉強のやり直しでした。

武田塾に入ったきっかけは?

自習学習での受験勉強を進めたいと思ったから。また費用が他の予備校よりも安かったから。自宅から自転車で通える場所にあったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

1週間ごとに1日にやる勉強内容や勉強時間の予定を立てたので、学習を進める日と復習する日を確立することができるようになった。また1週間の学習が把握できるので、自身、不出来な部分もつかみやすかったです。

iwagayataiken1 (2)

 

担当の先生はどうでしたか?

毎週やさしく予定を立ててくださり、学習以外の悩みなどの相談にも真摯に聞いてくださいました。ルートにない教材を導入したいと言ったときも、有用かどうかまで調べ考えてくださいました。

武田塾での思い出を教えて下さい。

11月末に自習中に参考書を買いに出たところ、バイクで交通事故にあい、病院に搬送され、2週間くらい入院していたこと。

好きな参考書

第1位:現代文読解の開発講座
kaihatukouza

現代文の読み方に関してはこの1冊でよいと思う。

第2位:SPEED攻略文学史
bungakushi

日本史選択者は現代文に文学史がでなくてもやるべき。

第3位 日本史図録

ダウンロード (1)

日本史のどんな学習においても、そばにおいて見るようにしていた。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

復習に命をかけるべきです。新しいところの学習をしているときよりも、復習しているときに力がつくと思ってください。

 

校舎長より

 S.Iくんは、高校時代は全く勉強をしていないところからのスタートでした。本人は、「周りの友達が、自分で勉強をして大学に合格していった。だったら自分も!!」という部分をモチベーションにしていたと言っています。いい友人の存在が自分の大学受験勉強の励みにしていました。
 彼は、英語は武田塾の「高校入門ルート」から始め、自分のレベルにあった、解説も自力で理解できる参考書から始めています。1冊1冊をしっかりと完ぺきにする勉強ができていましたね。
 本人、「復習に命をかけろ。」と言っています。逆転合格を果たしたみなさんは必ず「復習を大事に」と口を揃えて言います。本当の実力がつくのは復習をして、しっかりとその問題が自力で解けるようになるからです。この点を重点的に指導を行っていました。
 自分で、自分の穴を見つけて、最終的には自分で解決できるように成長してくれました。
S.Iくん、本当におめでとう!!

 

そんな彼がしっかりと逆転合格できた理由は「武田塾の勉強法」と「武田塾のカリキュラム」にあります!

 

「武田塾ルート」で身に付くことは?!

3572278_s

武田塾ルートでは、

「どこから始めるか」

「どんな順序で進めるか」

「どこまで深めるか」

勉強のやり方を学び、
身につけること
ができます。

武田塾ルートは、武田塾に
通わなくても進めることができます。
まずはチェックしてみて、
難しそうであれば一度ぜひ無料相談に来てください!

無料受験相談

一度「勉強のやり方」がわかると、以降は
より先のレベルでも、他の科目でも、
勉強がとても楽になります

日大レベルの英語を仕上げたら、次はMARCHレベルを。
次は日大レベルの他の科目を。

 

1教科でも1つのレベルをクリアすると・・・

・「勉強のやり方モデル」が出来上がり、
「できた!」という成功体験の積み重ねで勉強を前向きに捉え、
勉強のペースを継続する力が身に付く!!!

つまり、成績の上がる勉強のコツを掴むことができます!!!

ということで、早いうちに
勉強スタイルが身に付いて
基礎知識をしっかりと定着させれば・・・。

早慶合格も夢ではない!!!!
のです( `ー´)ノ°˖✧

無料受験相談

◇◆◇◆◇◆◇武田塾★藤枝校◇◆◇◆◇◆◇

当校では無料の【受験相談】実施中。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

武田塾藤枝校 静岡県の予備校・個別指導・自習室完備

住所:〒426-0067 静岡県藤枝市前島1-7-3 BEIビル 3階

JR藤枝駅から徒歩2分!!
※藤枝駅南口からスクランブル交差点を渡り、BiVi藤枝のすぐ近く!

TEL:054-689-5184
※受付時間 13:00~21:30 (月、水~土)
      15:00~21:00 (火)
火曜日は自習日のため、
時間を短縮させていただいております。

Mail:fujieda@takeda.tv 24時間受付!

Twitterはこちら

関連記事

thumbnail

みなさんこんにちは! 藤枝駅南口から徒歩2分、 Bivi藤枝の隣 藤枝市の大学受験予備校・学習塾 日本初、授業をしない塾 武田塾藤枝校です。 ー武田塾藤枝校TOPページはこちらー 武田塾ってどんな塾?…

thumbnail

みなさんこんにちは! 藤枝駅南口から徒歩2分、 Bivi藤枝の隣 藤枝市の大学受験予備校・学習塾 日本初、授業をしない塾 武田塾藤枝校です。 ー武田塾藤枝校TOPページはこちらー 今回は、武田塾で無料…

無題12

みなさんこんにちは! 藤枝駅南口から徒歩2分、 Bivi藤枝の隣 藤枝市の大学受験予備校・学習塾 日本初、授業をしない塾 武田塾藤枝校です。 ー武田塾藤枝校TOPページはこちらー 今回は武田塾の体験特…

thumbnail

みなさんこんにちは! 藤枝駅南口から徒歩2分、 Bivi藤枝の隣 藤枝市の大学受験予備校・学習塾 日本初、授業をしない塾 武田塾藤枝校です。 ー武田塾藤枝校TOPページはこちらー 今回は武田塾の夏期講…