【合格体験記2021】滋賀県立大学人間文化学部合格!!

円町校・

京都の円町校です!

今回ご紹介するのは、
滋賀県立大学 人間文化学部に合格した生徒さんです。

大西くん

生徒氏名

・大西 倫太郎くん

 

合格大学

滋賀県立大学 人間文化学部 国際コミュニケーション学科

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】4月、8月(一旦退塾するが、再度入塾)

【当時の成績】基礎知識に抜けがあった

苦手ではなかったものの、2次試験に向けた勉強をどのように進めれば良いのかとても悩んでいた。

 

 

武田塾に入ったきっかけは?

予備校の大勢での対面授業が苦手だったので塾には通っていたものの、家庭での独学も苦手でとても苦労していた時期に親の紹介もあって無料相談を受けたことがきっかけです。

 

※講師の先生とのマンツーマン指導が気に入ってもらえてよかったです!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入塾してからは先生の熱心な指導のもと、勉強のモチベーションも上がり

参考書内ではあまり強調されてはいないもののよく出題されるポイントを教えていただいたり

一つの知識に関してその因果関係を口で説明する訓練もしていただいたため記述力も上がり

本番は不安を感じることなく終えることができました。

 

※かなり厳しく突っ込まれていましたねww でもその成果が出て良かったです!

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強面では、先生自身が受験生時代にやっていた勉強法を教えていただいたり、

参考書ではあまり強調されてはいないものの、よく出題されるポイント等を説明していただいたりと、

とても役経つ情報を教えてくださいました

また、大学生活の話なども余談で話してくださったりして、勉強のモチベーションになりました

 

※勉強法はいいところをドンドン吸収してください! 勉強以外にも色んな話をしてたようですねw

 

武田塾での思い出を教えてください!

先生がとても親身になって、自分にとって今どの分野が弱いのかそれに対してどのような対処が必要なのかを、

毎回の指導で分析し、色々な指導方法を試してくださったことです。

また、知っておくと便利かも、と教えていただいた部分が実際に2次試験に出たときは衝撃でした。

 

※それは凄い!!! 講師の先生を誉めておきますww

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位:日本史2レベル定着トレーニング

赤字部分が精選されていてオススメ

 

第2位:富井の古典文法をはじめからていねいに

よく出る部分がまとめられていた別冊が、とても使いやすい

 

第3位:漢文早覚え速答法

短期間で反復可能なので覚えやすい

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

僕はこの塾に来て勉強面だけでなく、不安を取り除いても耐えるような言葉をかけていただいたりなど、心の面でもたくさん支えてもらいました。

前期には落ちてしまいましたが、入塾してよかったと心から思います。

受験に関して、自分の進路に関して何か不安を感じている時は、無料受験相談を受けてみることで何かがきっと変わるはずです。

最後まで諦めず、頑張りぬいてください。

担当の先生を信じて一緒に頑張れば、必ず成績は伸びます。頑張ってください!

 

校舎からのメッセージ

大西くんは志望校についても相当悩んでいて、たくさん面談しましたねw

自分に厳しく気持ちが折れてしまわないか心配していましたが、講師の先生からのフォローもあり、

大西くん自身も最後まで諦めずに頑張っていました!

「絶対に浪人はできない!」とも言っていましたしね!

 

「今度は教える側に回りたい」と話していましたが、自分が受けてきた指導を次の受験生に伝えてあげてください!

また、大学もちょっと通うのが大変な距離ですが、学生生活に早く慣れて色々な事にどんどんチャレンジしてみてね!

 

合格おめでとう!!

武田塾 円町校

 

 

武田塾では、皆さんそれぞれの志望校や学力に合わせてカリキュラムを組んでいます。

逆転合格を目指して一緒に頑張りましょう!

無料受験相談

大学受験の逆転合格を目指す!
【武田塾 円町校】
(JR円町駅徒歩1分)
〒604-8463
京都府京都市中京区西ノ京円町6-1 ブーケビル 3階
TEL:075-406-5705