塾生の声

昨年度全落ちから慶應、明治、中央大学法学部に逆転合格!

こんにちは!
府中駅から徒歩分!
“逆転合格”の「武田塾府中校」です。

友だち追加

 

昨年度は他塾で浪人し全落ちだったところから、

武田塾で基礎からみっちり固め直して第一志望の

慶應義塾大学に逆転合格を果たしたKくんの合格体験記をご紹介!!

 

 

昨年度全落ちから慶應、明治、中央大学法学部に逆転合格!

合格者プロフィール

334878467_1394493594737721_4829897319543980466_n

名前:K.R さん

出身校:成城学園高校

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

合格校:  

慶應義塾大学 法学部

明治大学   法学部

中央大学   法学部

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

武田塾に入る前と入塾後の成績は?

入塾時期:22年の4月

入塾時の成績:日大含め全落ち、前年度の模試は50台~60台まで波がありました。

       今年度は最終的に全統模試で英語70.2、国語66、日本史72.3までいきました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

前年度の浪人時には、ゲームにどハマりしてしてしまい、全落ちでした。

「自分は誰かに管理されていないとやらないのでは?」と思い武田塾に入塾しました。

 

武田塾に入ってから
勉強法や成績が
どのようにかわりましたか?

武田塾で1週間毎に宿題を設定してくれたおかげで

後回しにすることはなく、継続的に勉強することが出来るようになりました。

sikenn

 

担当の先生はどうでしたか?

担当してくださった大学生の講師2人とも勉強法や質問への教え方が上手く、

また年齢が近かったこともあり、良い先生を引けたな~と思いました。

 

校舎長は日本史オタクみたいな人で、聞けば何でも詳しく答えてくれたので

早慶の日本史対策時の細かい所を勉強する負担を軽減できました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

一番の思い出は10~11月の模試で良い結果が出た後から、

もう大丈夫だろうとやる気が全くなくなった1月頃に

それを見透かされてツッコまれたことです。

 

あの時は、野球のロースコアゲームぐらいに本当に勉強しておらず、

国語は過去問を少しやっていたものの、英語と日本史に関しては

蓋を開けてみたら知識が抜けまくっており絶望的な状態でした。

 

校舎長や講師の先生方と改めて話して以降、特訓のタイミング以外

なるべく遅く来て早く帰ろうとしていたのをやめて

校舎が開いてから閉まるまで居残りして単語や熟語、

日本史の用語と年代をゴリゴリ詰め直して学力を取り戻せたおかげで

第1志望に受かったのだと思います。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第一位:『ポレポレ 英文読解プロセス50』

英単語は覚えているものの長文の点数が

イマイチ伸び悩んでいた自分を覚醒させてくれました。
91oFSF+bt7L

 

第二位:『日本史B 一問一答完全版』

10週ぐらいしたおかげでどこの大学の日本史でも

安定して点を取れるようになりました。

71AZedVbC6L

 

第三位:『速読英単語 上級編』

早慶レベルに出てくる難単語をある程度網羅していて、

単語の意味を推測する方法も載っているのでおススメです。

速単

 

来年度以降の受験生に
メッセージをお願いします!

人間というものは1つの出来事がきっかけで簡単に変わることができます。

私は、武田塾に入ることにより変わり、合格を勝ち取ることができました。

受験生の皆さんも是非府中校で自分を変え最高の結果を手にしましょう!

 

講評

「何とか間に合った……」が正直な感想です。

 

Kくんについては要領がいい方ではありますが、

それ故、反射的に答えられるまでの反復や

徹底して論理的に答えるための思考力の訓練を

したがらずにここまで来てしまったんだろう、といった

印象が受験相談時~入塾1ヶ月くらいの間で感じられました。

 

だからこそ口酸っぱく基本的なことの徹底を春からずっとしてもらいました。

「こんなもんでいいだろう」を良しとせずに、

こちらが求めるレベルまで仕上げてもらうを繰り返していくことで、

結果的に10月、11月に実施された全統記述や早慶のプレ模試では

B判定以上を取ることもできていました。

 

しかしそんな良い結果が出揃った後からだんだん手を抜いていったせいで、

1月には春からコツコツ積み上げ折角固めた基本がボロボロに。

過去問演習とそこから出た弱点の補強をすべき時期に

それよりもまず基礎の詰め直しとなった冬は大変でした。

 

ここまでを読んで、

「それでも受かってるならギリギリでも間に合う」

なんて考えてはいけませんよ。

秋の模試結果で安定して早慶の合格圏内の判定を取れる所まで鍛えていた生徒でも

2~3週間手を抜いたら偏差値50台の大学でも落ちかねない所まで崩れるということが

意識するべきポイントです。

 

秋までの積み重ねに1月の自宅学習の時間も含めた1日平均12時間近いリハビリで

どうにか帳尻を合わせて、やっとの思いで掴んだ合格です。

基礎が崩れた所で気持ちが折れてしまう受験生もいる中で、

諦めずに立ち上がってやり遂げてくれました。

念願かなっての第一志望合格は「一念岩をも通す」の如しですね、

Kくんよく頑張りました!

春からの大学生活でもしっかりと勉強しつつ、府中校の講師としても

更なる活躍を期待しています!

 

合格本当におめでとう!

 

いかがでしたか?

武田塾府中校からは、こんな風に
逆転合格をしている生徒さんがたくさんいます!

皆さんもぜひ後に続いてください!

合格,合格実績,合格率,府中,勉強法,大学,明星大学,先輩,受験

関連記事

高3の6月スタート、全科目20点以上アップで中央大学合格!

こんにちは!府中駅から徒歩2分!“逆転合格”の「武田塾府中校」です。   部活を引退した高3の6月から入塾をして、 学校の定期テストで平均点前後の所から 英語・国語・ ..

明治大学合格! 高3夏からで英語偏差値12UP 中央・学習院も!

武田塾府中校で偏差値を60以上までアップさせ明治大学へ合格した生徒の合格体験記をご紹介します!キミも続こう!

シス単Basicを仕上げて英語偏差値12UP 東京都市大学合格!

武田塾府中校で英語の偏差値を10以上アップさせて東京都市大学へ合格した生徒の体験記をご紹介!

シス単Basicを仕上げて英語偏差値12UP 東京都市大学合格!

武田塾府中校で英語の偏差値を10以上アップさせて東京都市大学へ合格した生徒の体験記をご紹介!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる