【合格体験記2021】京都市立芸術大学美術学部合格!!

円町校・

京都の円町校です!

今回ご紹介するのは、
京都市立芸術大学 美術学部に合格した生徒さんです。

三崎さん

生徒氏名

・三崎 唯愛さん

 

合格大学

京都市立芸術大学 美術学部 美術学科

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】3月

【当時の成績】すごく悪かったです。センター試験の結果は5割いきませんでした。英単語は全く分からない状態でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

予備校を探している時に、父親からこの塾を教えてもらいました。

授業をするのではなく、勉強の仕方などをアドバイスしてもらえると聞き、武田塾を選びました。

 

※特訓では色々とアドバイスを受けていた様子でしたね!実践できていたと思います!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾に入る前は効率の悪い勉強の仕方で、1教科に何時間もかけていました

武田塾で勉強法を教えてもらい、効率良く勉強できるようになってからは、少しずつ分かる問題が増えていき、勉強が楽しく感じました

苦手だった現代文が安定して7割取れるようになり、英単語もすらすら答えれるようになりました。

 

※講師のアドバイスをしっかりと実践しているからこそ、成績が伸びたんです!『勉強が楽しい』と感じられたのは素晴らしい!

 

担当の先生はどうでしたか?

とても優しくて、丁寧に教えていただきました。

私がつまずいている時も根気強く待っていてくださり、ヒントを出してくださりました。

成績が伸び悩んでいる時も、真剣に原因を探したりアドバイスをもらったりしました。

 

※楽しそうに特訓をしている時もありましたねw

 

武田塾での思い出を教えてください!

1回目の模試試験で緊張してリスニングの解答用紙を間違えてリーディングの解答用紙に答えてしまったことです。

すごく恥ずかしかったです。

 

※あれはびっくりしたw 気付いてよかった!

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位:読んで見て覚える古文単語315

単語と共に、絵などがのっていて、覚えるのが楽しかったです。

 

第2位:ことばはちからダ

知らない単語の意味や、「こうだと思っていたのに違った」単語がたくさん出てきて、面白かったです。

 

第3位:入門英文解釈の技術70

すごく分かりやすかったです。全てやり終えたらだいぶわかるようになってました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

担当の先生を信じて一緒に頑張れば、必ず成績は伸びます。頑張ってください!

 

校舎からのメッセージ

三崎さんはほぼ毎日自習室を利用していましたね。

さらには画塾にも通う、という非常に大変な状況の中で勝ち取った合格です。

英語や古文が「楽しい!」と感じていた時は笑顔だったのを覚えています。

勉強という大半の人は決して楽しくは感じないものを「楽しい」と感じれたというのは、

自身が頑張っているからこそ感じたのだと思います。

 

「京都市立芸大しか受けません。」と聞いたときはどうなる事か…と思ったもんですw

でも日々の取り組んでいる姿勢や結果から、三崎さんの気持ちを信じて良かったです。

 

4月からの大学生活は新しい事の連続だと思います。

失敗も成功も含めて自分の経験として、今までと同じようにコツコツと頑張ることを続けてください。

そうすれば必ず結果もついてくるはずです!

合格おめでとう!!

武田塾 円町校

 

 

武田塾では、皆さんそれぞれの志望校や学力に合わせてカリキュラムを組んでいます。

逆転合格を目指して一緒に頑張りましょう!

無料受験相談

大学受験の逆転合格を目指す!
【武田塾 円町校】
(JR円町駅徒歩1分)
〒604-8463
京都府京都市中京区西ノ京円町6-1 ブーケビル 3階
TEL:075-406-5705

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 円町校へ