塾生の声

【合格体験記2022】京都橘大学経済学部合格!!

こんにちは、円町校です!

 

今回ご紹介するのは、
京都橘大学 経済学部に合格した生徒さんです。

 

酒井くん

生徒氏名

酒井 健憲くん

 

 

合格大学

京都橘大学 経済学部

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

自分は今まで勉強をやってこなくて、このままでは志望校に合格できないと思い、塾を探している中、武田塾の「日本初!授業をしない!」というのがとても疑問に思い、お話を聞きに行くと、とても優しい先生や真面目に勉強をしている生徒を見て自分もここで勉強したいと思い武田塾に入りました。

 

※講師の先生に「優しいって言ってくれていますよ!」と伝えたら照れていました(笑)
他の生徒さんを見て、感化されて頑張れた!周りの環境が自分を変えたんだね!

 

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入ってから短期間でしたが、少し学校の成績もあがりました

しかし武田塾に入って1番良かったと思うのは、今まで勉強してこなかった自分に一日一日の勉強のスケジュールを決めてもらい、嫌でも勉強に取り組む環境を作ってもらったことだと思います。

慣れるまでは少しつらいですが、慣れてしまえば自然と机に向かえるようになり、かなり勉強する時間が増えました

 

※慣れるまでは本当に大変だったと思います!
でも最後までやり切ったのは酒井くん自身の努力の結果です!

 

 

担当の先生はどうでしたか?

自分を担当してくれていた先生はとても優しい先生でした。

とても優しかったのでとても話しやすく、人見知りの僕でも分からないところがあれば遠慮することなく質問ができ、分かりやすく説明してもらえました。

勉強を少しやるのが嫌な時期があり、その時も話を聞いてくださりとても感謝してます

 

※酒井くん自身も「知りたい!」「教えてほしい!」という気持ちが強かったから聞けたんだと思うよ!
受験勉強は「めんどくさい」事の繰り返しなので誰でも嫌になる時期があります。
これからも困ったときには周りの頼りになる人に相談してみてね!

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

武田塾に入っての第一印象は勉強のしやすさです。

武田塾にはいつも使う教室の他に自習室もあり、とても静かで勉強がとてもはかどりびっくりしたのを覚えています。

 

他にも優しい先生がとても多くてとても塾に行くのが楽しいと思いました。

自分は武田塾に入って自分が理想とする進路を実現できたので、とても感謝しています。

 

※そう言ってもらえると僕たちも嬉しいです!
目標を実現する喜びを感じれていてこちらも嬉しく思います!

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

 

第1位:日本史用語 2レベル定着トレーニング

自分のレベルに合わせて勉強ができる。

日本史 2レベル

 

第2位:システム英単語

大きくもなく持ち運ぶのが楽で、どこでも勉強できる。

システム英単語

 

第3位:ゼロから覚醒 はじめよう現代文

文章を読むのが苦手な自分がこれを読んでかなり理解できた。

現代文 ゼロから

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強はとても大変だと思いますが、
頑張れな必ず結果はついてくると思うので
きつくなったら休憩をしつつ
頑張って自分が理想とする進路を実現させてください。

 

校舎からのメッセージ

酒井くん!合格おめでとうございます!

入塾したての頃は、分からないことだらけの中で
沢山宿題を出されて大変だったと思います。

確かに勉強するのが嫌になっていたのか、
顔が暗くなっている時期がありました。

でも最後まで諦めずに努力を続けてくれた酒井くんは素晴らしいと思います。

何より自分が「入りたい!」と思っていた大学に
合格できたことがその結果です!

 

 

 

武田塾では、皆さんそれぞれの志望校や学力に合わせてカリキュラムを組んでいます。

逆転合格を目指して一緒に頑張りましょう!

無料受験相談

大学受験の逆転合格を目指す!
【武田塾 円町校】
(JR円町駅徒歩1分)
〒604-8463
京都府京都市中京区西ノ京円町6-1 ブーケビル 3階
TEL:075-406-5705

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる