塾生の声

【合格体験記2021】京都精華大学デザイン学部合格!!

京都の円町校です!

今回ご紹介するのは、
京都精華大学デザイン学部に合格した生徒さんです。

松下さん

生徒氏名

・H.Mさん

 

合格大学

京都精華大学 デザイン学部 建築学科

 

武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期】4月

【当時の成績】センター6割

 

武田塾に入ったきっかけは?

色々予備校を探しているときにネットで見つけました。

私は美大志望だったので他の塾より武田塾は画塾と両立させやすかったので入塾しました。

 

※特訓の時間を講師と調整できたことで、時間をうまく使えたようですね!

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

私は勉強の計画を立てるのが苦手だったのですが、武田塾に入ってからは塾が計画的を提案してくれるので、現役の頃よりも1年間スムーズに勉強ができるようになり、自習する頻度も武田塾に入って増えました

成績は共通テストの点数が現役の頃より全教科上がりました。

 

※計画を立てることができれば勉強もやりやすかったみたいですね!

 

担当の先生はどうでしたか?

勉強で困っている事や不安などをよく相談させてもらえて、受験期はメンタル的にも先生に支えられました

課題やテストの内容も私に合わせてもらえたのでやる気につながりました。

勉強以外の事もたまには話したりして、楽しく塾に通うことができました

 

※よく笑い声も聞こえてましたよwww

 

武田塾での思い出を教えてください!

最初の方は武田塾の課題に慣れるのが大変だったけど、テストでよい点を取れるようになって自分のモチベーションにつながりました

現役の頃は他の塾で、まったく自習してなかったけど、武田塾の自習室は使いやすく、他の生徒もよく自習していたので自分でがんばって自習に行こうというやる気になりました

 

※記憶力も理解度も高く、講師と一緒に感心していましたよ!

 

好きな参考書ランキングベスト3

 

第1位:速読英熟語

英単語だけでなくこれをやることで長文に強くなりました。

 

第2位:漢文早覚え速答法

分かりやすく覚えることができました。

 

第3位:やさしくわかりやすい古典文法

古文が苦手でもわかりやすかったです。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

1年間大変だと思いますがあきらめずにがんばってください!

 

校舎からのメッセージ

日々の様子やテストの結果を見ていると、『しっかりと課題をやってきているんだな』と感じましたし、真面目に取り組む姿勢講師の言っていることを理解しよう、という気持ちが顔に出ていました。

画塾にも並行して通うというのはとても大変だったと思います。

H.Mさんの真面目な性格が結果を実らせたと思います。

 

講師の先生とも相性も良かったようで、いつも楽しそうにしていましたねw

楽しく学べたことも良かったのではないでしょうか。

 

4月からは念願の建築デザインを大学で学ぶことになりますが、建築といっても幅広く、覚えなければいけないことも沢山あると思います。

でも持ち前の真面目さや頑張る気持ちを持って、将来に向かって真っすぐ進んでいってください!

 

がんばってください!

合格おめでとう!!

武田塾 円町校

 

 

武田塾では、皆さんそれぞれの志望校や学力に合わせてカリキュラムを組んでいます。

逆転合格を目指して一緒に頑張りましょう!

無料受験相談

大学受験の逆転合格を目指す!
【武田塾 円町校】
(JR円町駅徒歩1分)
〒604-8463
京都府京都市中京区西ノ京円町6-1 ブーケビル 3階
TEL:075-406-5705

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる