塾生の声

合格速報!偏差値30台から京都産業大学経済学部に合格!

合格速報!偏差値30台から京都産業大学経済学部に合格!

合格速報!偏差値30台から 京都産業大学経済学部に合格!

こんにちは!

左京区の京阪「出町柳駅」から徒歩2分の所にある、学習塾・予備校の武田塾出町柳校の平井です!

今回はですね

見事、偏差値30台から

京都産業大学経済学部にダブル合格した

M・Mさんの合格体験記を紹介していきたいと思います。

是非読んでもらえたらなと!

1,武田塾に入る前の成績は?

高3の10月に受けた進研模試共通テスト模試で

偏差値が英語33 国語37   数学31

武田塾に入ったきっかけは?

高3の10月に帰ってきた共通テスト模試の結果をみて

どこの大学にも受かりそうになかったのがきっかけです。

志望校に書いてた学校は、

●同志社●関学●京都産業大学●京都造形芸術大学で

すべてE判定でした。

前々から武田塾の存在は知っていたので、

逆転合格を売りにしているここの塾なら自分でもどうにかなる可能性が高い!

と思い11月から通い始めました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

僕が武田塾に入っていた期間は3ヶ月とすごく短いです。

なので、物凄い速いペースで参考書を進めて行きました。

英単語は入塾前にターゲット1900を1500個言えるかな?

くらいまで覚えていたので、

英語は特に進度が早かった印象です。

成績に関しては入塾してから模試を受けてないので数値化できませんが、

感覚としてはどの教科もちゃんと考えて論理的に解けるようになりましたし、

知識面もものすごく成長できたように思います。

(入塾前は名詞や形容詞などがどんなものか説明できなかったり

現代文はすべて感覚で解いていた)

勉強法は基本先生に教えてもらったとおりにやりました。

僕が大事にしていたのは

自分が勉強したものを小学生にわかってもらえるように説明できるか?

です。

これをすることによって自分がどれくらいその単元について知っているかを客観視できます。

週一の確認テストでも先生に説明しないといけないので

これをやるのは凄く効果的だと思います。

担当の先生はどうでしたか?

英語の担当をしてくれていた先生が同じ名字で親近感があり

たまに雑談するときもまるで友達のように話していたのですごく楽しかったです。

先生が何かを解説してるときによくする癖があってそれは腕を組み

「これは〜~なんですよねー↑亅と言っていたのが

すごく印象的で自習していて自分の言葉で解釈しようとするときは

この癖が今でもうつってしまいます。

英語は一番楽しかったのでたくさん勉強しました

武田塾での思い出を教えてください!

先生方と勉強以外の話もたくさんできて楽しかったです。

大学の話なども聞けて、より勉強にも身が入りました。

2,好きな参考書ベスト3!

大岩の英文法

 

入門英文解釈70

 

ゼロから覚醒現代文

 

3,来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

僕は小中と不登校で惰性で入った高校は名前がかけたら入れる通信制高校です。

勉強は一切できませんでした。

模試もずっとE判定です。

偏差値30台の高3の11月

本来ならどこにもうかるはずのない自分が

3ヶ月頑張ったら最後の最後で京都産業大学に受かりました。

ここで僕が伝えたいことは最後の最後まで諦めないことです!

試験が始まる一秒前まで勉強し続けその日のベストを尽くして頑張ってください!

4,講師・校舎長から一言

講師から一言

【森本先生】

合格おめでとうございます!

比較的遅い入塾で本番まで時間がなかったため、

大変な事が多かったと思いますが、

最後まで本当によく頑張ってくれました!

宿題の量もかなり多くなっていましたが、毎週しっかりこなして来てくれました。

自習室に一番長く来てくれたのも森本君だったと思います。

大学に入ると勉強をしなくなってしまう人も多いですが、

自由に好きなだけ勉強ができる本当に貴重な機会ですので、

是非じっくり取り組んでみてください。

将来の夢に向かって、引き続き頑張っていきましょう。

応援しています!

 

校舎長から一言

合格本当におめでとうございます!!

高校3年生11月に入塾をしてからの追い上げは凄まじいものでした。

ほとんどの生徒がこなすことをできないペースを高い精度で進めてくれていました。

そして、後期まで諦めずに喰らいつきしっかりとやりきったことが

合格へ繋がっていると確信をしています。

大学合格をしてまずは第一歩を踏み出してくれました。

大学生活の中でやりたいことも色々教えてくれたので、ひとつひとつ実現していってください。

楽しみに応援をしています。

【武田塾ってこんな塾です!】

出町柳校では、随時無料受験相談を行っております。

下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、出町柳校(075-708-8303)に直接お電話ください!

無料受験相談電話番号
075-708-8303
(受付時間 14:30~21:30)

住所
〒606-8204
京都府京都市左京区田中下柳町3-15
aymマンション1F
最寄り駅
京阪本線 出町柳駅 徒歩2分
叡山電鉄 出町柳駅 徒歩1分
通塾エリア
吉田、下鴨、御所南、東山本町、銀閣寺道、修学院、松ヶ崎、岩塚、岩倉
塾の種別
完全個別指導,自立学習,大学入試,予備校,塾
image (5)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる