塾生の声

【武田塾で188点UP!!】武田塾模試の成績を比較しました!

みなさんこんにちは!武田塾富士校の広瀬です。

2学期が始まり、高校生は定期テストや模試に忙しい時期ではないでしょうか。

武田塾でも、武田塾模試という共通テストタイプのマーク模試を実施しています。

今年度は第1回が6月に実施され、第2回は9月に実施されました。

そこで今回は、富士校生徒の第1回武田塾模試と第2回武田塾模試の点数や得点率を比較してみました。

武田塾模試を通して、富士校の生徒が頑張って勉強してきた成果をご紹介したいと思います!

3394525_s

武田塾富士校生徒の武田塾模試の得点率・点数比較!

平均得点率の比較

さっそく第1回と第2回の武田塾模試の生徒の平均得点率を比較してみましょう。

第1回武田塾模試の平均得点率  46.6%

第2回武田塾模試の平均得点率  51.0%

であり、全生徒平均の得点率で4.4%上昇していました!

第1回を受験した生徒のみの数値で算出していますので、
純粋に約3か月間の成果が出ているものだと思います。

 

点数が伸びた生徒ベスト3

次に、個々の点数を比較していきます。

富士校で点数が伸びた生徒ベスト3はご覧の通りです。

  第1回模試(得点率) 第2回模試(得点率) 成績の伸び(得点率)
1位 391/600点(65.2%) 481点/600点(80.2%) 90点(15%)
2位 44点/300点(14.7%) 101点/300点(33.7%) 57点(19%)
3位 264点/500点(52.8%) 318点/500点(63.6%) 54点(9.2%)

第1位の生徒さんは、約3か月で90点アップしています!
単純な点数の伸びだけでなく、受講科目全ての点数が上がっており、
この時点としては理想的な点数が取れています。

第2位の生徒さんは受験勉強から離れていた社会人の方で、
働きながらも中学生範囲から勉強を頑張っています。
2科目入試での受験を考えていることもあり、得点率の伸びとしては全体の1位でした。

第3位の生徒さんは忙しかった部活を引退し、
この夏で堅実に成績を伸ばしてきた印象です。

 

模試の活用

全体的に見れば成績アップしている一方で、

・前回と成績が変わらない

・ある科目は上がったけど、ある科目が下がった

という一面も、もちろんありました。

模試だけで合否が決まるわけではないので、
良くも悪くも模試の結果に一喜一憂せず、

模試を活用することを考えましょう。

 

 

なぜ武田塾で成績が伸ばせるの?

富士校の生徒の点数がこれだけ伸びた秘けつは、

「逆転合格へ導く武田塾の勉強法を忠実に実践してきたこと」にあります!

具体的には、

①自分のレベルに合った所から勉強を始めている

②効率よく勉強できる参考書を使って勉強している

➂復習日を設けて、勉強したことを忘れないようにしている

④解答の根拠を理解する勉強を意識している

⑤1冊の参考書を完璧にしている

などなど、

塾のテストだけ点が取れる、一時しのぎの勉強ではなく

本番で点が取れる勉強を実践しています。

 

「武田塾ルート」で身に付くことは?!

3572278_s

武田塾ルートでは、

「どこから始めるか」

「どんな順序で進めるか」

「どこまで深めるか」

勉強のやり方を学び、
身につけること
ができます。

武田塾ルートは、武田塾に
通わなくても進めることができます。
まずはチェックしてみて、
難しそうであれば一度ぜひ 無料相談 に来てください!

 

一度「勉強のやり方」がわかると、以降は
より先のレベルでも、他の科目でも、
勉強がとても楽になります

日大レベルの英語を仕上げたら、次はMARCHレベルを。
次は日大レベルの他の科目を。

 

1教科でも1つのレベルをクリアすると・・・

・「勉強のやり方モデル」が出来上がり、
「できた!」という成功体験の積み重ねで勉強を前向きに捉え、
勉強のペースを継続する力が身に付く!!!

つまり、成績の上がる勉強のコツを掴むことができます!!!

ということで、早いうちに
勉強スタイルが身に付いて
基礎知識をしっかりと定着させれば・・・。

早慶合格も夢ではない!!!!
のです( `ー´)ノ°˖✧

 

具体的に何からやれば良いか気になる方は!

ぜひ富士校の無料受験相談にお越しください。

こういうことまでやれば得点が上がる!
・ここまでやらないとテストでは解けない!
・自分はこうすれば成績があがるんだ!

こういった実感を得られるようになります。

ひとりひとりの状況に合った
個別アドバイス!させていただきます(^^)/

 

無料受験相談

関連記事

オンラインによる無料受験相談~個別指導までの流れ【武田塾富士校】

高1高2から武田塾に来ると早慶MARCHに受かる!?なぜ?

模試の成績これだけUP!武田塾富士校の生徒の実績を紹介します。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ☆'.・*.・:

 

無料受験相談~進路カウンセリング~
(*^_^*)

当校では随時、
無料の受験相談を行っております。
正しい参考書の使い方、勉強方法、偏差値アップのための学習計画、志望校選びについて等、個別に対応致します。

◆武田塾富士校◆

ー富士市・富士宮市の予備校・塾・個別指導ー

住所:〒417-0047
静岡県富士市青島町201 青島ビル2階

Tel:0545-50-9156 

Mail:fuji@takeda.tv
公式HP:https://www.takeda.tv/fuji/

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*

お近くの武田塾にお問合せください!!

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

三島校
〒411-0036
静岡県三島市一番町7-19
タカノビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/mishima/
.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

静岡校
〒420-0858
静岡県静岡市葵区伝馬町9-14
桜館ビル 5階
HP:https://www.takeda.tv/shizuoka/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

藤枝校
〒426-0067
静岡県藤枝市前島1-7-3
BEIビル 3階
HP:https://www.takeda.tv/fujieda/

.:*゚..:。:.   .:*゚:.。:.

浜松校
〒430-0927
静岡県浜松市中区旭町10-8
浜松駅前ビル 606
HP:https://www.takeda.tv/hamamatsu/

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる